月別アーカイブ: 2016年10月

タイ戦とイラク戦。シュートを撃とう

タイ戦とイラク戦がありました。
タイ戦の記録していたつもりがしておらず、イラク戦と内容が混ざってしまった。
たしか、審判にも分かりやすいシュートだったはず。(タイ戦)
紙幣も吹っ飛びそうなシュートだと記憶しています。
記憶に自信がないので、イラク戦の方に。

イラク戦では、最後に気持ち良いシュートが決まりましたね。
一点目も素晴らしいゴールでした。
シュートが決まるのは何度見ても気持ちが良いものです。
次の試合でも、どんどんシュートを撃って欲しいです。

続きを読む タイ戦とイラク戦。シュートを撃とう

もったいないUAE戦。勝てた試合

UAEとの試合がありました。
勝てた試合でしたね。もったいない。

笛に紙幣が詰まってましたね。
何考えているのか分からない。
盗まれた得点と勝点。
残念な審判だった気がします。

さらっと見ていましたが、早めに点をとりたい。
本田選手の得点は素晴らしかった。
追加点もあるはずが、審判に盗まれてしまった。

続きを読む もったいないUAE戦。勝てた試合

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦、もったいない試合。勇気ある選択

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦がありましたね。
最初の10分ぐらい見れず。
途中からの観戦。

もったいない試合でした。勝てた試合でしたね。
試合中、気になったことがシュート意識とパスの基準、トラップの仕方。

サッカー選手はポジションに関係なく点を取りにいくのが正しい姿です。
今までの方法で効果が得られないなら、新しい方法を試すのは自然でしょう。
相手ゴールから遠い選手が攻撃に参加するのは正しいこと。
攻撃陣が困っているなら後ろの選手が助ける。
守備陣が大変なら前の選手が協力する。
自然なことですね。

続きを読む ボスニア・ヘルツェゴビナ戦、もったいない試合。勇気ある選択