得意なボールを増やすと上手くなる

得意科目が増えると得点源が増える。

得意なボールが増えると得点数が増える。

自分が得意なボールを把握していますか。

指導者が押し付けるボールではなく、自分が好むボールを探してください。

意外と少ないかもしれませんよ。

自分好みのボールが分からない人もいるかもしれませんね。

聞かれたことが無いものは分からない。

教わったことが無いものも分からない。

そもそも、好きなボールが存在するのか。

そこから探した方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

蹴りやすいボールの位置を得意科目だとしましょう。

得意科目が1つしか無いなら、全科目の点数が低くなります。

得意科目が増えると総合点が上がります。

自分が何をしているか、考えたことはありますか。

受験で行うことと試合で行うことは同じだと思います。

得点源を増やす。

複数ある科目の中から自分が自信を持って勝負出来る科目を見つける。

自分の武器とは、得意科目のこと。

スポンサーリンク

普段の練習で、自分の得意科目を増やしていますか。

既に理解していることを何度も繰り返しているのではありませんか。

数字を書けるなら、足し算引き算を覚えるといいでしょう。

その次は、かけ算割り算でしょうか。

サッカーを引退するまで、数字の1から10を繰り返し書き続けますか。

私なら数字の先を見てみたい。

スポンサーリンク

得意科目を増やしたいなら、下の動画がおすすめです。

間合いや攻撃範囲が、得意科目です。

サッカーをシューティングゲームとして考えるのも面白いですよ。

記事で読みたいなら「自分の間合い」「ゲームで考えるシュートとトラップを学ぶ順番」がおすすめです。

自分の間合いを紹介した画像
自分の間合い

ゲームで考えるシュートとトラップを学ぶ順番を紹介した画像
ゲームで考えるシュートとトラップを学ぶ順番

サッカーで考えるのが難しいときは、別のことに置き換えて考えるといいですよ。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です