両手で日の丸を持つ人の画像

シュートが足りない決勝。FIFA U-20女子ワールドカップ コロンビア2024

日本時間の2024年9月23日。

U20、日本対東アジアの試合がありました。試合は「FIFA+」で観戦出来ます。(私の場合、最初に出る変な選択は「すべて拒否する」を選び、移動先のWATCH FREEを押すと観戦画面にいけました。画像が出たときは右上のバツ印で消せます)

記録している時間帯は実際の数字と異なる可能性があります。

日本ボールから開始。

相手は蹴る感じ。

1分頃。
シュート数を増やす系の戦い方でしょうか。

席を離れる時間があり、少し見れなかった。

2分24秒頃から。
相手のやり方、日本の指導者が見たら激怒するでしょう。
ですが、国籍で態度を変えるでしょう。

3分50秒頃。
相手の攻撃。
危ない場面。
日本のキーパーが反応。
しっかり守る。

相手のコーナー。
蹴る系の試合。

日本の指導者が日本人選手にさせない育成方法。

指導者の質に興味があるなら「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」がおすすめです。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

スポンサーリンク

5分28秒より前。
日本の攻撃。
面白い発想でしたね。
相手は人に食い付く印象。

6分14秒頃。
席を離れていた。
観客が盛り上がっている。
何かあったかな。

7分10秒頃。
相手のボールが大きくなる。

これ、日本の指導者が否定する系のボール。
日本人選手が強いボールを習得しないように誘導している。(男女共)

7分43秒前後。
日本の良い攻撃。
これは楽しい。

スポンサーリンク

8分5秒頃。
日本のシュート。
良い。
積極的に狙うのが素晴らしい。
まずは1点目を取りたい。
これを続けたい。

9分32秒頃。
良い反応。

10分42秒頃。
良い反応。
これを続けたい。

相手は不器用。
技術面に問題があるため、それを他の部分で誤魔化そうとする感じ。

13分1秒頃。
危ない。
大丈夫か。
怪我に気をつけたい。

14分34秒頃。
相手のシュートをヘディングでクリアしようとしたが後ろにそらす形になり、オウンゴールに。
これは、しっかり守ろうとした結果。

胸を張って欲しい。

スポンサーリンク

早めに点を取り、相手の勢いを潰したい。

味方を救えるのはシュートだけ。

16分12秒前後。
日本の攻撃。

17分26秒より前。
相手の攻撃。
日本が守る。

相手は単純に蹴る形のサッカー。
指導者の反応を知りたいですね。(日本人への対応を思い出すと相手側を罵倒するはずですが、センセイ達は祖国を否定することは無いため絶賛でしょうね)

18分47秒頃。
相手が日本を後ろから蹴り日本ボール。

相手はすぐ倒れる印象。

シュートを撃ちたい。

20分55秒以降。
日本の攻撃。
相手は細かいことは出来ないため、強く蹴り数で誤魔化す方法。
育成年代の指導者層が否定する戦い方。(日本人がしたら罵倒する内容だが、東アジアがしたら指導者は絶賛するだろう。相手の国籍で反応を変えている)

スポンサーリンク

22分前後。
日本の攻撃。
いけ。
相手は日本の攻撃に対応出来ない印象。

見た感じ、人に食い付く系なので、ボールをもらってから前を向くよりも、1つ後ろの選手に渡して前に動きなおす方が良いかな。(自分に食い付かせるために1度後ろに下げ食い付きを無効化し、相手が空けた空間を利用して攻撃する等)

23分21秒頃。
相手のシュート。
枠の上。
適当なシュートだが、日本にいる指導者は否定せず、絶賛するかもしれない。
日本人がすると罵倒し、東アジア人がすると絶賛する指導者。(日本人差別をしたいだけの指導者。特に育成年代の指導者)

指導者だけでなく、報道関係者も毎回異常な反応をする。(日本対祖国の試合で興奮するのでしょう。)

海外の性格を把握しないと騙され続けますよ。(海外は詐欺で稼ぐのが賢く、誠実な仕事で稼ぐのは愚かだという価値観。だから治安が悪い。センセイや報道関係者等は、詐欺師をいい人のように演出する共犯者)

スポンサーリンク

25分16秒頃。
良い攻撃だった。
最後ボールに追いつけたら良かったですね。
狙いは良い。
これを続けたい。

相手は前からくる。
東アジア系は、ドーピングや他のことで何かする系なので体力が落ちない前提で考えた方がいいでしょうね。

27分10秒より前。
日本の良い攻撃。

28分頃。
日本の攻撃。
良い。
どんどん続けたい。
相手は遅れている。
相手の判断が悪いところを利用したい。

28分58秒頃。
相手が日本のキーパーを突き飛ばす系の動作をする。
本性が出る。

30分以降。
相手のコーナー。

蹴ることを徹底している。

スポンサーリンク

30分28秒頃。
相手のシュート。
日本のキーパーキャッチ。
質の低いボール。
日本人が蹴れば罵倒されるでしょうね。
ですが、東アジア人が蹴れば指導者は絶賛するでしょう。

31分31秒頃。
日本のシュート。
良い形。
枠の左に飛んだが、これを繰り返したい。
相手は反応出来ていない。
日本の攻撃が上。

32分18秒より前。
日本の攻撃。
良い。
最後シュートを撃ちたい。

相手は日本側のパスを狙っている。
一気にFWに向けて蹴るのも面白いかもしれない。

33分51秒頃。
相手の攻撃。
相手のパスが日本のキーパーへのパスになった。
日本人がしたらキックの質が悪い等、罵倒されるでしょうね。

34分34秒頃。
相手の攻撃。

スポンサーリンク

34分44秒頃。
相手の弱々しいシュートを日本のキーパーが止める。
日本の守備が良い。
相手は足に来ている感じか。

35分45秒前後。
相手キーパーのキックは下手だ。
相手守備陣のキック等の失敗を狙うのもいいかもしれない。
結構狙いめだと思う。

37分58秒頃。
日本のシュートがあった。
良い。
これを続けたい。

相手の守備はもろい。

39分頃。
日本の攻撃。
いけ。

39分32秒頃。
日本のフェイント。
良い。

早めに1点目が欲しいですね。

スポンサーリンク

41分40秒頃。
相手の攻撃。

相手の後ろ。
蹴り出す系の守り方か。
守備は上手くない。

相手に蹴らせ続けて疲弊させるのもいい。

42分45秒頃。
日本の攻撃。
良かった。
これを続けたい。

相手の守備がボロボロですね。
相手守備陣を動かしたい。

43分56秒頃。
日本の良い攻撃。
最後相手キーパーにキャッチされるが、良い攻撃だった。
これを続けたい。

44分50秒台。
相手の攻撃。
しっかり守る。

相手は接触に弱い。

スポンサーリンク

45分と1分30秒台。
相手のコーナー。

ここで前半終了。

前半は相手側の単純な攻撃の繰り返しでしたね。
日本人がしたら指導者が激怒する内容のサッカー。
過去の指導者の発言や、現在確認出来る指導系の情報に触れると、日本が不利になるように誘導されている指導内容だと分かります。

まず、パスについて。

直接情報に触れたわけではないため正しいか分かりませんが、男子の話。
海外では強く速いボールを要求される。
練習でも強く、速くと言われる。
しかし、日本の指導者(おそらく、育成年代の指導者)は弱く、遅くと言う。
直接、「弱く蹴れ」「遅く蹴れ」と言われないため気付かない選手が多いと思う。

「トラップしやすいように」と言われたことはありませんか。
「痛くないボール」「トラップしやすいボール」とは、弱く遅いボールのこと。

相手が奪いやすいボールになるように誘導されている。

日本人選手が強く速く蹴ることを禁止する指導者。
そして、海外との試合で「お前らの遺伝子は劣っている」と日本人差別を行う。
最近もありましたね。
選挙の話で東アジア系の政党を日本人が支持しないこと(自民党に票を入れること)に対して、「劣等民族だから」と言う。(「自民党 劣等民族 投票」で調べると出るはず)
日本人差別を堂々と行っている集団が報道関係者に潜伏している。
東アジア系が日本人をどのような目で見ているか分かりますね。(スポーツ協会も同類でしょう)
たしか、今回の対戦相手系のテレビ局と言われるところで番組に出ていたはず。
(日本人差別を行った後、謝罪等を行わず行方をくらませたという話を聞いています)
そういう集団が日本の教職員や報道関係者等に潜伏している。(当然、スポーツ協会等にもいるでしょう)
その情報を日本国民で共有した方が良い。

日本国の政治等に東アジアが介入している。
サッカーでも同じです。

それを感じ取れないと上手くはなれませんよ。
なぜだか分かりますか。
センセイ達が、日本人が上手くならないように東アジア原産の毒を飲ませ続けるからです。

極左や在日東アジア系がサッカーを嫌うのは、サッカーの試合には日の丸と君が代があるから。

日の丸を切り刻み燃やす集団が、日の丸と君が代が出てくるサッカーに協力するはずが無い。(「民主党 日の丸 党旗」で調べると分かるでしょう。民主党政権のとき東日本大震災や「赤松口蹄疫(宮崎口蹄疫)」等が発生した。口蹄疫(こうていえき)は家畜の伝染病)

民主党政権で失敗した議員が政党名を変えて野党にいる。(上で劣等民族の話を取り上げましたが、日の丸を切り刻んだ政党を日本人が支持しないのは劣等民族だという意味)

男子サッカーも嫌がらせをされていました。(当然ですが今もありますよ)
女子サッカーも同じですね。

日本サッカーに嫌がらせをするのは、海外の人が日本人や日本代表を応援することが、極左や東アジア系にとって苦痛だからです。(サッカーをすると極左や東アジア系の日本人差別が暴かれる)

観戦の準備をしていたら後半が始まっていた。

後半が始まる。

スポンサーリンク

46分5秒頃。
相手の攻撃。
日本が守る。

46分50秒以降。
相手のハンドか何かか。
日本ボールから再開。

47分27秒頃。
日本が蹴ったボールを、相手側は外に蹴り出す。
相手の守備は弱い感じだ。
相手の後ろに蹴って相手守備陣を動かすのもいいかもしれない。

48分16秒頃。
相手の攻撃。
相手は上手くない。
回数で補う系。
日本の指導者の反応を見てみたい。

49分12秒頃。
この前から日本の攻撃が続く。
良いぞ。
1点目を取ろう。

相手の倒し方が分かってきたか。

50分22秒頃。
相手の胸トラップかな。
トラップが大きくなる。
やはり相手の技術面に問題がある。
無謀さと回数で誤魔化そうとするサッカー。

50分58秒頃。
さあ、いけ。

相手が外に蹴り出すことが多いので、スローインで相手ゴールに近付いて行くのもいいかもしれない。

51分41秒頃。
相手のハンド。

52分30秒以降。
日本のフリーキック。
相手が外に蹴り出す。

54分頃。
相手のシュート。
日本が守る。
相手のシュートを見ると、距離を出す蹴り方を繰り返していることが分かる。(シュートがはずれる蹴り方)

55分頃。
日本の攻撃。
良い発想。
これを続けたい。

55分38秒前後。
相手が転がる。

56分22秒頃。
日本の良い攻撃。
面白い攻撃。
さあ、いけ。

相手が反応出来ていない。

57分13秒頃。
審判が笛を鳴らす。
日本人選手が倒れている。
リプレイを見ると足首が凄い方向に曲がった。
大丈夫だろうか。

60分36秒頃。
相手のシュート。
上にはずれる。
オフサイドだった。

61分24秒前後。
相手の攻撃。
ボールがクリアになる。
おそらくパスだと思うが、クリアになった。
相手の技術の低さが出た場面。

日本側が選手交代。
涙を流しているが、足の状態が良くなかったかな。(57分13秒頃の話)
大丈夫だといいのですが。

64分15秒頃。
日本のキック。
凄いですね。
一瞬でしたが素晴らしい。

途中で笛が鳴った気がしますが、違ったのかな。

65分25秒頃。
相手のヘディングシュート。
クリア気味のシュート。

66分より前。
相手の攻撃があったが日本が守る。

66分28秒より前。
相手のオフサイド。

67分30秒頃。
相手の攻撃。
しっかり守る。

パスをするときは真ん中を飛ばした方が良さそうだ。
FWを走らせた方が良いのかも。

人へのパスが狙われている。
空間へのパスを試したい。

70分17秒頃。
日本の攻撃。
相手にボールを奪われるが、笛が鳴り日本ボールから。
リプレイを見ると相手が日本人選手の足を踏みつけている。
大丈夫だろうか。
日本ボールから再開。

70分56秒より前。
相手はクリアが多い。

71分15秒頃。
これはシュートかな。
少し遠い位置だが、頭で勢い良くボールが飛ぶ。

71分55秒頃。
良い守備。
さあ、いけ。
シュートを撃とう。

73分15秒頃。
相手の攻撃。
日本が守る。

74分13秒頃。
相手が日本人選手を倒し日本ボール。

74分45秒頃。
相手が荒い。(相手の変なスイッチが入りそうなプレー)
が、笛は鳴らず。

75分5秒頃。
日本のシュート。
良い。
どんどん狙いたい。

迷ったときは後ろに下げず前に蹴り出すと、相手守備陣がクリアして日本ボールで再開出来そうだ。

76分52秒頃。
相手の攻撃。
ボールが大きくなり日本のキーパーが対応。

77分26秒頃。
日本の攻撃。
最後、ボールが大きくなったが良い。
これを続けたい。

78分15秒前後。
日本の攻撃。
観客は日本の勝利を求めている。
さあ、いけ。

79分20秒前後。
相手のファールで日本ボール。
大丈夫かな。

79分49秒頃。
相手のボール、身体に当てる。
良い守備。

80分59秒頃。
日本の攻撃。
良い。
ボールを強めに蹴った方がいいかもしれない。
相手が狙っている。

81分48秒頃。
日本の攻撃。
さあ、いけ。
惜しい。
最後、シュートが弱かったが良い狙い。
十分勝てる。
どんどん狙いたい。
次は決めるところを見たい。

相手はパスを出した先に食い付く。
パスを出さずにドリブルで上がればズレが大きくなるはず。

85分45秒前後。(相手の膝蹴りは85分40秒頃)
日本の良い守備。

リプレイを見ると日本人選手が頭を膝で蹴られる。(スライディングを跳んでかわすが、膝が日本人の頭に当たるように動かす。完全に悪意有り。その後、反対側の足の膝で背中も蹴り、最後は体重を載せて日本人選手を潰す)
が、倒れているのは相手側。(加害者が被害者面。民族性が出た場面)
時間稼ぎか。

スローインで相手ゴールに迫る。

87分30秒頃。
日本のプレイで会場がわく。

さあ、日本が来た。
味方へのボールが弱かった。

88分8秒頃。
危ない。
パスははっきりしたい。

89分30秒。
相手が時間稼ぎか。

ロスタイムは8分。

90分と1分10秒。
相手が日本人選手を倒し日本ボールから。

さあ、点を取ろう。
相手が蹴る。

単純に蹴るのもいい。

90分と3分頃。
日本の攻撃と相手の攻撃。
接触で相手が倒れ時間稼ぎ。

90分と6分38秒より前。
相手が日本人選手を倒し、日本のフリーキック。
日本はキーパーもあがる。

90分と8分頃。
相手が疲れた振りで時間稼ぎ。

90分と11分頃。
遅延行為で相手にイエローカード。

90分11分50秒頃。
日本の良い攻撃。
最後ボールが離れてしまった。

試合終了。

サッカー界のためにも、日本の面白くて強いサッカーが勝つべきだった。
勝てた試合。
もったいない。

日本が圧倒的に上でしたね。

最後に日本側からビデオ判定等の要求があったが、ペナルティーキックは無し。

試合を見た感想。

シュートを積極的に狙いたかった。

あと、相手が日本のパスを狙っているのが分かっているなら、長いボールを使う選択肢も良かったかもしれない。

相手が食い付くのを長いボールで潰し、相手が蹴り出した位置から日本のスローインで再開する等、相手の足を止める戦い方もあったと思う。

相手を引き出すためにボールを動かしたのだと思いますが、使い捨て系のサッカーをする東アジア相手には後ろに蹴る選択も良いと思います。

勢い良く突っ込んでくる相手の足を止めるためにも、前(日本のDF側)だけでなく後ろ(日本のFW側)にも走らせたい。

後ろからボールを動かすのもいいですが、少し前に進むのも良い。

何回かスルスルっと前に進み良い攻撃を作っていましたね。

パス回しに自信があるのだと思いますが、今回は相手に狙われていた。

相手の足を止める戦い方も十分出来たはず。

指導者の力不足でしょうね。(特に育成年代)


東アジア相手になると日本のチームが暗くなる印象がある。

それまで元気だったチームも、上から何か言われるのか、元気を失う印象。

これは何なのか。

相手に妨害されているのか。

それとも、日本サッカー界に潜伏している工作員に脅されているのか。

東アジアとの試合では、日本チームが別物になるのが気になる。

何かされているのではないか。

今まで元気だった脳みそが、急に眠りだす。

謎。

スポーツ界について。

今回の対戦相手側が日本人を拉致した事件。

まだ未解決ですが、日本サッカー協会の姿勢が分かりますね。

私の記憶では、相手側が拉致を認めるまでは日本国内の報道機関は相手側を漢字4文字以上で表現していた。(漢字3文字と漢字4文字以上を同時に使う)

拉致を認めてから、相手側を漢字3文字で言うようになったと記憶しています。(切り替えた時期は不明)

相手側が日本人拉致を認めてからも日本サッカー協会は相手側を漢字4文字以上で表現している。

他の東アジア(2チーム)は漢字2文字。

なぜ、今回の相手だけ漢字4文字以上で書くのか。

日本サッカー協会と今回の対戦相手には、非常に強い繋がりがあるのでしょうね。

日本人選手が東アジアとの試合で別人のようになるのは、サッカー協会も関係しているのではないか。

私、個人の意見ですがそう思います。

拉致について大事な情報を共有しておきましょう。

相手が拉致した日本人を取り返したのが安倍元総理だと聞いています。

当時は小泉政権(小泉純一郎元総理)。小泉進次郎議員(自民党の総裁選で出てくる人)の父親。

調べていないため細かい情報は分かりませんが、日本人拉致被害者を日本に帰国させるべきだと強く主張したのが安倍元総理だと聞いています。

小泉総理側(当時)は相手(犯罪者)と約束したからと、日本人拉致被害者を北に差し出す方針だったはず。

拉致被害者を日本人の子供で考えましょう。

日本人の子供が相手に拉致された。

我が子を奪われた日本人の両親。

日本人の子供は、もともと日本国に暮らしていたが、今、一時的に会えるのは子供を犯罪者に差し出す約束をしたからだと、日本人の子供を見捨てようとする。

これをおかしいと反対したのが安倍元総理。(暗殺されたのは東アジア(3チーム)にとって天敵だから)

まず、知識を共有したい。

日本人を拉致した加害者が、なぜ被害者である日本人を差し出せと要求出来るのか。

ここがおかしいですよね。

次に、拉致された日本人は、相手側の所有物ではない。

拉致された被害者である日本人を北に差し出す約束をしたと言うのは、相手の犯罪を黙認し、被害者である日本人に泣き寝入りをしろと言うのと同じ。

安倍元総理が日本人被害者を日本国に連れ帰ることを主張するのは当たり前ですよね。

もともと日本人なのですから。

犯罪者の言いなりになる方がおかしい。

仮に当時の小泉政権が、拉致した犯罪者に日本人を差し出すように行動したのだとしたら、日本国民を守るはずの日本政府が日本国民を売り飛ばしていることになります。

この異常さが分かりますか。

全ての拉致被害者を取り返すことを目指し行動している日本人達の集団がいる。

その象徴の1つにブルーリボンバッジがあります。

これを付けている議員に対して、「はずせ」と言った団体がいると言われています。(詳しく追いかけていないため詳細は分かりません)

それが、日本人からは受信料を取る東アジア系の報道局。(エヌ何とかケー)

東アジアの大陸がやらかしたときにもエヌ何とかケーが日本国民に攻撃しましたね。

日本人は東アジア原産の日本人差別に囲まれている。

サッカーおでんの過去の発言が理解出来るでしょうか。

日本国民がどのような世界を生きているのか、誰と戦っているのかを理解すればサッカーがどのような意味を持つのかが分かりますよ。

スポーツは元は毒でしょう。

サッカーは祟り神だったが、今は守り神になった。

サッカーが日本人のお守りになったことに気付いた側(東アジアや他)が呪いの追加をしている。(侵略者は日の丸を背負う日本人が活躍することを嫌う)

難しいことが分からない人でも大丈夫。

中学1年生の女の子が拉致された。

これは良いことでしょうか。それとも、悪いことでしょうか。

日本人の中学生が拉致されたことを批判したアメリカのトランプ前大統領。

拉致被害者を取り戻すことを主張すると、加害者である東アジア系が「お前らは差別主義者だ」と攻撃してくる。(東アジアの価値観では、上の立場のものは下の立場のものを自由に拉致出来るから)

他国の少女が拉致されたことに触れたトランプ前大統領を、日本国内の報道機関は差別主義者だと攻撃していますよね。

日本人を奴隷として出荷出来ないのは、奴隷商人にとっては人権侵害なのでしょう。

日本人が置かれている状況が分かりますか。

日の丸を燃やし切り刻む系の人間が、人権団体や平和団体と自称しながら日本人を襲撃している。

教職員も同類でしょうね。

だから、日本人選手に毒を仕込む。

付き合う相手は選んだ方が良いですよ。

政治家がブルーリボンバッジを付けることは拉致被害者を救出するという意思表示であると同時に、東アジアによる日本人への人権侵害を指摘する行為でもある。

東アジアの大陸で日本人の少年が襲撃されて命を落としましたね。

もっと日本人の命をよこせと大陸側のネット等では言われているが、日本国内の報道では無かったことにされている。(大陸側も悲しんでいるように報道されるが、実際は加害者側を英雄視している)

世界のルールを共有しておきましょう。

相手の犯罪を指摘し続けることが世界の常識であり、相手を支配する方法。

相手の罪を捏造し奴隷にするのが、自分を持っているという意味です。

銀行を襲わないのは自分が無いからと考える集団と付き合えるわけが無い。

外国籍が増えると、日本の治安が悪化するのが分かるでしょう。

全く別の生き物ですよ。

無償化の話もしておきましょう。

兵庫県が色々と言われていますね。(たしか今回対戦した相手への補助金等が多いはず)

英会話学校やサッカーのドリブル塾を無償化しろと主張しているのが東アジア系です。

学校とは何かを日本のルールで決めた。(いわゆる、一条校)

その学校に当てはまらないのが英会話学校やサッカーのドリブル塾等。

英会話学校やサッカーのドリブル塾と同じ扱いの半島系の団体(学校とついていますが学校扱いではない。英会話学校と同じ感じ)が、日本のルールを無視出来ないのは東アジアへの差別だと主張している。

これが、無償化の話。

無償化の話をサッカーで例えると、日本サッカーの強化のために日本人選手に使うお金を、東アジア人が英会話学校の授業料に使えないのは差別だと主張しているようなもの。

おかしい部分1つ目。

日本人に使うお金を外国籍に使うことは無い。(一条校かどうか)

おかしい部分2つ目。

サッカー強化に使うお金を、英会話に使うのはおかしい。(お金を使う分野が違う)

お金を要求する方がおかしいですが、東アジアや海外の価値観では相手を騙すのが賢いと考えるため、話にならない。

無償化の話ですが、条件を満たせば海外系でも良かったはず。(本当なら日本国のお金は日本国民のために使うのが当たり前ですが、ここにも東アジア系が潜伏しているのでしょう)

今回触れる情報が多いと思いますが、基本的な部分をおさえると簡単ですよ。

日本と海外は価値観が違う。

サッカーを見れば分かります。

思想が出ますからね。

だから、まともな人ほど体育会系、特に指導者に近付かない。


今日紹介した記事。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

今日紹介した外部のサイト。

「FIFA+」

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です