才能や誇りを守るお守りの画像

正常な指導者はゴールをずらさない

「先生が何を言っているのか分からない」

こう思う人は少なくないのでは?

指導者の発言内容がコロコロ変わると混乱します。

サイコロのような指導者だと、今日覚えたことが明日には間違いになります。

これが毎日続くと、指導者の話を真面目に聞くことはなくなるでしょう。

「今覚えても、明日には変わっている」

こうなると興味すら失います。

スポンサーリンク

私も似たような経験をしました

それまでニュースを確認していました。

2009年の途中から、今日読んだ内容が明日には真逆になる。

明日読んだとしても、明後日には別の情報になる。

こうなると読んでも無駄だと判断します。

スポンサーリンク

詐欺師の話を聞こうとは思いませんよね。

嘘付きの話を真剣に聞こうとする人はいませんから。

詐欺師や嘘付きは、こちら側を攻撃してきます。

まだサイコロのような人の方が安心出来ますよ。

サイコロは日本国を褒めることもあるでしょうから。

スポンサーリンク

日本国への侵略を企む工作員は、日本人や日本国を褒めることはありません。

サイコロと工作員の明確な違いは、日本人や日本国を褒めるかどうか。

サイコロは日本人を褒めます。日本国のことも褒めます。

しかし、詐欺師や嘘付きは日本人や日本国のことを褒めない。罵倒しかしません。

偶然ではありませんよ。

明確な悪意を持って日本人や日本国を破壊しようとしますからね。

スポンサーリンク

指導者がそうでしょう。

日本人や日本国を褒めることは無いでしょうから。

不思議だと思いませんか。

日本人や日本国を罵倒するのが大好きな指導者(教育や政治等も含む)や報道関係者、専門家等は、なぜ東アジアを絶賛するのか。

答えは簡単ですね。

祖国を褒めるのは当たり前ですから。

スポンサーリンク

日本人と海外の違いは、祖国以外も褒めるかどうかでしょう。

海外の基本的な思想は、自国(自分)が一番である、だと思います。

その思想のまま日本国で活動するから、「日本人を褒めたらいけない、日本人を罵倒することこそが教育だ(我々が一番でお前らは下だから、という意味)」と主張するわけです。

基本、嫌われると思いますよ。

君の指導者は、他の部活、特に帰宅部から好かれていますか。


答えを聞かなくても、何となく分かりますよ。

スポンサーリンク

ゴールをずらす指導者に付き合っても、自分が壊れるだけですよ。

相手の真のゴールを探し続けることが、指導者を見極める目を持つ秘訣です。

まずゴールを見ろと指導された人はいますか?


ゴールキーパーはゴールを隠しますよね。

ゴールを守るために自分の身体で隠そうとする。

それと同じように指導者もゴール(祖国)を隠すために行動する。

ゴールを見ろと指導すると、指導者のゴールを見つけてしまいますからね。

スポンサーリンク

誰もいない校庭にサッカーゴールがある。

サッカーゴールは目立ちますか。

目立ちませんよね。

誰も隠そうとしませんから。

隠す必要が無いゴールは目立たない。

ゴール(祖国)を隠そうとするほど派手になる。

スポンサーリンク

私が、指導者のゴールを1つ予測しましょう。

指導者は「日本人の幸せが気に入らない」

たぶん、正しいと思いますよ。

答え合わせがしたいなら、政治家や報道関係者が分かりやすいですかね。

答えが分かっても周りに話したらいけませんよ。日本人の命を奪っている集団もいますからね。

スポンサーリンク

日本国民や日本国を滅ぼすために、本当の国籍を隠して日本の政治家をしている人もいるかもしれませんよ。

外国籍のまま日本国の政治家にはなれないと聞きましたが、どうなのでしょうね。

日本国のルールが嘘をつかない日本人向けに作られているなら、嘘が当たり前の海外の工作員にレッドカードを出す仕組みが足りないかもしれない。

サッカー日本代表は、外国籍のままでもなれるのかな。

サッカー日本代表は駄目だが、政治家なら大丈夫なのかな。

オウンゴールを連発する日本の政治家を退場させないと、日本チームを強化出来ませんよね。

スポンサーリンク

指導者の発言内容を丁寧に聞いて、ゴールが変更されていないか確認して。

かけ算の九九が多くの人に知られているのは、九九は変わらないから。

幅広い世代に浸透しているのは、学んだ年代に関係無く教わる内容が同じだから。

指導者が変わると「一の段」が変化しますか。

しませんよね。

でも、スポーツは指導者で答えが変わりますよね。

ゴールがコロコロ変わる人間は相手にされないと思います。

「おすすめの記事」

「心のお守り(サッカーおでん)」

「心を守るお守りで誇りと才能を守ろう(日の丸サッカーおでん)」

「自分の勝利条件を決めることがサッカー上達への近道(サッカーおでん)」

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

正常な指導者はゴールをずらさない」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください