シュートのタイミングを変える、予測をはずす意味

単純なシュートでは、いつ飛んでくるか予測されます。

しかし、タイミングを変えることで予測されないシュートになります。

予測出来ないプレーは透明人間になるのと同じです。

ぜひ、覚えましょう。

同じことを繰り返す練習があります。

練習では問題ありませんが、試合でも同じことをすると予測されます。

最初は相手の考えが読めなくても、ある程度時間が経てば何をしたいか分かるようになります。

相手の狙いが分かれば対処法も浮かびます。

対処法が浮かぶとは、相手の未来が見えるのと同じ。

自分の未来を予測されないようにしましょう。

スポンサーリンク

例えば、いつもは紹介記事と普通の記事を交互に書くのに、今日は変えてみる。

これも変化ですよね。

サッカーでも同じように、最初は一定のルールでプレーするが、途中で変えてみる。

ルール変更をすることで驚く選手もいるでしょう。

相手の予想外のプレーに驚かない人は、未来が読めないか相手に興味が無いか。

自分の予測の方が上なら大きな驚きは無いでしょう。

「予測した通りだ」となるか、「何が起きたか分からない」となるかは自分次第。

スポンサーリンク

凄いプレーをしても指導者が見ていなければ無かったことにされませんか。

良いプレーでも指導者の好みに合わないと否定されますよね。

善悪のようなものなら周りの意見を聞く意味が大きくなりますが、サッカーの戦い方なら現場で汗を流す選手の意見が優先です。

何が起こるか分からないから楽しい。

また、何が起こるか予測しながらボールと一緒に答え合わせをするのがサッカーでしょう。

スポンサーリンク

今日はタイミングをはずすことについて触れました。

本当は紹介記事を投稿しようと思ったのですがタイミングをはずすことを書きたくなり、リズムを変えてみました。

見せるルールと隠すルールがある。

シュートを撃ってみて相手の反応でリズムを変えるといいですよ。

タイミングをはずすシュートも覚えてください。

シュートが上手になればパスも出来ますからね。

スポンサーリンク

パソコンの修正について。

昨日入れ直したのですが問題は解決出来ず。

問題は2つ。

phpとwineの問題。

phpはサイト作成でwineは説明画像や動画等で使用しています。

最初はwineが入ったがphpは入らなかった。

入れる順番が悪いのかとphpを先に入れたらwineが入らない。

何だこりゃと思いながらやり直し、今日になった。

結局解決出来ず。

2021年頃は両方共問題無く動いていたのですが、途中からwineが起動せず。

スポンサーリンク

OSから入れ直し試すが両方成功することは無い。

片方が成功したら、もう片方が駄目になる感じ。

早めに解決したいが難しいかもしれない。

何度か試しても駄目ならば、OSを少し前のものに変更することも考えたい。

ただ、前のものに変えても成功するとは限らない。

何とも言えない状態。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です