月別アーカイブ: 2021年10月

ジャンプする人の画像

YouTube動画の総再生回数100回!

YouTubeの動画総再生回数が100回になった。

やったね!

動画を修正した際、修正前を非公開にしたため数字が減っているが、全体では100回になった。

最初投稿したときは10回ですら厳しく感じたが、おかげさまで100回を超えた。

娯楽系の動画は他の人に任せて、私は補助にまわろう。

日本サッカーの入り口に眠るサッカー史上最高の才能を支える内容にしたい。

サッカー史上最高の才能は、日本サッカーの入り口に眠る。

サッカーから去った人も、必ず戻ってくるだろうから。

続きを読む YouTube動画の総再生回数100回!
上半身と下半身を別々に動かす画像

身体の使い方とボールの扱い方

興味があるのは身体の使い方なのだろうか。
日本人選手に必要なのはボールの扱い方だと思うが……。
よく分からん。
身体のことの方が好きなのか。
謎。
鉛筆の握り方を追求するのが好きならば仕方がない。
サッカーボールに興味が出るまで待とう。
ボールの扱い方を覚えてからが始まりだよ。
サッカーはボールの扱い方を覚えてからがスタート。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

裸足でサッカーボールの芯を撃ち抜く画像

動画[ボールが動くルール]サッカーおでん[ボールの扱い方]、指導者の質がサッカーを決める

サッカーボールが動くルール、サッカーおでんを説明した動画。

ボールの扱い方を知ってからがサッカーの始まり。

算数のかけ算で九九を習います。九九を自分で発明する人はいないでしょう。

九九を自分で見つけることが算数の授業なのか。

違いますよね。

九九を覚えることはゴールではない。覚えてからがスタートです。

サッカーおでんとは、ボールの扱い方を説明したものになります。

これ1つで全てのボールに対応出来ます。

九九を覚えるのに何年かけますか?

殴られながら九九を覚えますか?

九九を教えない学習塾があったとしたら、すぐに潰れるでしょう。

続きを読む 動画[ボールが動くルール]サッカーおでん[ボールの扱い方]、指導者の質がサッカーを決める
無回転シュートでサッカーボールがぶれている画像

オーストラリア戦。もっとシュートが欲しい

2021年10月12日、オーストラリア戦がありました。

何年かぶりに日本代表の試合を見たような感覚。

懐かしい感じでした。

日本が先に点を取り、そのまま逃げ切りを狙うのか、それとも追加点を狙うのか。

途中、日本側のファールでPKになりましたが、修正されてFKに変更。

ファールをしないことが理想ですが、勝利を強く望む相手との戦いは厳しいものになります。

日本サッカーが男女共、W杯最多優勝国になる過程には、今回のような場面も出てくるでしょう。

味方を勝たせるためにシュートを撃つ。味方を勝たせるためにボールを奪おうとする。

結果としては相手に点を取られましたが、日本を守るという明確な意思を感じるプレー。

続きを読む オーストラリア戦。もっとシュートが欲しい
アルミマットの中心に黒い棒を当てる画像

サウジアラビア戦、何かが起きているのか

サウジアラビア戦があったらしい。

地上波での放送は無かったようだ。

試合を見れず感想が難しいが、点を取られた形に。

何が起きているか分からない。

代表戦は、少し前から不思議な時間があったが何かあったのだろうか。

ちょっと、よく分からない。

次はオーストラリア戦。

14日だと思っていたが、12日だった。

危ない。

試合を見ていないため何とも言えないが、何かが起きている気がする。

脳みそに何か影響が出ているのか。

次、解決すべきなのは頭の影響だろうか。

ボールの扱い方は解決するのが簡単だが、脳みそ、発想の部分は少し時間がかかるかもしれない。

続きを読む サウジアラビア戦、何かが起きているのか