両手で日の丸を持つ人の画像

FIFA U-20女子ワールドカップ コロンビア2024、シュートが足りないナイジェリア戦

日本時間の2024年9月13日、日本対ナイジェリアの試合がありました。

試合開始時に観戦出来なかったため、後から観戦。「FIFA+」で観戦出来ます。

今回は試合結果を見ずに観戦。

記録している時間帯は目安です。実際の時間とは異なる可能性があります。(少し遅い可能性がある)

日本ボールから開始。

前半が始まる。

お互い良い感じの始まり。

相手側はボール扱いが良くないようだ。
トラップが大きくなる印象。
狙えそう。

前半1分40秒頃?
良い形だった。
良い場所で奪ってシュートを撃ちたい。

4分40秒頃?。
良い。

6分頃。
相手に慣れてきたかな。

相手側は蹴ることを重視している育成でしょうね。
キックの音が心地良い。

7分25秒頃。
惜しい。

相手側は最後のキックが雑な印象。
蹴らせた方がボールを奪えそうですね。
ただ、事故が起きることがあるのでシュートは蹴らせない方が良い。

9分40秒より前。
さあ、いけ

相手ゴール前に出すのが良いですね。
何が起こるか分からないので、どんどん勝負した方が良い。

勝負することに興味があるなら「日本人は積極的で失敗を恐れない性格」がおすすめです。

日本人は積極的で失敗を恐れない性格を紹介した画像
日本人は積極的で失敗を恐れない性格

スポンサーリンク

10分55秒。
日本の攻撃が続く。

11分10秒頃。
相手側のクリアが小さめ。
日本に当てて出すようには見えなかった。
相手の考えが分からない。
ゴール近くでの守備が結構雑かもしれない。

11分55秒頃から。
日本の攻撃。
相手キーパーが弾く。
こぼれ球を直接撃つが相手守備陣が戻り身体に当てる。
跳ね返ったボールを相手キーパーがキャッチ。

相手側の守備は結構雑かもしれない。

早めに取って相手の心を折りたい。

その後、日本の攻撃が続く。
良い。

13分9秒頃。
面白いキック。

スポンサーリンク

13分56秒頃。
日本にボールが転がる。

少しずつ動きが速くなってきた。

14分35秒より前?
日本の良い攻撃。
大胆に攻めたい。

14分58秒頃?
アウト系かな。

15分41秒頃。
相手側のボールだったが、フリーキックの反則で日本ボールになった感じ。
最初に蹴った人は他の競技者が触るまで触れない。
足の裏で転がしてからロングボールを蹴った形。

17分4秒頃。
面白いフリーキック。
最後ボールに届かなかった。
2人ボールに近付いたが撃てず。
惜しい。
次は決めたい。

前にバンバン入れるのが良いですね。

スポンサーリンク

19分56秒頃。
日本の面白い攻撃。
惜しい。
まだ日本の攻撃は続く。

少しずつ相手の倒し方を掴んできたか。

そろそろ点が欲しい。

21分39秒頃。
良い守備。

22分頃。
相手が日本人選手を倒し、相手にイエローカード

22分40秒頃。
相手に変な勢いが出てきた。
荒いプレーにならなければいいが。

スポンサーリンク

24分35秒
相手側が壊れるか。
感情が爆発しそうな感じだ。

26分35秒。
相手のキックが弱くなってきた。
43秒頃?相手の怪しい動き。
相手に不具合が出ている。

27分37秒。
いけ。

いけいけ。

28分8秒頃。
良い。

28分35秒頃。
相手が足の裏を使う。
良いですね。

スポンサーリンク

29分22秒頃。
相手ゴール前にアウトの良いボール。
相手が先に触りましたが良い。
これを続けたい。

30分48秒頃。
相手の攻撃。
相手側、最後のボールが乱れる傾向にある。
最初より威力が落ちている。
疲れか。

32分10秒より前。
日本の攻撃。
シュートを撃ちたい。

よしきた。

スポンサーリンク

32分49秒。
日本が得点。
松永選手の得点。
左側に振って、相手ゴール前に。
最後は後ろから走り込んで頭で決める。

相手キーパーは怖がっている感じだったが、それが日本の得点に繋がったなら大歓迎。
健全な怖さは良いですからね。

一気に2点目、3点目を取りたい。

34分46秒より前。
日本の良い攻撃。
2点目が来そうな予感。

35分52秒頃。
良い発想。
賢い。

相手キーパーの勢いが弱まった。
精神的に弱っている印象。
一気に仕留めたい。

37分。
相手の攻撃。
しっかり守りたい。
相手、最後のボールが合わない。

スポンサーリンク

38分21秒。
日本の良い反応。

さあ、攻撃だ。
凄い。

39分40秒以降。
相手のコーナーキック。
しっかり守りたい。
頭で跳ね返すが相手に。
相手のシュートをキーパーが触る。
その後、外に蹴り出すが難しい体勢から上手に出した。
素晴らしい。

40分50秒頃。
相手のコーナー。
しっかり守りたい。

日本のゴールキック。

スポンサーリンク

41分48秒頃。
相手が蹴ったボールが倒れている日本人選手に当たる。
痛そう。

相手のボールが乱れているのはキックの問題か。
それとも、日本人選手の圧力が関係しているのか。

43分35秒より前から。
日本の冷静な攻撃。
良い。

2点目が欲しい。

44分14秒より前。
相手が日本側に当てて自分達のボールにする。
ちょっと面白かった。

44分50秒台。
日本の足の裏かな。
良い。

45分、ロスタイムは1分。
日本の攻撃が続く。
さあ、いけ。
相手が接近してきて難しくなったが、攻撃で終わっているので良い。

ここで笛。

スポンサーリンク

前半が終わる。
日本が1点を取り、後半へ。

後半は追加点を取り、相手を突き放したい。

前半を見た感じですが、相手側が壊れるのが早かったように思えます。
たしか20分頃。
相手の表情等が良くなかった。
日本の攻撃で精神的に不安定になっているのでしょう。
早めに仕留めたいですね。

後半が始まる。
相手ボールから。

45分14秒頃。
良い攻撃。

47分頃。
相手が長いボールを蹴る。
肩か胸で触った感じかな。
一度触るが外に出る。

48分38秒頃。
相手の攻撃だが、相手に当てて日本ボールに。

49分9秒頃。
頭でクリアしようとした日本側と足を出した相手側。
映像で確認出来ませんが、当たったのか分からず。
相手側の反応は謝っているような感じですね。

50分40秒より前。
アウトでボールの動きを変えようとしたか。
面白い試み。

相手のキックが乱れている。

スポンサーリンク

52分30秒前後。
相手の発想が面白い。
相手のコーナー。
しっかり守りたい。

相手の攻撃が続く。

53分57秒頃。
身体を入れて日本ボールに。
良い。

54分35秒より前から。
日本の攻撃。
追加点が欲しい。

55分21秒より前。
相手側が日本の守備をかわしたが、その後失敗した感じ。
映像が無いため、何が起きたか分からない。(パスが乱れた感じ)

56分34秒頃。
相手側のコーナー
日本側がクリアするが、相手が衝突。
映像が見れず。
頭か。
背後から背中にタックルをしている。
首への負担が大きそうだ。(見えないところから突進される感じ)
大丈夫かな。
これは危ない。
むち打ち状態か。
(首の動きを見ると分かる)

59分38秒頃から日本ボールで再開。

一気に点を取りたい。

60分10秒より前。
上手い。

日本側が冴えている。
さあ、2点目だ。

60分58秒頃。
ボールが日本を求める。
日本の攻撃が続く。

62分28秒頃。
相手が長いボール。
日本ゴール前に。
外に蹴り出す。

相手ボールだが、しっかり蹴り出す。

63分18秒頃。
上手い。

63分41秒頃。
危ない。

64分17秒。
上手い。
さあ、こい。

64分30秒頃。
日本のシュート。
相手ゴールの右に飛ぶが良い。
積極的に狙いたい。

65分頃。
きた。
日本の2点目。
土方選手の得点。
素晴らしい。

相手選手が倒れているが精神的なものか、それとも肉体的なものか。
どっちだ。

最初味方に合わなかったが、相手に当たりボールが減速。
後ろから走ってきた選手が押し込む。
日本が取る。

ビデオ確認をするような動作。
審判が何かを確認している。

何を確認しているのか。
確認作業は短い。

日本の得点。
2点目。

喜んでいる選手達を見れるのは嬉しいですね。

遠慮せずに、どんどん取って欲しい。

さあ、いけ。
68分38秒頃に日本の攻撃。

相手の心が不安定になっている。
今のうちに仕留めたい。

さあ、いけ。

69分10秒頃。
日本人選手が倒れている。
映像を確認したが、悪意丸出しという段階ではないようだ。

雨が降っている。
カメラも濡れて、画面が見づらい。

70分50秒台。
さあ、きた。

71分頃。
日本のシュート。
決めたかったが、オフサイドのようだ。

するするっと上がるのがいいですね。

ボールが乱れるが、色々とあり日本ボールに。

さあ、きた。

72分59秒頃。
逆サイドが面白そう。

73分34秒頃。
見ている側も落ち着くプレー。

カメラのレンズが濡れて見づらい。

76分頃。
相手の攻撃が雑になっている。
オフサイドだった。

76分30秒頃。
映像でよく分からなかった。
日本人選手が倒される。
足を蹴られたのか、たまたま当たったのか不明。(軸足を刈られたような感じ)

77分30秒前後。
日本の良いシュート。
強烈だ。
相手キーパーが上にそらす。
日本のコーナー。
3点目が欲しい。

78分55秒頃。
相手側の攻撃になるが、ボールを上手く扱えず日本ボールに。
疲れで動けない感じだ。

79分25秒頃。
笛が鳴る。
相手が倒れているが、接触したか。

80分15秒頃。
相手にイエローカード。
軸足を刈る感じ。
相手の表情から感情が分かる。(悪意のあるプレーが続きそうで危険)

安全に戦いたい。

81分頃。
記録していたら日本のシュートがあったようだ。
積極的に狙うことが大事。

相手の攻撃が雑になっている。
疲れと点差が判断力に影響を与えている感じだ。

82分30秒頃。
日本の攻撃。
最後日本のシュート。
その前から面白い攻撃。
前を向くときの判断も良いですね。
最後少し合わなかったが、シュートに持ち込んだのが素晴らしい。

83分24秒頃。
日本のコーナー。
頭で触り、もう一度触れたら得点だったかもしれない。

84分頃。
相手が日本人選手を倒す。
カードは出たのかな。
出ていない感じか。
日本のフリーキック

さあ、3点目を取りたい。

少し上に飛ぶが良い。
どんどん狙いたい。

85分40秒頃。
上手い。

85分50秒台?
日本の攻撃。
3点目かと思われたがバーに当たる。
惜しい。

87分48秒頃。
相手の攻撃。
最後はキーパーがキャッチ。
良い。
パスなのか、ふんわりとしたシュートなのか分からない。(おそらく、パスでしょうか)

88分28秒より前。
相手の攻撃。
キーパーがキャッチ。
良い。
時間を使いたい。

89分30秒頃。
相手の攻撃だが、相手が日本人選手を倒し日本ボール。
ゴールキーパーが蹴る。

90分と20秒頃。
相手の攻撃。
守りきれず点が入る。
もったいない。
相手の得点。
早めに3点目を取って、相手の勢いを弱めたい。

日本ボールで始めるときは、ゆっくりと時間を使いたい。
日本側の判断はどっちだろうか。
時間を稼いで逃げ切るか、それとも追加点で突き放すか。

私の印象ですが3点目、4点目を狙う方が良さそう。

相手側はバンバン前に蹴る。

90分と4分40秒頃。
相手のボールは良くないが、何が起きるか分からないので早めに前に蹴り出したい。

一気に攻め込むのも良いかもしれない。

お互いバタバタしている感じだ。
だが、最後の部分はしっかり守る。

よし、クリア。

しっかり守っている。

90分と6分31秒頃。
目安は7分だが、日本の選手が倒れている。
背後からタックルをされる。
大丈夫だろうか。
頭への衝撃は怖い。

日本ボールからの再開。

相手が日本を倒し、日本ボール。
相手が日本側にタックルをする。
これは痛そうだ。
体重がのったタックル。
日本のキックで試合が終わりそうだ。

試合終了。
日本の勝ち。

最後、相手側の荒いプレーが爆発しそうで危険でしたね。
相手側が日本側の健康を考えないプレーをしそうで怖かった。

2対1で日本の勝ち。

ハラハラドキドキの試合でした。

しっかりと身体を休めて欲しいですね。

頭は怖いですからね。

次の試合に向けて応援の準備をしたい。

次も勝って日本人選手が喜ぶところを見たいですね。


今日紹介した記事。

日本人は積極的で失敗を恐れない性格を紹介した画像
日本人は積極的で失敗を恐れない性格

今日紹介した外部のサイト。

「FIFA+」

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です