指導者とのサッカー練習とボールとの自由時間

自由にボールと遊べる時間は短く感じる。

好きなことをしていると精神的にも良い影響を与えるのだろう。

指導者を見ていると好きなことしかしないのが正解のように思える。

私の印象だが指導者は好きなことしかしない。

好きなことしかせず、嫌いなことを避けてきたからこそ指導者として存在出来るのではないか。

日本人を褒めたくない指導者。日本国や日本人を罵倒するのは大好きな指導者。

活動家としての活動を積極的に行い、人様のお子さんを預かる責任は放棄する。

スポンサーリンク

私が想像する指導という言葉と意味が違うのだろうか。

日の丸を燃やし切り刻むことを続けてきた結果が、指導者としての地位ではないか。

内部のことは分からないが、外側から見ているとそのように感じる。

日本人には苦しみを、自分には喜びを与えるのが指導者という生き物のように思える。

指導者は誰かを攻撃することが好きな人達なのだろう。

スポンサーリンク

日本人が褒められると怒り狂い、日本人が血を流すと興奮する集団がいる。

人権団体や平和団体、女性団体等は、日本人の苦しみを栄養にしているのかもしれない。

その延長線上に指導があるのだろうか。

サッカー選手の話を聞くだけでも、苦しみが中心にあることが分かる。

スポンサーリンク

自由であるはずの時間ですら苦しみを中心に置くことが、運動部の後遺症の酷さを物語っているのではないか。

誰かに罰を与える機会を欲している気がする。

ルールは理解出来ても、共感は出来ない。

運動部は難しい。

私とは価値観が違うのかもしれない。

スポンサーリンク

苦しみと喜びの影響について知りたいなら「楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰す」がおすすめ。

苦しみや痛みこそが人間を成長させると考えているなら、そのまま待っていて欲しい。

今まで感じたことの無い成長痛を味わえると思うから。

カードが出ることは無いから安心して欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です