両手で日の丸を持つ人の画像

シュートが足りない準々決勝、スペイン戦。FIFA U-20女子ワールドカップ コロンビア2024

日本時間の2024年9月16日。

U-20女子、日本対スペインの試合がありました。

試合を開催中に観戦。「FIFA+(今確認したが、日本サッカー協会の「TV放送/配信ページ」からは見れないようだ)」から観戦出来ます。(1つ前のページである「FIFA+」から「WATCH FREE」を押しても良い)

前半、日本ボールから始まる。

時間は目安です。実際の数字とずれている可能性があります。(記録した時間よりも前の可能性が高い)

1分32秒頃。
良い。

4分27秒頃。
日本ボール。
少し落ち着きたいですね。

5分10秒。
外に蹴り出す。

5分50秒頃。
いけ。

少しずつ慣れてきたでしょうか。

強気で攻めたいですね。

挨拶代わりのシュートが欲しい。

7分30秒頃。
相手が攻める。
しっかり守る。

8分35秒頃。
日本の良い守備。
一気にシュートまで行きたい。

日本人の身体能力の高さが出ましたね。
強気でいきたい。

9分15秒頃。
さあ、きた。
日本のエンジンがかかってきた。

9分43秒前後。
日本人選手が倒されるが笛は鳴らず。
その後、相手ボールから再開。

強気で攻めれば押し込めることが分かりましたね。
ガンガン狙いたい。

積極的に戦う大切さに興味があるなら「日本人は積極的で失敗を恐れない性格」がおすすめです。

日本人は積極的で失敗を恐れない性格を紹介した画像
日本人は積極的で失敗を恐れない性格

スポンサーリンク

11分8秒頃。
いいぞ。
日本のシュート。
良い。
どんどん狙いたい。

スペイン側の精神が下向きになっている感じ。
弱気になっている相手を一気に潰したい。

13分4秒頃。
いけ。

13分25秒より前。
日本の惜しい場面。

13分38秒より前。
ヘディングシュートかな。
ゴール左に。
惜しい。
どんどん狙いたい。

14分9秒頃。
相手のボールを取る。

14分26秒頃。
相手陣内でボールを奪う。

スペインのボールに慣れてきたか。
一気に点を取りたい。

スポンサーリンク

15分18秒頃。
よし、取った。
反応が良い。

相手に圧力をかけたい。

15分54秒。
日本のシュート。
相手キーパーがキャッチするが良いシュート。
どんどん狙いたい。

16分36秒頃。
ボールが日本側に来るが、相手が先に触る。

日本のボールが良いですね。
強くて速く、自信に満ち溢れている。

17分38秒前後?
日本の左側から良い攻撃。

スペインの速さに慣れてきた感じかな。
相手側が結構遅く感じる。

19分20秒より前。
相手のパスが乱れる。

20分10秒頃。
相手が攻める。
が、相手が日本人選手を倒し笛。
日本ボールから。

後半のことを考えると、早めに点を取りたい。

スポンサーリンク

21分頃。
相手が倒れている。

21分33秒頃。
月(つき)

水分補給中。

22分50秒頃から相手ボールで再開。

23分38秒頃。
良い。

23分55秒頃。
日本ボール。

相手に反応出来ている。
そろそろ点が欲しい。

相手側は上手くない感じだ。
ボールが来るとバタバタしている。

25分15秒頃。
日本の攻撃。

26分49秒頃。
面白い攻撃。
最後合っていたら良かったですね。
これを続けたい。

スポンサーリンク

27分20秒頃。
良い守備。
粘り強いのが良い。

このまま押し込んで点を取りたい。

相手側が少し萎縮している印象。

28分24秒頃。
良い。

28分48秒頃。
面白いパス回し。
ボールが日本を求めている。
縦に入ると面白い。

29分30秒頃。
良い。

29分34秒頃?
良かった。

30分40秒頃。
日本が自信を持ってボールを動かしている。

31分頃。
相手が日本人選手を倒し笛。
足を刈った形。
さあ、決めたい。

結構良い位置ではないかな。

32分20秒より前?
相手キーパーがキャッチしようとするが手を弾き、日本のコーナー。

さあ、点を取ろう。

スポンサーリンク

33分15秒頃。
相手キーパーパンチング。
日本のコーナー。

34分15秒頃。
相手がボールを奪い攻め込むが日本が守る。

35分頃。
良い場面だが、強めのシュートにならず。
だが、勝負に間に合うプレーは素晴らしい。
これを続けたい。

35分33秒頃。
ボールを持ったときの判断が良い。
相手を見て変えた。
素晴らしい。

36分9秒頃。
さあ、いけ。
相手が日本人選手を倒し、フリーキック。
相手ゴールに近い場所。
何かあるかな。

壁に当たりボールが外に。
日本ボールから再開。

38分14秒頃。
相手が前に蹴るが外に出る。

39分より前。
相手のファールで日本ボールから。

39分9秒頃。(何かあったが、バタバタで書けず)

39分24秒頃。
相手のシュート。
記録中で見れなかったが、危ない失い方だったような気がする。

スポンサーリンク

40分30秒台?
相手の攻撃。
最後シュート。
枠の上。

日本もシュートを撃ちたい。

42分頃。
よし取った。

42分31秒頃。
日本のシュート。
ゴールの右側に飛んだか。
何が起きるか分からないため、どんどん狙いたい。

日本ボールではないのか。
日本側のファールになった。

43分50秒頃。
日本の攻撃が続く。

44分16秒頃。
面白い狙いだった。
これを続けたい。

44分44秒頃。
落ち着いている。
頼もしい。

さあ、いこう。
点を取りたい。

最後合わなかったが良い攻撃。
どんどん狙いたい。

ロスタイムは1分。

よしとった。

最後、ボールを触れなかった。
勝負するのがいいですね。良い。

前半終了。

スポンサーリンク

0対0で前半終了。
後半へ。

相手ボールから後半開始。

45分11秒頃。
相手ゴール近くで相手のボールを奪う。
積極的にシュートを撃つが相手と接触。
大丈夫だろうか。
ボールは相手キーパーがキャッチ。

後半も強気でいきたい。

46分54秒。
相手側、相手キーパーにボールを戻すが日本人選手がボールに触れる。

相手側は混乱している感じ。
この間に一気に点を取りたい。

相手が長いボール。

48分45秒頃。
日本の良い守備。
相手のパスが乱れる。

50分21秒頃。
良い。
どんどん仕掛けたい。
日本のコーナー。

さあ、取るぞ。

相手キーパーがキャッチ。(時間帯が分からない51分56秒よりは前)
即投げるが日本が奪い返す。

スポンサーリンク

52分40秒頃。
良い。
相手が外に蹴り出す。

日本の良い攻撃が続く。

53分頃。
スローインから相手ゴール前に進む。
最後シュートを撃つがゴール左。
積極的に狙うのが良い。
どんどん攻めたい。

54分頃。
凄いボール。

54分14秒前後?
こちらも凄い。

日本の攻撃が続く。

日本のコーナーだ。

さあ、取るぞ。
54分45秒以降蹴る。

惜しい。
面白いシュートだった。
ボール1つか2つ上だった。
これは惜しい。
どんどん狙ってバンバン決めたい。(55分40秒より前の話)

55分51秒。
相手キーパーの表情が壊れている。

スポンサーリンク

55分終わり頃?
日本の強烈なシュート。
相手キーパーが反応。
日本のコーナー。

頭で変えて足で蹴るが相手キーパーが反応。
良いシュート。
どんどん狙いたい。

58分頃。
良い守備。
見ている側にも気合いが入る。

58分40秒頃。
相手陣内でボールを取れそうだった。
日本側が相手の扱いに慣れている感じ。

59分50秒前後。
落ち着いている。

60分頃。
日本のキックが面白い。

60分20秒頃。
味方に繋がらなかったが、面白い。

61分40秒頃。
相手の攻撃。
しっかり守りたい。
相手のボールが大きくなり、日本のゴールキック。

スポンサーリンク

63分28秒頃?
日本人選手が倒れている。
足を踏まれたか。
足を伸ばしている。
吊った感じかな
日本ボールから再開。

65分頃。
日本キーパーにイエローカード。
遅延行為だろうか。
少しもったいない。

66分55秒頃。
危なかった。
相手のシュートが右のポストに当たる。

相手の勢いが出てくるから、早めにシュートを撃ちたい。

68分18秒より前から。
相手の攻撃。
しっかり守る。

日本のゴールキックから。

69分頃。
荒くなりそうだが大丈夫だろうか。

69分54秒。
良い。
日本の攻撃。

70分頃。
日本のシュート。
上に飛んだが、どんどん狙いたい。
シュートを狙うのは素晴らしい。
積極的にシュートを選択したい。

71分頃?
日本の良い攻撃。
少しバタバタしてしまう。
色々あり、最後のシュートが相手に当たる。

72分より前から。
相手が倒れている。

リプレイで左足を触っているように見えた。
守ったときに何か起きたかも。

73分13秒頃から。
相手ボールで再開。

73分40秒より前。
相手のシュート。

73分46秒頃。
日本の良い機会を相手が潰す。
相手にイエローカード。

タックルが無ければ良い攻撃が出来たはず。

74分35秒頃。
日本の攻撃。
日本がシュートを撃つが、相手キーパーが反応。
再び撃つが相手キーパーが触ったか。

75分19秒頃。
攻守が激しく切り替わる。

76分10秒より前。
良い守備。
しっかり守りたい。

77分頃。
日本ゴール近くでボールを奪われる。
奪い返したい。

77分25秒頃。
外に蹴り出す。
良い。
少しずつ相手側に押し返したい。

77分55秒。
日本の良い守備。
集中している。
オフサイドだったかな。
日本ボールから。

78分58秒頃。
日本がボールを動かす。
少し休みつつ、相手の弱点を見つけたい。

79分28秒頃。
良い飛び出し、最後頭でシュートするが枠の少し右。
惜しい。
これをどんどん続けたい。

80分10秒頃。
相手に倒される感じだが笛は鳴らず。

80分32秒頃?
日本の良いボール。
味方に繋がらなかったが面白いボール。

81分10秒ごろ。
日本の攻撃が続く。

81分28秒より前。
日本の攻撃。
相手が守る。
どんどん攻めたい。

82分30秒より前から。
相手の攻撃。
日本がしっかり守る。
相手のコーナー。
しっかり守りたい。

83分7秒頃。
勝負に間に合うキック。
良い判断でクリア。
素晴らしい。

84分頃。
さあ、いけ。

84分33秒頃。
日本の良い機会だが、シュートを撃てず。

さあ、いけ。
日本の攻撃が続く。

85分頃。
追いついた。
いけ。

85分25秒頃?
おそらく、日本のシュート。
相手に当たったが、狙えるのがいいですね。

86分31秒頃。
良い守備。
ちょっとハラハラした。
キーパーが出るか迷いましたね。
一気に攻めたい。

さあ、こい。

87分35秒頃。
笛は鳴らず。

日本が戻り外に蹴り出す。
見ている側も力が入る試合。

ドリブラータイプが入ったか。

88分57秒頃。
右から左に、左から相手ゴール前に。
相手キーパーが反応。
さあ、きた。

89分44秒頃。
日本の良いシュート。
相手が反応。
これを続けたい。

相手ごとゴールに叩き込みたい。

90分と25秒より前
日本の良いプレー。

90分と49秒頃。
相手側が足を吊ったか。

ロスタイムは3分。

どんどんシュートを撃って、バンバン決めたい。

90分と1分40秒頃。
良い。

90分と2分より前。
少し迷ったか。
キーパーが来るか分からないときは蹴った方が安全かもしれない。

90分と2分40秒頃。
ゆっくりと時間を使いながら攻めたい。
少し休むつもりでボールを動かすのもいいかもしれない。

後半終了。
0対0で終わり。

おそらく、延長戦

延長戦は積極的に狙った方が良さそうですね。
遠い場所からでもフリーキック感覚で狙った方が何かが起きるかもしれない。

延長戦の前半が始まる。
相手ボールから。

91分15秒以降から
相手のフリーキック。

相手のコーナー。
しっかり守りたい。

日本ゴール前で守る。
相手のファールで日本のフリーキック。

92分27秒から。
日本の攻撃が始まる。

さあ、取るぞ。

93分30秒前後から。
日本の攻撃。
さあ、取るぞ。

きた。

相手ゴール前に蹴る。
相手が外に蹴り出し、日本のコーナー。

94分40秒以降。
さあ、決めたい。

相手の攻撃になりそうだったが、しっかり潰す。

96分25秒前後。
日本の攻撃。
点を取りたい。
さあ、いけ。
少し合わず。
だが、良い。
これを続けたい。

97分11秒頃。
ルーレットかな。
良い。
さあ、いけ。

惜しい。
よし、取った。

97分36秒前後。
日本のシュート。
相手キーパーが反応する。
こぼれたボールを押し込めたらいいかも。
押し込んで点を取るのもいい。

98分30秒頃。
さあ、日本の攻撃だ。

98分55秒より前?
日本の攻撃。
おそらく、パスだと思う。
最後撃っても良かったかも。

99分40秒台。
日本の攻撃。
最後ボールが大きくなる。
積極的に勝負するのが良い。
これを続けたい。
パスの振りをしてシュートを撃つのも面白い。
相手キーパーを揺さぶるのもいいかも。

100分30秒頃。
相手が日本人選手を倒し相手にイエローカード。
妨害が無ければ良い攻撃が出来ていたと思う。

101分30秒頃。
日本のフリーキック。

101分50秒より前。
日本の得点
決まった。
決めた。
誰が決めたか分からない。(相手に当たったか)
後頭部に当たった感じかな。
映像が無いので分からないが、素晴らしいヘディングシュート。

米田選手の得点だ。
素晴らしい。
さあ、2点目も決めよう。
いいぞ、いいぞ。

一気に仕留めたい。

103分45秒以降。
相手のコーナー。
足を動かして、しっかり守りたい。
よし、クリア。
まだある。
最後、日本側が触ったか。
日本のゴールキックかな。

日本ボールだ。

さあ、一気に前へ。

104分38秒以降。
いけ。
さあ、きた。
キープか。
それとも攻めるか。
どっちだ。
相手は触っていない。
相手ボールから。

しっかり守って2点目を狙いたい。

延長前半のロスタイムは1分。

ゆっくり歩いて時間を使いたい。
日本ボールから。
キープかな。

日本ボールから。
さあ、賢く戦いたい。

ここで延長戦の前半が終了。

延長戦の後半もしっかり戦いたい。
相手が取りに来ると思うので、それを利用して仕留めたい。

延長戦の後半が始まる。
日本ボールから。

さあ、追加点を取るぞ。

105分37秒頃。
日本は時間を使う感じかな。
もう少し見ないと分からない。

106分頃。
相手のパスが乱れる。
スペイン側が仲間割れを始めるか。
怪しい雰囲気だ。

日本のキーパー、前に蹴る。
相手が触るが、日本ボールにする。
さあ、2点目だ。

107分16秒頃。
色々偶然が重なり相手ゴール前にボールが繋がるが、最後シュートまで撃てず。
さあ、取るぞ。

107分42秒頃。
良い守備。

108分2秒頃。
面白いボール。
相手に当てる感じのボールかな。
パスでもあり、日本ボールにするための知恵でもある。
運が良ければ得点も狙える。
美味しいボール。

108分48秒頃。
良い守備。
上手にボールを奪うのが凄いですね。
仕組みが分からない。

109分20秒前後。
さあ、きた。
キックが少し乱れた。
疲れがあるかな。
頑張れ。

しっかり守りたい。

109分50秒頃。
相手のシュート。
どこに飛んだか分からないが、結構はずれた。
疲れも影響しているのだろう。

110分30秒頃。
良い攻撃。
シュートが浮いてしまった。
相手がいたから難しいシュートだったが。
映像を見ると、相手が蹴り出したようだ。
記録していたら、相手ゴールキーパーがボールを蹴っている。
何だ?

111分36秒頃。
良い。
元気な選手を見ると相手も怖いでしょうね。

112分28秒。
相手の攻撃。
日本のゴール前にボールを入れる。
ヘディングで飛ばすがゴール右に。

日本のゴールキックから再開。

しっかり時間を使いたいが、カードに気を付けたい。

113分10秒前後。
さあ、きた。
最終的には相手ボールになったが、上手に時間を使いたい。

相手も簡単に蹴ってくるようだ。
しっかり跳ね返したい。

114分30秒頃。
日本の攻撃。
キープか。
キープだ。

115分24秒。
さあ、キープだ。

日本側としては楽しいが、相手側は腹が立つでしょうね。

相手ボールになったが、早めに奪ってキープしたい。

相手が単純に蹴るようになってきた。

116分40秒頃?
何だ?

しっかり守りたい。
キーパー弾く。

しっかり守ろう。

117分18秒頃。
相手のシュート。
枠の上。
キックの質を見ると良くないが、何が起きるか分からないから警戒したい。

117分55秒頃。
何だ。
相手監督?が何かを言っているようだ。

日本は上手に時間を使いたい。

118分50秒前後。
しっかり跳ね返して、前に運びたい。

119分10秒より前。
相手の長いボール。
ヘディングでシュートするが上に。

じっくり時間を使いたい。
ただ、遅延行為でカードが出ないようにしたい。

119分50秒頃。日本のスローイン。
上手に時間を使いたい。

120分と17秒頃。
相手のコーナー。
相手は急ぐ。
相手キーパーも上がってきた。
日本側が2点目を取りたい。

相手コーナーが続く。
しっかり守りたい。

120分と1分50秒以降。
日本のスローイン。

今度は相手のスローイン。

しっかり守りたい。
相手は単純に蹴って来る。

120分と2分30秒ぐらい?
相手のシュート。
枠の上。

審判が映像を確認。
ハンドかなにかの確認か。
どうなる。

ペナルティーキックは無し。

まだ続く。
120分と5分ぐらいだが。

さあ、日本の攻撃だ。
おっと、日本のオフサイド。

相手キーパーが蹴るが笛が鳴る。

やった。
日本が勝った。
やった!!

ハラハラドキドキの試合だった。

相手側が壊れるのが早かったですね。

日本側の攻撃や守備に怯えていた。

しっかり相手を見て戦いたい。

相手に敬意を払うことは大事ですが、敬意を払い過ぎるのはいけませんよ。

日本国や日本人に対しても敬意を払いましょう。

世界をしっかり見れば、東アジア原産の日本人差別(呪い)が解けますよ。

日本人選手がシュートを撃てば撃つほど、日本サッカーが正常化する。


今日紹介した記事。

日本人は積極的で失敗を恐れない性格を紹介した画像
日本人は積極的で失敗を恐れない性格

今日紹介した外部のサイト。(事前に許可を求めてくるはずです。私の場合、「全て拒否か全部拒否」を選択しました。登録がどうこう出てきますが、バツ印を押して試合観戦。)

「FIFA+」(試合観戦ページに直接移動するはず。)

「FIFA+」のページから「WATCH FREE」(watch freeを押すと観戦ページに移動するはず)

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です