シュートが変な方向に飛ぶ人は、鉛筆と消しゴムで動きを予測するといいです。
「ボールの飛ぶ方向を鉛筆と消しゴムで予測する」ことで選手としての能力が上がります。
試合で大切になるのがシュートです。
シュートが上手な選手は他のことも上手くなります。
シュートが上手いとは、点を取る方法を知っているのと同じ。
実際に点が取れないとしても、シュートを撃てるだけでも凄い。
シュートは基本はずれるものです。
だから、何度でも撃つ。
スポンサーリンク
絶対に入る状況にならないと撃たない選手は、勝負が出来ない選手になります。
点を取るためにシュートを撃ち、最初のシュートを参考に撃ち方を修正する。
その基準となるのがシュートです。
相手の反応を試す意味もあるので、積極的にシュートを撃ちましょう。
シュートを意識しないのは勝ち点3を意識しないのと同じ。
勝つためのプレーが染み込むとボールの質も変わるでしょう。
スポンサーリンク
今回紹介した記事は「ボールの飛ぶ方向を鉛筆と消しゴムで予測する」
サッカーおでんのブログが調子が悪かった時期に投稿した記事です。
今は表示速度が改善したため、もう一度紹介しました。
ボールの扱い方が分かる下の動画もおすすめ。
にほんブログ村
上手くなりたい人におすすめの組み合わせ
ペレーダ土用
(5号球)
私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。
空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。
空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。
ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。
ペレーダ芝用
(5号球)
私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。
「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。
●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。
「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。