シュートを撃つ楽しさ、決める喜び

シュートを撃つ回数が十分でしょうか。

点を取るにはシュートが必要です。

シュートを撃つために、日頃から準備していますか。

ボールを蹴るときに言われるのが身体の使い方でしょうか。

おすすめの動画があるので確認してください。

身体の使い方も大事ですが、ボールの扱い方をより大事にしてね。

上の動画では、ボールの扱い方を紹介しています。

スポンサーリンク

サッカー初心者は身体の使い方を言われると思います。

経験者も同じでしょうか。

それは正しいのか。

下の動画を見ると分かりますが、ボールの飛ぶ方向を決めるのは身体の使い方ではありません。

ボールの未来は、ボールの扱い方が決めます。

身体の使い方を追求している人は多いと思いますが、そこまで神経質になる必要はないでしょう。

結構適当な蹴り方でも丁寧に飛びますよ。

スポンサーリンク

ボールの扱い方を知りたいなら「サッカーおでん」がおすすめです。

サッカーおでんを紹介した画像
サッカーおでん

ボールの扱い方を説明したものがサッカーおでんになります。

ブログやサッカーサイトの名前がサッカーおでんなのは、サッカーボールの扱い方を説明するものだからです。

動画で知りたいなら下がおすすめ。

ボールが動くルールを知れば、強烈なシュートだけでなく繊細なドリブルや力強いドリブル等も可能になります。

スポンサーリンク

ボールの扱い方が分かれば能力が上がりますよ。

少し厳しい表現をするならば、ボールの扱い方を知らない選手はサッカー選手とは言えないのではないか。

サッカーおでんは計算をするために使う材料のようなもの。

算数の九九みたいなものでしょうか。

九九よりも前の段階、1足す1は2、2引く1は1でもいいでしょうか。

スポンサーリンク

例えば、算数や数学が得意だと言う人がいるとしましょう。

「計算が大好きで計算部に入っています」と言う人が、足し算や引き算を知らなかったら驚きますよね。

そんな感じです。

サッカー部は本当にサッカー部なのでしょうか。

サッカー嫌い部ではないのかな?

独自の計算方法があるのかと観察していましたが、そうではないようだ。

スポンサーリンク

1足す1を1や3と言われても困ります。

まだ、田んぼの「田」の方がマシです。

運動部のノリが分からない。

本気で言っているのか、冗談を言っているのか判断が出来ません。

何だろうな。

スポンサーリンク

私を馬鹿にしたり、からかっているのか。

ふざけているようには思えないが判断に困る。

本気だとしたら理解出来ない。

まだ、ふざけている方が理解出来る。

運動部は運動でも不真面目なのだなと納得出来るから。

運動部は難しい。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

サッカーおでんを紹介した画像
サッカーおでん

紹介した動画。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

シュートを撃つ楽しさ、決める喜び」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です