蹴り方選びが大事、最初の武器で攻略のしやすさが決まる

ゲームでは武器を選べますが、サッカーでは蹴り方を選べるのか。

指導者が言う蹴り方しか知らないのでは?

選択肢が無ければ選ぶことすら出来ない。これでは困る。

ボールを蹴るときに地面も蹴ってしまう人は下の動画を確認してください。

4分頃から始まる内容と一致していませんか。

低く強く蹴るシュートと、クリアするキックは違います。

自動車と飛行機は違う。ロケットとも違う。

自分が欲しいボールを探すときは、何を意識しますか。

そもそも、自分が求めているボールすら無いのでは?

好きなボール、理想のボールを考えたことはありますか。

地面を蹴らない方法については「地面を蹴るのは足首を地面に近付けるから」がおすすめです。

地面を蹴るのは足首を地面に近付けるからを紹介した画像
地面を蹴るのは足首を地面に近付けるから

スポンサーリンク

指導者に言われたことを守る。

指導者の発言内容が正しいなら、言われたことを守るだけで良い。

しかし、指導者の発言内容が間違っているなら、言われたことを守ることは失点することに繋がります。

発想としては分かります。

「先生が嘘を言うはずがない」

質問を変えましょう。

運動部の不祥事を揉み消す学校は存在しませんか。

スポンサーリンク

何か問題が発生したとき、学校側が無かったことにする。

学校側とは、先生達の集まりです。

どこまで先生と呼ぶかは今回は考えません。

先生は嘘を言わないのか。

先生という生き物が絶対に嘘を言わないのならば、日本国民は苦労しませんよ。

日本国から言われたルールを守らない先生がいる。

国歌斉唱や国旗掲揚、不起立で調べるといいでしょう。

先生は綺麗な生き物ですか?

活動家(工作員)と先生は違いますよ。

スポンサーリンク

嘘や間違いを広めることは日本国民の安全を脅かします。

サッカーやその他運動だけでなく、他のことの勉強にも力を入れてください。

特に、日本国民の治安に関する情報は調べた方がいいでしょう。

危険な相手にはマークが付きます。

1人では難しい相手には、複数人で対処しますよね。

日本国が先生(政治家や教師)や報道関係者等の自称平和団体をマークしているかもしれませんよ。

最近ではなく、昔からマークされている団体が教育現場に潜伏しているかもしれない。

スポンサーリンク

サッカーの試合で、相手はシュートを撃たないだろうと思いますか。

急に走り出すことは無いだろうから、マークする必要は無い。

こう考えますか。

考えませんよね

相手が何をしてくるか分からないから、常に警戒する。

試合中だけ警戒するのか、日頃から警戒しているのかの違いです。

スポンサーリンク

試合に出ることで経験値が増えます。

警戒している時間が長いほど、守備が上手くなりカウンターが上達するでしょう。

サッカーは、サッカーをしていない時間でも上手くなりますよ。

普段していることを、試合でもするだけですから。

もう少し周りに興味を持った方がいいですよ。

犯罪者でも周りを気にするでしょう?

警察官が来ていないかキョロキョロすると思いますよ。

運動部は周りを見ない。

今回紹介した記事

地面を蹴るのは足首を地面に近付けるからを紹介した画像
地面を蹴るのは足首を地面に近付けるから

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です