お守りの画像

遊びで死者が出るのはおかしい。指導者は安全な環境を提供出来ているか

サッカーで死者が出るのはおかしい。

サッカーは遊びです。遊びは安全な問題を解決することを楽しむもの。

死者が出るのは間違いです。

指導者は、子供達が安心して楽しめる環境を提供出来ているのか。

サッカーを安心して楽しめる環境を整えることが日本サッカーの発展に繋がります。

危険な場所で遊ばせるほど保護者は愚かではないでしょう。

我が子が憎いのなら別ですが。

安全な問題を解決する遊びは、「迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題」にあります。

迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題を紹介した画像
迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題

スポンサーリンク

サッカーおでん協会を知っていますか。

「サッカーおでん協会」への移動。

私が作ったジョークサイトです。

真面目過ぎる毎日を過ごす指導者にこそ見て欲しい。

すぐに読める量なので空き時間に楽しんでください。

量が足りないと感じる勉強熱心な指導者にはサッカーおでん日の丸サッカーおでんがおすすめです。

情報量のおかわりがしたいなら、サッカーおでん日の丸サッカーおでんを読んでください。

サッカー部以外の視点からサッカーを観察出来るでしょう。

スポンサーリンク

怪我をしたらサッカーが出来ない。

身体を痛めたらサッカーが出来ない。

ここまでは多くの人に知られているでしょう。

次のことも理解していますか。

心を痛めたらサッカーが出来ない。

心を怪我した状態ではサッカーが出来ない。

心を怪我した状態とは、自信を失っている状態のこと。

自信は人間に必要なもの。

他者を壊すものは自信ではありません。

自分だけでなく周りを勇気付けるものが自信です。

スポンサーリンク

選手を壊すことを推奨する指導内容は、指導者の家族を……とも受け取れる。

他者を攻撃することは己を攻撃することと同じです。

処刑台で遊んではいけませんよ。

他者への敬意を忘れないでください。

敬意について知りたいなら「日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題」がおすすめ。

日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題を紹介した画像
日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題

壊れるのは一瞬ですよ。

アマチュアよりもプロの方が壊れやすい。

指導者はもっと壊しやすい。

治安の良さは、他者への思い遣りが生み出します。

指導者は、もう少し発言内容を考えた方が良いですよ。

人間とは、もう少し美しいものではないのか。

スポンサーリンク

今日紹介した内容。

「サッカーおでん協会」

迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題を紹介した画像
迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題

日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題を紹介した画像
日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

遊びで死者が出るのはおかしい。指導者は安全な環境を提供出来ているか」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください