周りを見て安全を確認しよう

サッカーで行うことは日常生活でしていることと同じです。

安全を確保することが最優先。

試合でも日常生活でも怪我をしないことが大事です。

「足元ばかり見るな」では足元のガラス片を見落としてしまう。

「周りを見ろ」では自分を見つめる時間が削られてしまう。

「ボールをよく見ろ」では周りの気持ちを考えない時間が増える。

何のために生きているのか。

具体的な目的が見つからなくても、後から考えたらいい。

スポンサーリンク

まずは安全を確保すること。

自分の生命を守ることが大事。

大切なものを守るには健康でなければならない。

肉体が健康でも、判断力が正常でなければ適切な行動を選択出来ない。

スポンサーリンク

初めて出会う状況には驚くが、何度も触れるうちに身体が動くようになる。

ただし、慣れは油断を生む。

目標設定が分からないなら、まず生き残ることを考える。

美しく生きようとする者を罰する法律はありません。

ルールとは生きようとする者を守るためにあります。

スポンサーリンク

他者を食い物にする者を罰し、周りの幸せを願う者を助けるように出来ている。

細かいルールが分からなくても、人の心が分かれば大丈夫。

ルールとは、他者の幸せを願う優等生が作るもの。

だから、周りの幸せに貢献出来る人の味方をします。

スポンサーリンク

たとえ、人助けをする人を否定するように思える文章があっても、どこかに例外ルールが設けられています。

賢い人は先を読むのでしょうね。

サッカーのルールだけでなく、日本国のルールに興味を持つのもいいでしょう。

そして、サッカーに戻ってくるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

命を守るために選択した行動で他者の権利等を侵害したとしても、救済措置が準備されていることが珍しくありません。

「緊急避難(きんきゅうひなん)」で調べると面白いでしょう。

救済措置を多く持つ者の周りには安心が広がります。

人の不幸を望む者には他者の怒りが集まるでしょう。

苦しいときほど、火事場泥棒には注意しましょう。

スポンサーリンク

周りを見るのは安全を確保するためです。

周りを見るとは、目だけでなく耳と口、皮膚等も使えという意味です。

チーム全体で情報を共有し一番生存率が高い道を選びましょう。

日頃の行いがサッカーの試合に活かされます。

サッカーで発生することの多くは、日常生活で既に経験しているはずです。

スポンサーリンク

安全を確保するために行動する。

誰かの幸せを願うことに資格等は必要ありません。

説得力は年齢やサッカー歴で決まるのではなく、他者の幸せを願った歴で決まります。

人間として生きた年月で決まります。

人の心を持つ者と、そうではない何か。

スポンサーリンク

念の為、情報を共有しておく。

念の為、避難しておく。

何もなければ全てが解決してから一緒に笑えば良い。

ただし、慣れてはいけない。

前回は大丈夫だったが、今回は違うかもしれない。

こう考えられる人だけが、89分間寝た振りをするストライカーに対応出来るでしょう。

スポンサーリンク

寝た振りをする工作員にも気を付けましょう。

君の落ち着きが周りの落ち着きに繋がります。

安心と不安は広がります。

君なら、どちらを広げますか。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です