両手で日の丸を持つ人の画像

パリ五輪、日本対パラグアイ戦。見逃す

2024年07月24日、日本対パラグアイの試合がありました。日本時間だと2024年7月25日。

完全に見逃した。

観戦出来なかったため、日本サッカー協会の記録を見た感想。

日本が前半に1点取り後半へ。

後半は日本が4点取る。

5対0で日本の勝ち。

点が入った試合。

見たかったですね。

試合を見ていないので何とも言えませんが、周りの反応を見ると相手が荒かったようです。

カードを見ると、前半8分に相手にイエローカード。

24分に相手にレッドカード。

審判側が悪質なプレーを黙認したような感じだと聞いています。

試合をするときは、まともな審判がいない前提で戦うといいですよ。

日本人の価値観は相手が日本人だから通じます。(ただし、自称日本人は除く)

国が違えば価値観も違いますからね。

審判の笛について興味があるなら、「紙幣が詰まった笛は鳴らない」がおすすめです。

紙幣が詰まった笛は鳴らないを紹介した画像
紙幣が詰まった笛は鳴らない

スポンサーリンク

8分からイエローカードは早い気がする。

あとは日本側に49分と57分にイエローカード。

相手側には80分と90+5分にイエローカード。

相手は4枚(1枚はレッドカード)、日本は2枚(イエローカード)。

審判側は日本人の勝ちが気に入らなかったのかもしれない。


海外の治安の悪さを意識したサッカーをするといいです。

最初から安全を優先するサッカーにしておけば、海外との試合でも苦戦しにくいですからね。(ただし、非常識な相手は別)

今までなら軸足を狙われる感じだったと思いますが、蹴り足側も守った方が良さそうですね。

ボールを蹴るときは治安が悪くなると考えて、軸足と蹴り足を安全な場所に避難させる。

ただ、悪意を持って狙われると完全に防ぐことは難しい。

ですが、怪我を避ける努力はしたい。

ボールを蹴るときと蹴ったあと、自分の身体が無防備にならないか確認しましょう。

蹴った後、その場で止まる人は特に注意。

スポンサーリンク

得点について。

日本の5得点。

1点目は19分に三戸選手が決める。

2点目は63分、三戸選手が決める。

3点目は69分に山本選手が決める。

4点目は81分に藤尾選手が決める。

5点目は87分に藤尾選手が決める。


名前の並び方が綺麗ですね。

山本選手を中心に三戸選手と藤尾選手の名が並ぶ。

整えられた感じがして良い。


相手が荒い前提でサッカーを作ると、蹴り方も変化します。(その場で止まることが減る)

怪我をさせられても相手側は刑務所には入らないので、自分で守るしかありません。(本来なら、審判等が選手を守るのが当然ですが)

まともではない前提で戦った方がいいですよ。

海外に常識を期待しない。

そうした方が生き延びる可能性が高まります。

詳しい状態が分かりませんが、無事だといいですね。

スポンサーリンク

サッカー選手の仕事はサッカーをすること。

選手生命を守るのは審判の仕事ですが、海外は駄目である前提で戦う。

海外の治安や歴史の短さを考えると、冷たい言い方になりますが、人間性を期待しない方が賢いと思いますよ。

サッカーが出来たら嬉しいな程度が一番健全かもしれませんね。(残念ではありますが)

今日紹介した記事。

紙幣が詰まった笛は鳴らないを紹介した画像
紙幣が詰まった笛は鳴らない

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です