勘違いで出来ないことがある

自分には出来ないと思っていても、考え方を変えることで出来ることがあります。

特に勘違いをしている人ほど、間違いを正しいと思って行動するので、結果が出ないことがある。

勘違いを減らすことが大事です。

指導者から押し付けられた勘違いを減らしていますか?

一番分かりやすい勘違いがラボーナです。

ラボーナは、足を交差してボールを蹴る方法としましょう。

足を交差してボールを蹴ったらいけないのか。

カードは出ますか。

出ませんよね。

ならば、ラボーナはサッカーで認められている。

指導者が嫌いなものをサッカーが禁止していると思い込むことが、勘違いを生みます。

ラボーナについては、「闇の世界と光の世界。サッカーにある2つの世界とは」がおすすめです。

闇の世界と光の世界。サッカーにある2つの世界とはを紹介した画像
闇の世界と光の世界。サッカーにある2つの世界とは

スポンサーリンク

ラボーナの次は、歩き方の勘違いです。

歩くときの足の動かし方を意識しますか。

歩く動作と蹴る動作は似ています。

では、ボールを蹴るときに足を振り回したらいけないのでしょうか。

蹴り足を振り回してカードが出るなら、ブラジル代表は退場者ばかりですよね。

ブラジル代表は下手くそでしょうか。

違いますよね。

ボールを蹴るときに足を振り回してもカードは出ません。

ボールを蹴るときに足を振り回したらいけないという考えも、指導者に押し付けられた勘違いです。

足を振り回すことについては「蹴り足を横に振る、膝を横に振る動作とは」がおすすめです。

蹴り足を横に振る、膝を横に振る動作とはを紹介した画像
蹴り足を横に振る、膝を横に振る動作とは

スポンサーリンク

インサイドキックを学ぶときに、蹴り足を振り回すなと言われたことがありませんか。

別に振り回しても問題ありませんからね。

カードは出ませんよ。

カードの代わりに、勝ち点3が出るでしょう。

低く強いシュートを撃ちたい人は、指導者に押し付けられる勘違いを無くすことから始めましょう。

勘違いで出来ないことが増えたら最悪ですからね。

意外と勘違いが多いと思いますよ。

スポンサーリンク

間違った基本でサッカーを作っても、良いものは生まれない。

そう考えると、日本代表が凄いことが分かります。

本来なら指導者に妨害されて出来ないはずが、自力で間違いを修正していますからね。

もし、正常な環境で成長出来たら、今まで以上に優れた結果を出せるでしょう。

指導者選びは大事です。

誰に教わるかが大事だと言われても、指導者は選べないかもしれませんが。

選手の幸せよりも、指導者の欲望を満たす方が優先されるのでしょうね。

悲しいね。

スポンサーリンク

東アジア系の工作員が教職員等に潜伏して活動しているのならば、日本人の子供達を幸せにするはずがありません。

未来の日本国を背負う子供達を破壊すれば、日本国を背乗り(はいのり)出来ますから。

昔は元寇やバテレンと呼びましたが、今は教職員組合や労働組合、人権団体、報道関係者等と名を変えたようです。

日の丸を燃やし切り刻むセンセイ達が、日本国民の幸せに貢献すると思いますか?

今日紹介した記事。

闇の世界と光の世界。サッカーにある2つの世界とはを紹介した画像
闇の世界と光の世界。サッカーにある2つの世界とは

蹴り足を横に振る、膝を横に振る動作とはを紹介した画像
蹴り足を横に振る、膝を横に振る動作とは

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です