両手で日の丸を持つ人の画像

豊穣シリーズ、日本対バーレーン。地上波での放送無し

日本時間の2024年9月11日に、日本対バーレーンの試合がありました。

地上波での放送は無いため、日本サッカー協会の情報で感想を書く。

まず、カードを見ましょう。

88分に相手にイエローカードが出ています。

カードはこれだけです。

日本時間の2024年9月11日に、日本対バーレーンの試合がありました。

地上波での放送は無いため、日本サッカー協会の情報で感想を書く。

まず、カードを見ましょう。

88分に相手にイエローカードが出ています。

カードはこれだけです。

時間帯で考えると、よく分かりませんね。時間帯で考えると、よく分かりませんね。

荒いなら最初からカードが出るはず。(審判が向こうよりでなければ)

88分まで勝敗が分からないなら、お互い激しくなりカードが出る可能性がある。

しかし、点数を見ると日本の勝ちが確定している。

このカードは謎ですね。

カードを見たので、今度は得点を見ましょう。

最初にカードに触れたのは、これから試合を見るかもしれない人向けへの対策。

スポンサーリンク

ここからは得点について。シュートですね。

シュートについて興味があるなら「シュートを撃たないことがなぜ問題か」がおすすめです。

シュートを撃たないことがなぜ問題かを紹介した画像
シュートを撃たないことがなぜ問題か

37分に上田選手が得点。

47分に上田選手が得点。

61分に守田選手が得点。

64分に守田選手が得点。

81分に小川選手が得点。

数字を見ると、前半に1点、後半に4点取った形。

得点者の名前を見ると同じ選手が点を取っている。

小川選手が81分以降に取れば名前の並びが良いですね。

なぜ、得点者名の並びを気にしなかったのか、と言いたいところですが、試合中は大変だと思いますからね。

可能なら小川選手に6点目を取って欲しかった。

さらに言うなら、上田選手と守田選手にもあと1点ずつ取って欲しかった。

2人とも3点目を狙っても良かったかも。

これは、外部の人間だから言えることですね。

スポンサーリンク

また次の試合でも、大量得点を期待したい。


交代した選手も多い。

周りが点を取ると、途中交代した選手も取りたくなるのではないか。

全員1点以上取る試合も見たいですね。

当然ですが、キーパーも1点以上取る。

面白い試合を見たいですね。

今気付きましたが、1点目から4点目まで「田」が並んでいる。

豊かな感じがする。

しかも、最後は水を供給する「川」が来る。

縁起が良い。

実りが約束された得点順。

豊穣シリーズと言った方がいいかな。

選手名を見ると「田」がある人が多い。

田シリーズもあると面白いですかね。

大量得点したから出来る遊びです。

今回は豊穣シリーズ。

次は何シリーズになるか楽しみですね。

スポンサーリンク

5対0で日本の勝ち。

良い守備をしても守備陣の名前は記録されませんが、数字を見ると良い動きだったのでしょうね。

素晴らしい。

次の試合でも良い結果を期待したい。


今日紹介した記事。

シュートを撃たないことがなぜ問題かを紹介した画像
シュートを撃たないことがなぜ問題か

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です