スペイン戦は10対0で勝て。ドイツ戦の勇敢さを思い出せ

もうすぐスペイン戦があります。

スペイン戦はドイツ戦のときのように勇敢さを全面に押し出したい。

そして、勝ち点3を得たい試合。

ドイツ戦のときの勇敢さを思い出して、スペイン戦でも勝点3を取りに行く。

優勝を目指すチームは優勝の意味を知っている。

日本人も優勝の意味を知っている。

優勝とは、1番になること。

1番になる人が「正解しなくても部分点で良い」と考えるか。

考えるはずが無い。

正解を狙うから1番になれる。

たまたま1番になった後、その後も狙うことがある。

1番を狙うときは部分点を目指さない。

常に正解を狙う。

スポンサーリンク

サッカーの正解とは勝ち点3のこと。

部分点とは、勝ち点1のこと。

まずは次に進むための点数を確保する。

2試合目までに勝ち点6を取ることが基本。

基本が出来るチームが次に進む。

サッカーの基本とは、皆が落とさない試合でしっかり点を取ること。

3試合目の結果で次に進めることもあるが、基本的に2試合目までに突破を確定させたい。

3試合目は、優勝に向けて更に勉強する時間だ。

早めに合格点を突破することが、さらなる高みを目指す準備になる。

スペイン戦ではドイツ戦のときのように、勝ち点3を取る勇敢なプレーをしたい。

日本代表は3連勝出来る能力は持っている。

あとは、自分を、祖父母の遺伝子を信じるだけ。

足りないのは絶対王者としての自覚だけ。

刺激が強い内容があるが「日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題」がおすすめ。

日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題を紹介した画像
日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題

スポンサーリンク

2試合目でもそうだが、相手の表情が壊れることがある。

しかも、開始早々、相手の顔が壊れる。

ドイツ代表やコスタリカ代表も顔が崩れていた。

明らかに日本代表の圧力に怯えていた。

その怯えを見逃さず、的確に相手を刈り取るサッカー選手としての基礎能力が足りない。優等生ではない、ただただ甘いだけ。

サッカーでは死者は出ない。

どれだけ相手の心を折ってもカードは出ない。楽しい楽しい折り放題。

なぜ、目の前の獲物を刈り取らないのか。仕留めてから遊べ。

日本代表の戦いぶりは、海外のファンも生み出す。

様々な国の人が応援するのは、日本代表の能力に気付いているから。

サッカーが出来るのは日本人だけ。

サッカーを体現出来るのは日本人が集まる日本代表だけ。

スポンサーリンク

世界にサッカーを教えるために日本代表がある。

スペイン代表にサッカーを教えたら良い。

サッカーは人を救う競技。

味方のために戦う。

チームを勝たせるためにシュートを撃つ。

チームを勝たせるためにシュートを防ぐ。

そして、チームを勝たせるために日本代表を応援する。

全て同じこと。

右手と左手の役割が違うように、試合に出る選手と番号を持たない選手の役割も違う。

見えない味方の力も信じるべきだ。

なぜ、海外のサッカー好きが日本代表に期待するのか。

それは、自分達が求めてきたサッカーを体現出来るのは日本人選手だけだから。

スポンサーリンク

日本代表は、サッカーに飢えている人々を惚れさせた意味を理解すると良い。

誰だって、美しいものに惹かれる。

泥臭く汗臭いサッカーでも、味方のために戦う姿は異国の心も打つ。

日本代表を応援する人が増える意味を理解するといい。

能力が無い人にやれとは言わない。

出来る能力があるのに、やらない人に色々言いたくなる。

海外も同じだろう。

素晴らしい能力があるのに、なぜ、日本代表は自分達の遺伝子を信じないのか。

応援している人達の方が、日本代表を信じているのではないか。

優勝を目指すとは、満点を目指すこと。

常に勝ち点3を狙え。

スペイン戦に圧勝し、優勝を取れ。

そして、日の丸を世界に見せろ。

スポンサーリンク

日本代表は、相手がボールを持つ試合の方が強いように感じる。

相手がボールを持つ時間が長い方が、余計なことを考えずに済むからだろう。

スペイン戦は勝ちに集中出来る試合。

勝て。


今日紹介した記事。

日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題を紹介した画像
日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

スペイン戦は10対0で勝て。ドイツ戦の勇敢さを思い出せ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です