サッカー選手と宗教家の境界線を表現した画像

上手くなるために何を求めるか

サッカーが上手くなりたい。

上手くなりたいという言葉、どのような意味か自分なりに説明が出来ますか。

ただ「上手くなりたい」と思うだけでは、何をすればいいか分かりませんよね。

何をすればいいか分からないときは、具体的に考えるといいですよ。

何も無いところから考えるより、何かを参考にして考えた方が良い。

サッカーなら試合を想像する。

試合で使うものは何か。

そこで必要になるものを考えるといい。

自分が試合をしているときを想像しましょう。

ボールを持っているときと、ボールが無いとき。

この2つで大きく分けるといいでしょうね。

スポンサーリンク

ボールを持っているときに必要なもの。

ボールが無いときに必要なもの。

自分が欲しいものを考えます。

ボールを持っているときに使うのは、シュートやドリブル、トラップ等です。

シュートやドリブル、トラップ等の中から練習するなら、シュートを最初に試した方がいいでしょう。

芯を撃ち抜くことが出来れば他のことも出来ますからね。

最初に何を学ぶかで、その後の難易度が変わる。

サッカーおでんでは、シュートを最初に覚えることをおすすめしていますが、自分の考えがあるならそちらを優先してください。

試合で最も大事なのはシュートです。

その大事なものから習得した方がいいですよ。

スポンサーリンク

ボールを使う練習では、ボールの動きで判断しましょう。

ときどき、身体の使い方を優先しすぎて、成功を狭めてしまう人がいます。

何が成功かは、試合で考えましょう。

サッカーのルールで考えることで、正常な判断が出来ます。

身体の使い方を追求するのはいいことですが、サッカーのルールを忘れないようにしてくださいね。

試合を思い出すと分かりますが、蹴り足の振り方等が原因でカードが出ることはありません。

ここを勘違いすると成長が遅くなりますよ。

身体の使い方に興味があるなら「宗教家ではなくサッカー選手になろう」を読むといいでしょう。

宗教家ではなくサッカー選手になろうを紹介した画像
宗教家ではなくサッカー選手になろう

迷ったときはサッカーのルールを確認する。

出題範囲を確認することが大事です。(不具合があり、上に書いてある文章が入っていたため削除)

あと、採点基準を知ることも大事ですね。

サッカーに芸術点はありません。

ボールがゴールに入るかどうか。

ここを意識しましょう。

スポンサーリンク

試合を想像すると上手くなりたいことが見つかります。

より具体的に考え、それの上達に時間を使いましょう。

時間は大事ですからね。

ボールが無いときの動きを磨きたいなら、普段の生活を利用するのもいいでしょうね。

普段使っていることをサッカーに活かせないか考える。

自分が気付いていないだけで、既に色々なことを身に付けているかもしれませんよ。


今日紹介した記事。

宗教家ではなくサッカー選手になろうを紹介した画像
宗教家ではなくサッカー選手になろう

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です