上達したいなら言葉の意味を確認しよう

サッカー上達のために指導者の話を聞くことがありませんか。

指導者だけでなく、他の人の話も聞くでしょう。

相手の話を聞いたが、実は受け取り方が間違っていた。

話す人と聞く人の言葉の意味が違うと、余計混乱するかもしれませんね。

たとえば、詐欺師は相手を騙そうとするので、聞く人が分からない表現をします。

具体的な例で言うと、カタカナを多用します。

単語として存在するが、一般的に使用されていない言葉を使うことで、相手の頭を混乱させます。

仮に使用される機会が増えたとしても、意味が広い場合は相手に伝わることは少ない。(聞く人によって解釈に違いが出るから)

詐欺師は、相手を騙す効果が高いカタカナ言葉を好みます。

指導者の話を聞いて理解出来ますか。

スポンサーリンク

それっぽく有能に見せたいなら、周りが知らない単語をポンポン使うといいでしょう。

そして、意味を質問出来るような雰囲気を作らない。

「これぐらい知っていて当然でしょう」という態度で相手に圧力をかければ、詐欺の完成です。

指導者の指導内容はどうでしょうか。

質問する時間がありますか。

また、全員が分からないであろう単語を日常生活で使用される日本語に変換していますか。

おそらく、していないのでは。(例、足を伸ばす。ヒザなのか足首なのか不明)

スポンサーリンク

かけ算の九九を大勢の日本人が理解しているのは、日本人の身体に馴染む言葉で教わるからです。

だから、自分のものに出来る。

多少能力差が出て計算が苦手な人もいるかもしれませんが、一般的には九九は難しいものではありませんよね。(ただし、障害等で難しい場合は除く)

教わる側が理解しやすいように、教える側が色々な工夫をする。

たとえば、歌で覚える方法があります。

九九を歌で覚えた人は少なくないと思います。

私も歌で覚えた記憶があります。

教わる側の幸せを考えて、教える側が努力する。

その積み重ねが日本人と日本国の歴史を作り上げています。

透明な迷路問題でも触れていますが、「難しい迷路でもゴール出来るのは、遊ぶ人の幸せを願う人が迷路を作っているから」

遊ぶ人への敬意や愛情が込められているから、難しい迷路でもゴール出来る。

センセイから日本国民や日本国、サッカーへの愛情を感じますか。

おそらく、感じないのでは?

サッカーでゴール出来る理由が知りたいなら「迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題」がおすすめです。

迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題を紹介した画像
迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題

下は迷路の動画。(おふざけ動画)

スポンサーリンク

難しい迷路でもゴール出来るのは、遊ぶ人の幸せを願う人が迷路を作っているからでした。

では、サッカーではどうでしょうか。

他のスポーツも同じですか。

日本人選手の幸せを願うような人が指導者をしているでしょうか。

私個人の意見ですが、そのようには見えません。

日本人の子供を壊すことで興奮する東アジア系が指導者という立場を悪用しているように思える。

理不尽に対する認識がそうですね。

理不尽が人を成長させるとするならば、指導者が健康体なのは変ですから。

なぜ、指導者の首が繋がっているのか。

答えは簡単ですね。

理不尽が人を壊すことはあっても、人を成長させることは無いから。

私なら指導者をクビにすると思います。(成長出来る機会が得られた指導者から感謝されるかもしれませんね)

スポンサーリンク

相手を壊すための言葉と、相手を守るための言葉があります。

簡単な見分け方を教えましょう。

日本国の勝ち点3を語る人の言葉は、日本国民を侵略者から守るでしょう。

日本国の勝ち点3を黒く塗り潰す集団の言葉は、日本国を侵略するでしょう。

侵略者は外国の言葉を好み、日本語を嫌う。

それは、なぜか。

「お前らは劣っているから奴隷になれ」という思想だから。

日本人差別をする人間が、日本語を使うはずがありませんよね。

まあ、使えないと思いますが。

スポンサーリンク

いわゆる、元寇やバテレンと言われる国会議員が、日本語が不自由なのは、そういう意味です。

政治家の発言を確認すると指導者の質が見抜けるようになりますよ。

仮に見抜けたとしても、周りに言わないように。

侵略者とは、基本的に日本国民の命を奪っている集団ですからね。(一般人の振りをした、東アジアの軍人ですよ。便衣兵ですね)

「便衣兵(べんいへい)」で調べると理解出来ますよ。

「便衣兵(べんいへい)」は、留学生と表現されることが多い。

治安が悪化するのはなぜか。

一度考えるといいでしょうね。

根本的な思想が違うよ。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題を紹介した画像
迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題

今日紹介した動画。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です