部屋を明るく出来るならサッカーが上手くなる

室内を明るくするために明かりをつけることがある。もし、部屋を明るく出来るなら、サッカーが上手くなる素質があります。

明かりのスイッチを押すときに身体の使い方を意識する人はいないと思います。

使い方が身体に染み付いているから、適当な動作でも明るく出来る。

これは、サッカーも同じです。

部屋を明るくすることとサッカー上達の関係は「今日も美し蹴る動作を覚えるとサッカーが上手くなる」にあります。

部屋を明るく出来るようにサッカー人生も明るく出来ます。

明かりのスイッチを押せるなら、ボールも扱えるでしょう。

「部屋を明るくする」ことを観察すると2つのことで成り立っているようです。

1つは電源の入れ方。もう1つは、身体の使い方。

電源の入れ方は、スイッチの位置情報と操作方法で成り立ちます。

身体の使い方は、指をスイッチの位置に動かせたら大丈夫です。

スポンサーリンク

初めて訪れる部屋でも明かりをつけられるのは、照明の扱い方を知っているから。

照明の扱い方は共通です。特殊なものもありますが、基本的には扱い方が同じです。

これが、習得が早い子の特徴です。

センスや才能と呼ばれることもありますが、過去に似たようなもので学習している場合は、初めて触れたものでも吸収力が高くなります。

初めて扱う照明でも自宅と同じ種類なら扱えますよね。

それと同じです。

スポンサーリンク

鉛筆をつかむ動作と明かりをつける動作は似ています。

照明器具の使用方法とボールの扱い方は似ています。

一度使い方を覚えたら、似たようなことにも対応出来るのが人間です。

ボールの芯を撃ち抜くのも、明かりをつけるのも基本的には同じです。

難しく考えたらいけませんよ。

ボールの扱い方は扇風機の取扱説明書と同じです。

携帯電話の取扱説明書とボールの扱い方は同じです。

扇風機や携帯電話、ゲーム機を扱うときに身体の動かし方を練習しないのと同じです。

使いながら覚えますよね。

実戦で学ぶことが大事。

スポンサーリンク

成長用の試合と採点用の試合が必要です。

ゲーム機を触らずに想像だけでゲームが上手くなるのは難しいでしょう。

誰かの試合を見て上手くなるのもいいですが、やはり実戦で学ぶのが良い。

試合を見て得た知識や発想を実戦で試す。

それがサッカーだと思います。

指導者に服従するのではなく、選手の考えを指導者が受け入れるのがサッカーでしょう。

スポンサーリンク

より優れた考えが存在するならば選手に提案するのもいいですが、基本的には選手の好みが優先されます。

立場は違っても基本的なことは同じです。

サッカー選手も指導者も「勝ちたい」としか言わないと思います。

自由にプレーするのが選手。選手のアレルギー等を把握して危険を避けるのが指導者の仕事。

服従はサッカーから最も遠い場所にある。

サッカー上達と照明の関係に興味があるなら「今日も美し蹴る動作を覚えるとサッカーが上手くなる」がおすすめです。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です