両手で日の丸を持つ人の画像

荒い相手、FIFA U-20女子ワールドカップ コロンビア2024、ガーナ戦

日本時間の2024年9月6日、日本対ガーナの試合がありました。(直接見れなかったので録画を視聴した感想。「FIFA+」

試合が始まる。

簡単な感想。

1分より前
足が巻き込まれた感じ。
痛そう。
相手の反則で日本ボール。

相手のトラップが大きくなる印象。
狙うと良さそう。

3分19秒頃。
日本の攻撃。
良いボールが出るがシュートで狙い通りに当たらなかった感じ。
積極的に狙うのが良い。
これを続けたい。

4分8秒前後。
良い攻撃。
ポンポン回って良いですね。
オフサイドでしょうか。
ボールを出すときのキックが良かったですね。
勝負に間に合うためのキック。
相手が触る前に撃てたのが素晴らしい。
どんどん続けたい。

5分30秒台。
相手のヘディングシュート。
日本側もシュートを撃ちたいですね。

シュートを撃つ大切さに興味があるなら「シュートを撃たないことがなぜ問題か」がおすすめ。

シュートを撃たないことがなぜ問題かを紹介した画像
シュートを撃たないことがなぜ問題か

スポンサーリンク

8分頃。
良いアウト。

相手が倒れている。
何だろうか。

10分頃。
日本ボールで再開。

11分36秒より前。
日本側が相手を倒しフリーキック。
もう少し後ろだったらペナルティーキックだった。
ゴール近く。
しっかり守りたい。

直接狙うが壁に当たる。
しっかり守る。

14分36秒頃。
良いアウト

日本がネットを揺らすがオフサイドか。
点を取る形で出来たので、次は決めたい。

16分24秒頃
日本ゴール近くで相手ボールになるが、日本が先に蹴る。
相手の諦めない姿勢が素晴らしい。
これを日本側がしたい。

スポンサーリンク

相手とキーパーが接触。
ボールをキャッチするが相手の足が頭に入ったか。
頭は怖い。
大丈夫だろうか。

18分36秒頃から日本ボールで再開。

19分21秒頃。
日本の面白い攻撃。
シュートが相手に当たったが良い攻撃。
これを続けたい。

21分38秒頃。
日本人選手が座る。
何だろうか。
足かな。
足でしょうか。
問題無いといいのですが。

ボールの勢いが落ちる芝なのか。
少し弱いボールが目立ちますね。
芯をはずして角度を変える系のキックは、少し強めにした方が良さそう。(薄く当てるキック)

スポンサーリンク

25分32秒頃?。
面白いボールの動かし方。
後ろを向くかと思ったら前に進む。
良い。

26分33秒頃。
良い頭。
そして、日本の攻撃が続く。
良いシュート。
相手キーパーも良い反応。

シュートの回転も良かった。
お互い良かったですね。
日本を応援する側としては相手が良いと困るのですが。

どんどん攻めたい。

何か動きそう。

28分25秒。
日本のシュート。
オフサイドか分からないが、まずは蹴ることが大事。
後から審判が笛を鳴らしますからね。
問題無い前提でシュートを撃ちたい。(自分で判断しない。判断は審判に任せる)

スポンサーリンク

30分頃。
相手のボールが顔に当たる。(後ろの方の感想で再び触れるので覚えておいて欲しい)
これは痛そう。
顔ではなかった。
胸か内蔵らへん。

31分頃。
最後まで追いかけたい。
相手がボール扱いを失敗し、追い付けるかもしれない。
相手に置いて行かれても追いかけることが大事。

相手が倒れるが、笛は無し。
ペナルティーキックは無い判定。
ビデオで確認。
ノーペナルティー。
ペナルティーキックは無し。

34分台。
相手のコーナーキックからの再開。

36分16秒。

ボールが面白い。

スポンサーリンク

36分26秒頃。
おう。
見ている側に力が入る。

37分44秒。
良い反応。
凄い。

日本の攻撃。
ポンポンとリズム良くボールを繋げる。
中央の部分でボールを触るときは、一度触ってからパスするのもいいかも。

39分より前。
日本の攻撃。
一気に相手ゴールに攻め込む。
ボールを出すが味方がいない。
が、後ろから来てシュート。
惜しかった。
これを続けたい。

危ない。
相手に頭を蹴られたか。
細かく見えなかった。
頭部は怖い。

スポンサーリンク

41分頃。
日本が良いパス回し。
最後にシュート。
ゴール左に飛ぶ。
良いボールで良いシュート。
次は決めたい。

日本が点を取りそうですね。

44分40秒頃。
日本が決める。
笹井選手の得点。
相手キーパーが先に触り止めるかと思ったら、こぼれた感じ。
それを動かして決める。

その前のボールと、前の前のボールも良かった。
良いね。

前のパスはアウト系でしょうか。良いですね。
キーパーはキャッチしようとしたが失敗した感じかな。

相手が先に触りそうでも、何かが起きると信じて走り込む大切さが分かる得点。

スポンサーリンク

記録をしていたら相手がシュート。
失点後、すぐシュートを狙うのが良いですね。
日本側としては困りますが。

結構パスが自由に通る感じ。
最初は、パス回しが速すぎて味方に合わない感じでしたが、少し持つとちょうど良さそう。
相手の反応が少し遅れているので、待つ時間がありそうですね。
気持ち遅らせても攻撃が噛み合いそう。

45分と3分10秒台?
日本のシュート。
積極的に狙うのが良い。
2点目が欲しいですね。

45分と3分後半台。
日本の攻撃。
良い。

45分と5分頃。
怖い。
安全に戦いたい。

スポンサーリンク

45分と5分40秒台。
日本の2点目。
松窪選手の得点。
これは気持ちが良い。
素晴らしい攻撃から素晴らしい得点。
最後、相手キーパーも触っていますが、シュートの威力が強く枠に入る。
素晴らしい。
この時間に2点目は大きい。
そろそろ目安の時間。
良い形で後半にいけそう。

笛が鳴る。

前半終了。

外、外の攻撃が多かったので、中、中が良かった。
相手の気持ちが切れると後半が戦いやすくなる。

後半、相手はどのような気持ちで戦うでしょうか。

観客が記念撮影をしている。
交流があるのが良いですね。

選手が来た。

そろそろ後半が始まる。

観客が何かを食べている。
どんな味だろうか。

日本のゴールキーパー視点のカメラ。
良い。

後半が始まる。

スポンサーリンク

前半もそうでしたが、ボールが見づらいのでしょうか。
空振りがあったのは、太陽やライトの位置が良くないからか。

何か起きる前に、早めにボールを前に蹴り出した方が良さそう。

47分14秒。
良いシュート。
強気のシュートで気持ちが良い。
回転が分からないが良いボールだった。
次は決めるところを見たい。

48分18秒頃。
よし来た。
相手キーパーだ。

前へ出すのが早くなりましたね。
何か動きそう。

49分30秒。
日本の3点目。
早間選手の得点。
これは素晴らしい。
シュートも良い、パスも良い。チームの反応も良い。
シュート前のキックフェイントでしょうか。
転がした感じか。
それか、インフロント系で角度を変えたか。
少し体勢が乱れたので相手が先に触るかと思いましたが決めた。

これは大きい。

一気に仕留めたい。
日本の勢いが増す。

51分18秒より前。
日本側が仕留めにいく。
良い。

ポンポン、パス回しをするよりも少し持つ方が良さそう。

スポンサーリンク

52分20秒。
日本側の攻撃。
シュートを撃てなかったが良い。
キックフェイント系から角度を変えようとしたが相手に当たる。
良い発想ですね。
次は成功するところが見たい。
日本のコーナーキックから再開。

低いボール。
相手が触り、もう一度日本のコーナーキック。

相手が頭を抑えている。
変なところに当たったか。

日本のコーナー。

頭で味方に繋げてヘディングシュート。
高さが出たが積極的に狙うのが良いですね。
どんどん狙いたい。

55分頃。
来た。
後ろから来る相手を減速して引き離す狙いか。
一気にシュートを撃つか、前に加速して身体を前に入れても面白かったかも。

55分26秒頃。
少し大事にし過ぎたか。
点差を考えると強引に狙っても面白かったかも。

記録していたら試合が進む。

相手側はまだ攻撃を続ける感じだ。
日本ボールのとき、相手の足が軸足等に入りそうで怖い感じがする場面も。

相手側の精神状態が分かりませんね。

58分20秒頃。
さあ、来た。
日本の攻撃。
最後、攻め方の形が少し合わなかったか。

59分30秒台。
相手ボールになりましたが、早めにボールを出すのも面白い。

60分8秒頃。
相手の19番が日本人選手の肩を右の拳で叩いているように見える。(カッとなって殴る感じの動き)
2発目は殴る直前に止めた感じだが、悪意あるだろう、これ。
審判の目の前のように思えるが、別のところを見ていたか。

怪我に注意。ガーナ戦、過去に何かあったような気がする。

61分50秒前後。
相手のシュート。
フリーキックで横にずらしズドン。
だが、ゴールの左。

63分28秒より前。
相手に倒されるが笛は無し。
何か相手の攻撃性が増してきたか。

63分50秒台
日本のシュート。
良いですね。
どんどん狙いたい。

64分20秒より前。(2024年9月9日、「64分20より前」を「64分20秒より前に修正」)
相手のシュート。
右に飛んだか。

64分50秒台。
日本の攻撃。
良い形でボールが来るが、ヘディングシュートが上に飛ぶ。
どんどん狙うのが良い。
積極的に取りに行きたい。
次は決めるところを見たい。

感想を書いていると、相手のオフサイドで日本ボールに。
相手はペナルティーキックを主張かな。

日本が来た。
66分20秒頃。
良い形でボールが来たが、最後転倒してシュートを撃てず。
もったいないですが、これは仕方が無い。
次は決めるところを見たいですね。

68分頃。
日本の攻撃。
シュートで終わる。
相手キーパーに止められたが良い。
シュートを忘れず積極的に狙いたい。

69分10秒頃。
さあ、来い。

70分31秒頃。
足の裏かな。
良い。

70分の終わり頃。
相手のシュート。
良いキックではない感じ。

71分50秒前後。
危ない。
相手の攻撃。
日本が粘り強く守る。
キックフェイントでかわそうとしたが、その時間で日本側が戻る。

相手のコーナーで再開。

72分55秒頃。
このボールの扱い方、面白いですね。
角度が良い。
減速がある感じだ。

73分30秒頃。
日本の攻撃かと思ったが、オフサイドのようだ。

74分28秒台。
相手の19番にイエローカード。(さっき日本人選手を殴った疑惑の選手)
軸足のヒザを刈った感じか。
これは痛そうだ。
上手に衝撃を逃がせていたらいいのですが。

日本の攻撃が続く。

相手側は日本人と距離を取る感じの守備をしている印象。

77分55秒より前?
良い守備。

81分35秒より前。
相手を倒し日本にイエローカード。
ペナルティーキック。
しっかり守りたい。
相手は右に、キーパーは左に。
ペナルティーキックにはなりましたが、守ろうとした結果。
失点は気にせず今まで通り戦って欲しいですね。

記録していたら日本の攻撃が。

相手の5番も怪しいか。19番と同類か。

84分30秒台。
日本の攻撃。
どんどん攻めたい。

85分31秒頃。
良い。
34秒ごろからも良い。

85分55秒より前
相手のシュート。
しっかり守る。

身体を入れるが、蹴られる。
相手の10番にイエローカード。
映像で見ると顔を蹴られている。
これは酷い。
相手の表情を見ると反省していない感じ。
19番と同類か。

87分49秒頃。
相手のシュート。
キーパーが止める。
その前の場面。
相手側の反応が、日本人選手の健康等に一切興味が無い感じ。

88分19秒前後。
相手の19番が荒い。
壊しに来ている感じか。
悪化しそうだ。

89分10秒台。
日本の攻撃があったが、ボールが変な動きをしたように見える。
相手の19番がいる。

89分50秒頃。
上手い。
一気に攻め込んでズドン。
右の枠に当たり枠内に。
日本の4点目。
松永選手の得点。
これは気持ちが良い。
相手側の荒い行動に不快な思いをしていたが、少しスッキリした。
しかも決めたのは日本の19番。
うちの19番は凄い。
バンバン決めて欲しい。

90分と2分10秒ぐらい。
日本の攻撃が続く。
どんどん攻めて、バンバン決めて欲しい。

90分と3分10秒頃。
日本の攻撃。
相手キーパーが前に飛び出し、日本人の足を刈る。
危ない。
結構回転した。
相手キーパーにイエローカード。
かわされることが分かり、足を上げて日本人選手の骨盤に蹴りを入れる。(当たったのは、ももの付け根らへん)
上半身から落ちる。
これは悪質。
日本人の走る勢いを利用して足を刺した形。

ガーナの印象が非常に悪くなった試合。
不快。

90分と4分の終わり頃。
相手が日本人の足を刈る形に。
危ない。
怪我は避けたい。

そして、試合終了。

審判は相手側の暴力行為を容認している印象だった。

何番かは分かりませんが、最初の方で相手のボールが日本人選手に当たる場面があった。
相手側は何事もなかったかのように去ったはず。
このときは判断を保留していましたが、相手の19番でガーナの本性が見えましたね。

(海外の暴動映像で見た殴り方と一緒だった)

東アジアと同じ、不快な相手。

この国との試合は見たくないですが、また戦うなら10点差以上で勝ちたい。


今日紹介した記事。

シュートを撃たないことがなぜ問題かを紹介した画像
シュートを撃たないことがなぜ問題か

今日紹介した外部のサイト。

「FIFA+」

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です