指導者に言われたこと以外も選択肢に入れる

サッカー選手は指導者に色々言われると思います。

「何かをしろ」とは「その何か以外はするな」と言われるのと同じです。

指導者の判断は常に正しいのか。

ロールプレイングゲーム(以下、「RPG」と言う)や買い物をする人には伝わりやすいでしょうか。

複数の道があり、どの道を選択するか悩む。

スポンサーリンク

RPGの場合は宝箱に貴重な装備があることを考えて、全ての道を探索するかもしれません。

買い物好きの場合は、何かを買う予定は無くても、何となく色々なお店を見て回るかもしれません。

選択しなかった方に自分が求めているものがあったら。

こう考えられる人ほど、別の選択肢が浮かぶでしょう。

スポンサーリンク

指導者から言われたことを行うのも一つの方法ですが、指導者の発言内容が間違っている場合は大変です。

もしかすると、今後重要になるものを取り逃すかもしれません。

指導者が日本国民の味方だと言い切れますか。

そう考えると、指導者に言われた道以外も気になりませんか。

指導者が常に正しいと考えるのは悪くありません。

信じたいなら信じてください。

私は、別の道に宝箱が無いか探したいので、全ての道を探索します。

スポンサーリンク

発想が変わると見えてくるものも変わります。

目の前に分かれ道がある。

そのとき、どのようなことを考えるか。

興味が無いことなら両方確認するのは面倒臭いですが、好きなことなら両方知りたい。

私がサッカーを始めたとき、何度も分かれ道を見つけました。

周りのボールを見て自分が進む道を選ぶ。

そして、私は上手くなりました。

スポンサーリンク

サッカーでは通り過ぎた道に戻ることが出来ます。

一度しか入れないダンジョンや期間限定の商品はありません。

何か足りないものがあると感じるなら、過去の自分が見落とした道を探るといいでしょう。

なぜ、それが手に入らないのか。

考え方を知りたいなら、「迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題」がおすすめです。

迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題を紹介した画像
迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題

下は迷路の動画。ネタ動画

見落とした宝物が無いか確認するといいですよ。

指導者はサッカー攻略に興味があるとは思えない。

日本人の子供を壊すことに全力の指導者が多いように感じます。

スポンサーリンク

今回紹介した記事

迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題を紹介した画像
迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題

紹介した動画

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です