両手で日の丸を持つ人の画像

パリ五輪、なでしこ対ナイジェリア。もっとシュートを撃ちたい

現地時間2024年7月31日、日本時間2024年8月1日に、なでしこ対ナイジェリアの試合がありました。

のんびり観戦。

前半が始まる。

良いシュートがある。

直接撃つ。

積極的に狙うのが良い。

無駄な着地をしないのが良い。

無駄の無いシュートに興味があるなら「決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツ」がおすすめです。

決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツを紹介した画像
決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツ

相手側は、のんびりしている感じ。

日本の1点目。

22分、浜野選手の得点。

その前の場面で勝負するかと思いましたが、パスを選択しましたね。

浜野選手がしっかり決める。

オフサイド無し。

素晴らしい。

点を取るまでの流れも良かった。

良い得点で落ち着いた試合になりそう。

スポンサーリンク

日本の2点目。

32分、田中選手の得点。

味方のヘディングシュートが枠に当たり、跳ね返ったボールを押し込む。

反応しているのが良いですね。

それまでの流れも良い。(ヘディングシュートも良かった)

このまま3点目を取り、相手の心を折りたい。

が、次の得点は相手。42分頃。

点を取ったナイジェリアが元気になってきた。

早めに点を取りたい。

スポンサーリンク

日本の3点目。

45+5分、北川選手の得点。

フリーキックから直接決める。

これは凄い。

凄いところに決めましたね。

素晴らしい。

日本が3点目を取ることで、相手の精神に影響を与えたと思います。

後半も追加点を取り、相手のやる気をゼロにしたいですね。

前半の感想。

積極的に狙っているのが見ていて気持ちが良かった。

後半もバンバン決めて欲しい。

スポンサーリンク

後半が始まる。

相手に後ろから押されてペナルティーキック。

が、ビデオアシスタントレフリーでペナルティーキックは無しに。

少し時間をあけて後半の感想記録を書いたため、忘れている部分多め。

後半も安心感のある流れでしたね。

前半で相手側の質が把握出来たので、後半もそこまで怖くはなかった。

ただ、油断すると点を取られることがあるので注意は必要ですね。

日本側の攻撃が積極的で良かった。

特にシュートが良い。

今までならボールに何度も触り、相手が守備位置を修正した後にシュートを中断することがあったが、今回は違いましたね。

積極的に狙う。

相手が守備を整える前に勝負することで良い場面が増えた。

スポンサーリンク

点が入ることが一番良いのですが、入らないこともあります。

いや、入らないことの方が多いのがシュートです。

今回入らなくても、次の試合で入る可能性が高まる。

そのための準備でもあります。

無駄に触らず最速でシュートを撃つことが大事。

最初は難しいシュートになると思いますが、最速に慣れると身体も反応するようになるので、強烈なシュートになるでしょう。

今回は素晴らしいシュートが多かった。

正確に言うなら、素晴らしいシュート(得点)と素晴らしいシュートの卵が多かった。

凄いことになりそうですね。


今日紹介した記事。

決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツを紹介した画像
決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツ

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です