両手で日の丸を持つ人の画像

点が欲しいオランダ戦。FIFA U-20女子ワールドカップ コロンビア2024

日本時間の2024年9月19日、U20女子、日本対オランダ戦がありました。

時間帯は目安です。ずれている可能性があります。(試合映像は「FIFA+」で確認出来ます。何か出ると思いますが、私はすべて拒否、何かの画像が出たら「バツ印」を押して閉じ、「WATCH FREE」を押して映像を確認しました)観戦出来る場所案内を追加。

日本ボールから開始。

前半が始まった。

まったりした始まり。

落ち着いている印象。

オランダ側、技術が磨かれていない印象。

2分12秒頃。
少し強めに蹴りたい。

2分27秒頃。
さあ、きた。

2分35秒頃。
日本のシュート。
良い。
かかとでパスするのもいい。
積極的に狙っていきたい。

シュートの大切さは「シュートを撃たないことがなぜ問題か」で触れています。

シュートを撃たないことがなぜ問題かを紹介した画像
シュートを撃たないことがなぜ問題か

3分8秒頃。
日本の攻撃。
相手が荒いか。

3分33秒頃。
よしきた。

日本のシュートがあったが、惜しかった。
これを続けたい。
さあ、いこう。

4分48秒頃。
良い。

スポンサーリンク

5分46秒頃。
良い。

相手への圧力が大事。

相手の表情が分からないが、少し崩れだしてきたか。(たしか、6分台)

7分25秒前後。
良い攻撃。

7分35秒頃。
日本のシュート。
良い。
これを続けたい。

7分55秒頃。
ボールが繋がる。
良い。

どんどん攻めたい。

8分18秒頃。
股抜きか。
冷静だ。

8分27秒前後。
日本の良い攻撃。
どんどん勝負したい。

8分48秒頃。
相手の表情が崩れるか。

9分14秒頃。
良い守備。
素晴らしい。
頼もしいですね。

9分40秒台。
相手の攻撃だがしっかり守る。
良い。

相手は長いボールを蹴る戦い方を選んだか。

スポンサーリンク

10分台。
惜しい場面があった。

11分17秒。
強い。
いけ。
最後のパスが合わなかったが、どんどん続けたい。
良い。
シュートでも良かったかもしれない。
続けることで考えを共有出来ますからね。

12分44秒前後。
相手との勝負。
日本側が落ち着いている。

13分14秒頃。
上手い。

日本の素晴らしい攻撃。
13分26秒頃。
ドリブルで相手を転ばせる。
良い。
どんどん攻めたい。

14分8秒頃。
オランダボールになるとブーイングか。
後ろ側に戻すオランダ。
消極的だ。

スポンサーリンク

14分40秒頃。
日本の良い守備から良い攻撃。
シュートまでいきたいですね。

15分6秒頃。
良い守備。
頼もしい。

15分30秒頃。
相手ボールで侵入されたが、しっかり守る。
落ち着いていますね。
頼もしい。

さあ、点を取ろう。

16分43秒頃。
相手のトラップが大きくなる印象。

17分前後から。
さあ、日本の攻撃だ。

いけ。

たしか、17分17秒頃。
積極的に撃ってもいいかも。

スポンサーリンク

18分14秒頃。
惜しい。
日本の攻撃が続く。

気持ち早めにシュートを撃ってもいいかもしれませんね。
パスを1つ減らす感じがいいかな。

早めに仕留めて体力を温存したい。

19分31秒頃。
良い。
日本の攻撃が続く。

日本のコーナー。

さあ、点を取ろう。

20分30秒以降。
日本のコーナー。
相手が触り、日本ボール。

スポンサーリンク

20分59秒頃。
上手い。
シュートを撃てたら良かったですね。
どんどん攻め込んで、相手に圧力をかけたい。

22分35秒頃。
良い場所で取ったが繋がらず。
だが、良い反応だった。
結構狙えそうですね。

23分47秒頃。
良いトラップ。
その後も良かった。

相手がボールを持つとブーイング。

24分55秒頃。
日本が取った。

さあ、いけ。

26分27秒頃。
上手いですね。
見ている側はハラハラしますが。

スポンサーリンク

27分5秒頃。
さあ、きた。
最後パスだったかな。
合わなかったですが、良い攻撃でしたね。
いや、最後シュートか。
もう少し横回転で枠内に飛べばゴールでしたね。
良い。
これを続けたい。

28分頃。
良い。
頼もしい。

28分18秒頃。
良いですね。

28分52秒頃。
良い守備。
観客も反応。
その前も良かった。

29分43秒頃。
上手い。

日本の攻撃。
最後大きくなったが良い。
積極的に狙いたい。

スポンサーリンク

31分44秒頃。
日本ボールになる。

32分頃。
日本にイエローカード。
何だろうか。
ボールを前に進ませない感じだったが。
映像を見ると足の裏が入ったようだ。

相手のフリーキック。
しっかり守る。

相手のスローイン。
しっかり守りたい。

33分36秒より前。
相手が、少し早めに蹴るようになってきた。

34分11秒頃。
しっかり押し返したい。

34分49秒頃。
良い。

相手側も攻めてきましたね。

さあ、日本の攻撃だ。

スポンサーリンク

35分26秒頃。
日本の良い攻撃。
その前も落ち着いている。
最後、相手キーパーがキャッチしたが良い。
どんどん続けたい。
撃ってもいいかもしれませんね。
相手キーパーに当てて味方にパスするのもいい。

36分14秒頃。
相手のオフサイド。

これはオフサイドだ。

36分50秒頃。
しっかり取り返したい。
さあ、取った。

37分10秒頃。
相手のファールになり、日本ボール。
強い。

37分40秒台?
日本の攻撃。
最後ボールが大きくなるが、左側に繋がる。
その後、日本のシュート。
良いシュート。
相手キーパーがキャッチするが、積極的に狙いたい。

スポンサーリンク

38分55秒頃。
良い守備。
さあ、攻撃だ。

39分18秒頃。
日本が右側からボールをあげる。
良い。
相手キーパーがキャッチしたが、積極的に狙いたい。

39分40秒ぐらい。
良い反応。
良い判断。
素晴らしい。

40分16秒頃。
日本の攻撃。
最後惜しかった。
ゴールの少し右。
これを続けたい。

41分7秒頃。
日本の良い攻撃。
相手側も守る。

ハラハラドキドキ。

41分37秒頃。
相手を踏んでしまったようだ。
相手ボールから。

42分15秒頃。
日本が取った。

42分台。時間帯が分からない。(42分52秒より前)確認したら42分23秒頃だった。
枠の左。
惜しかった。
相手キーパーが出ていたはず。
これを続けたい。

43分59秒頃。
上手い。

スポンサーリンク

44分14秒頃。
さあ、きた。
日本の攻撃。

相手に当たる。
最後、相手が外に蹴り出す。

さあ、いけ。

日本の攻撃が続く。
相手キーパーが触る。

日本の攻撃が続く。
ハラハラ。

45分と40秒台?
日本のシュートが枠に当たる。
惜しかった。
ボールの回転も良かった。
素晴らしいシュート。
このシュートは賢い。
まるで、ブラジル代表のロベルト・カルロス選手でしたね。
次は決めるところを見たい。

さあ、日本のコーナー。
決めたい。

45分と1分38秒より前。
少し待ってしまった。
左足で蹴っても良かったかも。
相手に当たったので、日本のコーナー。

ここで、前半が終了。

あっという間でしたね。

どんどん攻めて一気に仕留めたい。

相手側のキーパーが気になりますね。
普段から何本も蹴っている選手なのか。
長いボールを多用すると疲れがたまりそうですが、後半に影響が出るかな。
日本側からすれば、相手キーパーの反応が遅れると好ましい。

後半も積極的にシュートを狙いたい。

観客が盛り上がっていますね。

選手が戻ってきた。

そろそろ後半が始まる。

さあ、いこう。

後半、相手ボールから始まる。

相手の攻撃。
しっかり守りたい。

相手が日本ゴール前に蹴るが、ボールが大きくなる

46分10秒頃。
上手い。

46分47秒頃。
よし、取った。
良い位置。
日本の攻撃が続く。
最後ボールが合わなかったが、どんどん攻めたい。
良い。

47分53秒頃。
日本の攻撃。
日本のオフサイドになるが良い攻撃。
どんどん狙いたい。

48分43秒頃。
良いボール。
さあ、日本の攻撃。

49分より前。
面白い狙いでしたね。
考えが合うと面白くなりそう。

49分24秒頃。
良い感じだった。
最後、相手キーパーが蹴ったはず。

49分55秒頃。
日本の良い攻撃だった。
最後、もう少し芯をはずしたかった。(薄く当てる)
回転をかける感じに撃ちたかったですが、芯を撃ち抜き過ぎましたね。
ですが、良いシュート。
どんどん狙いたい。

51分46秒頃。
冷静だ。

52分13秒頃。
日本の良い攻撃。
その前も良かった。
良いね。
最後相手が守る。
日本のシュートが最後相手に当たったかな。

日本のコーナー。
さあ、取ろう。

相手ボールから。

54分21秒頃。
相手の長いボール。
日本のキーパーがキャッチ。
良い。

さあ、日本の攻撃だ。

54分58秒頃。
松窪選手が決めた。
日本の得点。
やった。
決めた。
凄いシュート。
どこから決めた。
近い方だ。

W杯(FIFAワールドカップカタール2022)で浅野拓磨選手がドイツ相手に決めた感じのシュート。(2対1で日本が勝った試合)
凄い。
また見たい。

さあ、2点目も取りたい。

いけいけ。

56分48秒頃。
日本の攻撃だが、途中で相手に奪われる。
が、日本が取り返す。

いいぞ。

さあ、2点目だ。

57分27秒頃。
良い狙い。
どんどん狙いたい。

相手キーパーはまだ元気なようだ。

58分33秒頃から。
日本のシュート。(58分37秒頃)
枠の左に。
良い。
予定では、左足のインサイド回転で枠の中に飛ばす感じだったかな。
良い狙い。
どんどん狙いたい。

59分39秒より前。
記録していたら相手と接触して笛が鳴っていた。

59分50秒台。
日本ボールから再開。

60分11秒頃。
日本の攻撃。
強烈なシュート。
相手キーパーに止められるが良いシュート。
どんどん撃ちたい。

61分43秒頃。
危ない場面だったが、しっかり守る。
良い守り。

62分25秒より前。
相手の攻撃だが、相手は足にきている感じだ。
相手のコーナー。
しっかり守りたい。

63分過ぎ。
キーパーパンチング。

記録していたら相手が倒れていたがペナルティーキックは無し。
相手側がビデオ確認を要求。
相手が勝手に自滅した感じだが。

ノーペナルティー。
ペナルティーキックは無し。
相手が、自分から足首を曲げて倒れている感じだった。

65分26秒頃。
相手の攻撃。
危なかった。
その後、日本の攻撃。

さあ、2点目だ。

65分53秒頃。
日本の強烈なシュートが相手の頭に当たる。
少し距離はあったが、脳が揺れたか。
一応相手側は顔を背けたが、横側に当たった感じ。

治療中。
頭は怖いですからね。
大丈夫だといいですが。

相手側は交代の準備かな。

復帰した。

69分30秒頃から再開。

70分54秒頃。
足の裏かな。
良い判断。

71分59秒頃。
相手のボールを奪う。
日本の攻撃。
相手キーパーが触るが、最後ヘディングシュート。
体勢が悪く、枠内に飛ばせず。
だが、良いシュートだった。
積極的に狙うのがいいですね。
これを続けたい。

73分46秒頃。
日本が奪った。
相手に奪われるが、奪い返しに行く。

日本のファールで相手のフリーキックか。
しっかり守りたい。

74分58秒頃。
日本の攻撃。
さあ、きた。

いけ。
最後、相手ゴール前にパスを出すが、相手キーパーがキャッチ。
良い。
どんどん攻めたい。

76分頃。
日本の攻撃。
どこを使うか。

相手が反応し蹴り出そうとしたボールが日本側に当たる。

どんどん攻めたい。

少しずつ日本が相手ゴールに近付く。
日本のスローイン。

さあ、きた。

77分台。
日本の良い攻撃だった。
シュートを撃ちたかった。
強引に狙っても良かったかも。

77分35秒前後。
相手の攻撃。
危なかったが、日本が守る。

78分8秒頃。
日本の攻撃。
ボールが外に出て相手スローイン。

78分40秒前後。
相手のボール。

日本のキーパーが上手に時間を使う。

スローインで少しずつ相手ゴールに近付く。

80分25秒頃。
日本の攻撃。
良い場所で奪った。
途中ボールが大きくなったが攻撃が続く。
最後相手キーパーがキャッチ。

相手が長いボール。
日本のキーパーがキャッチ。
じっくり時間を使いたい。

82分13秒頃。
日本が決める。
日本の2点目。
松窪選手の得点。
素晴らしい。
冷静だ。
ボールを触ってからシュートまでが速い。(ブラジル代表のロナウド選手と同じようなシュート。撃つ前のリズム調整が似ていますね)
良いですね。
また決めるところを見たい。

83分49秒頃。
日本が前に蹴るが相手が先に触る。

84分5秒より前。
接触があったか。

84分26秒頃。
しっかり見れなかったが日本のシュートがあったはず。(後で確認。左側にいる選手が右からくるボールを左足のアウト系回転で飛ばす。非常に難しい技術。素晴らしい。もしかするとインステップかインフロント系でアウト系を狙ったかもしれない。ちょっと分からない。素晴らしい勝負。良い)

85分21秒頃。
相手のシュート。
枠の上。
怖さは無いが、何が起きるか分からないため撃たせたくない。

86分18秒頃。
よく見えている。
最後、日本のシュート。
惜しかった。
どんどん狙いたい。
良い。

相手側は長いボールを使う戦い方に変えたか。
結構簡単に蹴ってきますね。

87分55秒より前。
日本の攻撃。
どんどん攻めたい。

89分10秒より前。
相手の長いボール。
日本のキーパーがキャッチ。
日本の攻撃が続く。

90分頃。
相手の攻撃から、日本の攻撃に。
危ない。
転倒したが、カードに気を付けたい。

ロスタイムは8分。

じっくり時間を使いたい。
滞空時間の長いボール。
そして、日本の攻撃。

90分と1分50秒より前。
良い位置で奪う。
日本の攻撃。
お、ボールキープか。
ボールキープだ。
頼もしい。

90分と3分10秒前後。
お互いに譲ってしまった。
譲り合うと危険なので、相手に任せないようにした方がいい。

90分と4分より前。
日本の攻撃。
ボールキープかな。

90分と5分より前。
何かあった

相手は長いボールを蹴ってくる。
日本のキーパーがキャッチ。
上手に時間を使いたい。

滞空時間の長いボール。
素晴らしい。

相手は長いボールを蹴ってくる。

日本はボールキープだ。

日本側は時間を潰す方針かな。

そろそろ目安の8分。
残りの時間、どうするか。

相手は蹴ってくる。

90分と7分50秒頃。
日本側の良い守備。

ここで笛。

日本が2対0で勝利。

勝った。

ハラハラドキドキの試合でしたね。

相手側が崩れるのが早かった印象です。

また、相手の技術面が良くない感じでした。

海外の選手が不器用なのは分かりますが、育成年代の方針が想像出来なかった。

高さを活かすためにボールを蹴ると思うのですが、それも微妙な感じだった。

謎ですね。

日本側のシュートが素晴らしかった。

どんどん狙うのが良いですね。

また、芯を撃ち抜く技術が高かった。

これが一番驚いた。

強烈なシュートを撃てるようになると、色々な攻撃が出来るようになります。

もっともっと点を取って欲しい。

日本サッカーの今後が楽しみですね。


今日紹介した記事。

シュートを撃たないことがなぜ問題かを紹介した画像
シュートを撃たないことがなぜ問題か

今日紹介した外部のサイト。

「FIFA+」

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です