質と量、指導者で変わる練習内容と成長速度

サッカー上達のために質と量を意識していますか。

練習の質と量を考えたとき、どちらを優先するか。

いやいや、両方大事でしょうと思いますか。

では、質と量とは何か。

質と量とは何かを説明した動画を投稿しました。

動画で質のあるサッカー、質の高いサッカーを紹介しています。

質が高い練習だけでなく、質が低いサッカーも紹介。

スポンサーリンク

質と量は、指導者の能力で変わります。

指導者が上手で有能なら質が高いサッカーに出会えますが、そうでないなら質が低いサッカーを長時間ダラダラとさせられるでしょう。

質が低い練習を繰り返しても勝ち点3は得られないでしょう。

スポンサーリンク

初心者よりも経験者の方が優れていると思う人もいると思います。

これが正しいと言えるのは、経験者が優秀な指導者に出会えた場合だけ。

優秀な指導者が世界にどれだけいるのか。

全員、優秀だと思いますか?

スポンサーリンク

仮に全ての指導者が優秀だとしても、経験者が初心者に負ける部分もある。

その代表例が運(ビギナーズラック)

運と言うと「インチキ」のように聞こえますかね。

柔らかく表現すると運ですが、正確に言うと変な癖がついていない。

スポンサーリンク

指導者がデタラメを教えると、その間違いが成長の邪魔をすることがある。

成長だけでなく判断の邪魔をすることもある。

男女共、日本代表の試合で変な癖が出ることがあります。

それを運と呼ぶか、指導者の無責任さと呼ぶかは周りが決めること。

スポンサーリンク

指導者は無責任だと思います。

その無責任さが、「加害者のせいにするな。被害者である日本人選手のせいにさせろ」という発言を生み出すのだと思います。

質と量の動画、おすすめです。

指導者の能力に関する内容は「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」がおすすめです。

指導者とは、日本人選手の人生を左右する立場。

日本国民の幸せに貢献するために行動出来る者がなるべきだ。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です