圧勝出来たはずの試合。スペインの不器用さと判断の遅さが目立つ

W杯、3戦目。スペイン戦。

前半

日本が相手のボールを奪う場面があった。

スペインのトラップが大きくなり、それを日本が奪う場面や、日本側の圧力に焦り、キックを失敗する場面があった。

また、相手ゴールキーパーへの圧力で技術が乱れた場面もあった。(たしか前田選手の圧力だったはず)

全体的にスペイン代表は技術が低い。不器用で身体能力が低いため、退屈なサッカーになるのだろう。(下の方で玄関とレジの話で説明する)

相手の右側。2番と12番だったと思うが、非常に技術が低かった。特に2番の選手は、サッカーを始めたばかりのようなドリブルだった。(可愛いドリブルと表現した方が良いだろうか。ほんわかしてしまう。小学生のドリブルを見ている気分。スペインでは選手を大切に育てるのでしょうね)

たしか2番。ドリブルでボールを触るときに下を向いていたが、日本の育成年代の指導を担当している人達は何か言うのか。日本人だと否定し、スペイン代表だと何も言わないのだとしたら大間違いだ。

日本サッカーの問題点を指摘するとしたら、指導者が卑屈で気持ち悪いところ。これは、解説等も含む。(報道関係者は昔からアレだが)

スポンサーリンク

東アジア原産の日本人差別に染まり過ぎた人間が、元日本代表や指導者としてサッカー現場に残っているのではないか。

この毒を次世代に流し続けるのなら、たとえ元日本代表であったとしても日本国民の敵としか思えない。

日本代表として戦うこと、日の丸を付ける意味を理解せずにサッカー日本代表に選ばれたのか。

スペイン代表を見て、スペインサッカーの限界が分からないなら、指導者として駄目だろう。

前半のスペイン代表を見た感想だが、下手で身体能力が低いから、今のサッカーになったのだろう。

私の記憶だが、無敵艦隊とはスペインを馬鹿にする言葉だったはず。

スペイン代表に点を取られたのは、育成年代の指導者のせい。下手で無能な指導者が原因。

指導者の質は「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」で触れてある。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

スポンサーリンク

パスサッカーには骨盤での挨拶が大事。

過去の試合では出来ていたが、スペイン戦の前半では忘れている感じだった。

骨盤をぶつける最大の魅力は、相手の技術と心を壊せること。

特にスペイン代表のように、身体能力が低く不器用な選手には有効。

パス回しの良さは、身体能力が低くても出来ること。下手くそでも、それなりのサッカーになること。

パス回しの悪いところは、身体能力が高く器用な選手達からシュートを忘れさせること。

パスサッカーとは弱者のサッカー。強者のサッカーではない。

日本代表は身体能力が高く、器用な選手が集まる。

それを考えると、スペインのようなサッカーを目標にすることは、日本サッカーの足かせにしかならない。

玄関を開けるところを想像するといい。能力の高い人は事前にカギを準備し、玄関の前に来たら即カギを使う。

玄関の前でうろうろしながらカギを探し続ける人は能力が高いのか。

買い物でも良い。複数の商品を購入するとき、支払額が出てから財布を探す人は能力が高いのか。

パスを繋げて相手がミスをするまで待つのは、カギや財布を見つけられないのと同じ。

能力が高い人は、玄関やレジの前でもたもたしない。

玄関やレジの前でもたもたする人を見て、優秀だと思う人はいないだろう。

指導者は、どんくさいのが多いのか?

運動部の考えは分からん。

スポンサーリンク

前半の途中でシュートを撃った選手は、ブスケツ選手だろうか。名前は聞いたことがあるが、下手だった。日本人選手がすればボロクソ言われるようなシュート。

誰か指摘しているのか。日本人選手が同じようなシュートを撃てば、基礎が出来ていない、身体能力が低い、遺伝子が劣っている等、遺伝子ごと否定しまくるだろう。ドイツ代表も似たようなシュートを撃っていたが、誰か否定しているのか。

日本人差別をする道具として、サッカーが利用されているだけではないか。

非常に気持ち悪い。

東アジア系の工作員を全員排除した環境で、日本人選手を育てた方が良い。

スペインサッカーは身体能力の低さや不器用さ、頭の回転の遅さを誤魔化すサッカー。

日本人には退屈だ。

昔、祖父母が倒した白人神話の亡霊が、サッカー界にさまよっている。

白人には勝てないと言われていた時代、日本人が白人に勝った。

当時と同じ人種差別がサッカー界に根強く残っている。

この時点で、海外が劣っていることが分かる。


個人の感想だが、審判はスペイン寄りか。

どこかで、スペインの肘打ちもあった。日本人選手が顔を打たれた場面があったはず。誰か指摘しているか。

スポンサーリンク

ここから後半。

トイレに行っていたら、後半が始まっていた。快便だった。

気付いたら堂安選手が決めていた。

後半に間に合うつもりが遅刻した。

気持ちの良い堂安選手のシュート。

何回でも見たい。素晴らしい。

日本の2点目。

田中選手が決める。

得点が認められるかハラハラしながら待つ。

少し時間がかかるが得点に。

応援する側の心臓が持ちませんね。

何が起こったか分からないが、点が入ったことだけは分かった。

ハラハラの展開。

スポンサーリンク

時間帯は分かりませんが、吉田選手のクリア。

勝負に間に合う素晴らしいプレーでしたね。

日本を守る頼もしいプレー。教科書に載せたいお手本のような賢いプレー。

たしか、権田選手が防いだあとのボールだったと思います。

吉田選手の集中力の高さと知性の高さが目立った瞬間でしたね。素晴らしい。

権田選手の守備も凄かった。頼もしい。難しいシュートも止めていて頼もしかった。

途中で、三笘選手からのボールを浅野選手がシュートした場面がありました。(たぶん、浅野選手だったはず)

これが素晴らしい。

一瞬だったので確認出来ませんが、おそらく、両方共最速だと思います。

偉大な選手と同じ速さのプレー。

最速だとしたら、これより早い攻撃は無いと思います。

今後、日本代表の標準的なプレーになるでしょう。

私が予想する日本代表のリズムより早かったので、三笘選手がパスを出すタイミングは最速だと思います。

また、浅野選手のシュートを撃つ判断も最速。

2人の最速が重なったプレー。これをされると誰も止められないでしょう。

玄関やレジに着く前に完了しているプレー。素晴らしい。

今後の日本サッカーのお手本になるでしょう。

育成年代は、このタイミングの攻撃を基準にすると良い。判断の早さの基準がある方が教わる側も理解しやすい。映像で見せた方が理解しやすい。

判断も早く、技術も高い。そして、身体能力も高い。

全てが揃った理想的な教科書になると思います。

海外のプレーをお手本とするよりも、今回のプレーをお手本にした方が良い。

偉大な選手がするプレーを当たり前のようにしていましたね。

自分達の力で到達出来るのが凄い。

優れた選手が優れた選手達に囲まれることで生まれた凄さだと思います。

「上手い」から「違う」へ。

上手い選手から、違う選手へ。

ワールドクラスを超えて、偉大な選手ですね。

予想外だったから応援する側も油断した。嬉しいですね。

日本代表の強さが別格になっている。あとは、選手自身がそれを信じられるかだけ。

スポンサーリンク

育成年代にかけられる東アジア原産の日本人差別等を解くことが大事。

日本代表は、自力ではずしたのではないかな。凄いな。

心技体という言葉がありますが、この3つが揃いそうですね。

全てを持つのは日本人選手だけ。

海外にサッカーのお手本を見せると良い。

日本人は昔から海外のお手本ですからね。

絶対王者としてのプレーが大事。強気で戦うのが一番似合う。

祖父母の日の丸を一番高い場所へ。


書きたいことがあったが忘れてしまった。後半の終わり頃の守備で色々飛んだ。

後半最後らへんの守備も、素晴らしかった。

消極的な守備ではなく、攻撃的な守備で点を狙う姿勢が良かったですね。

三笘選手の攻撃的な守備が分かりやすいのですが、ボールを奪うことが攻撃の始まりだと教えてくれますね。

ハラハラドキドキの試合。

スポンサーリンク

全体的な感想。

スペイン代表は日本人以外と戦うときはいいのでしょうが、日本人選手と戦うと不器用さが目立ちますね。

まず、技術が低い。下手であることが分かります。前半に分かりやすい場面がありましたが、ボールの扱い方が下手だった。トラップが大きくなり日本人選手に奪われた。

また、シュート技術も低い。たしか、ブスケツ選手でしょうか。高く飛ばしたシュートがありましたよね。これも、初心者がするようなシュートでした。日本人選手が似たようなシュートを撃てば、指導者から交代させられるでしょう。

シュートははずれるものですから全く問題無いのですが、日本人選手だと罵倒され、スペイン代表だと何も言われないのなら、完全な日本人差別です。

失敗したことを指摘しているのではなく、日本人の血を否定しているだけですからね。

血を否定するのは民族浄化。

強烈な悪意を感じますね。

特に教育界(スポーツも含む)がそうですが、日本人差別を当たり前にするための教育方針になっている。

この確認は、簡単に出来ますよ。

スポンサーリンク

人間を奴隷として売り飛ばす人達を絶賛していますよね。その白人達の手下になった東アジア(大陸)。

東アジアより日本人を優先したとされる日本の総理大臣を暗殺し、東アジア(半島)の発展等を優先させた東アジア系(半島)

当時、東アジア(半島)は日本人になります。併合ですね。今ある東アジアの3チームは当時存在しません。よって、現在の国名に併合とつけるのは、東アジア系の工作員が使う用語になります。(詳しいことは分からないが、国会会議録も変更されている異常さ)

祖父母が記録しているので読むといいでしょう。

同じ有色人種でありながら白人の手下として日本人にキバを向いた大陸。

日本に併合を要求し、大陸からの独立をした半島。大陸と半島の関係は「迎恩門(げいおんもん)や大清国属(どう読むのでしょうかね?)」で調べると良い。

昔と同じことが、今も繰り返されている。

東日本大震災(民主党政権)のとき、日本の不幸を喜んだ東アジア。また、日本人よりも東アジアへ金を流せと主張する東アジア系の議員。(パンダの費用)

さらに、日本人への支援よりも東アジアを優先する政治家(当時は民主党政権)。

少し前に、阪神淡路大震災がありました。このときの社会党も確認したい。(連立政権)

民主党も社会党も東アジア人の命を優先すると言われるところ。日本人の命よりも、東アジアの幸福を優先する、いわゆる平和団体や人権団体等と呼ばれるところです。

たしか、伊藤博文(総理大臣)は東アジアよりも日本を優先したはず。日本国民を大事にする人間が存在すると、日本国の富を東アジアに流せない。だから消されるのかもしれない。

安倍晋三元総理も、外国である東アジアではなく日本を優先した政策を取っている(総理大臣でも完璧な動きをするのが難しいぐらい何かに潜入されているのだろう)。日本国民を大事にする人間が存在すると、日本国に潜伏している工作員の活動が難しくなり、日本国の富を東アジアに流せない。だから、邪魔なのだろう。

流れは同じ。

日本人が我が子を守ろうとすると差別主義者と攻撃される。

なぜ、このように言われるか分かりますか。

日本人が高く売れるからですよ。

スポンサーリンク

元寇やバテレン等が、日本人を拉致し奴隷として売りさばく。(戦後の引き揚げで、日本人の子供はよく働くから狙われたという話を聞いたことがある。残留孤児もDNA鑑定をしようとすると消えたという話も聞いた)

元寇は東アジア。バテレンは欧米等。今も変わりませんよ。

更に食文化で説明しましょう。

人を食う文化は、人権が大事にされる国では広がらない。

人権が無い国と地域とは何か。それは、人を食える文化圏のこと。

私が何を言いたいか、分かりますか。

漢文で人の肉が好きな東アジア人の話があるはずです。

また、黄河文明は白人系の文明だったはず。

黄河文明よりも古い長江文明は倭人、すなわち日本系の文明。

両方共、東アジアの大陸の文明ではない。

更に、文字について。

原文は不明だが、東アジア(大陸)側の記録に、文字の元となったものがあり、それは倭(すなわち日本)とあるはず。

おまけの知識。

白人は文明を持てたのか。

昔の文明、スメル文明(シュメール文明)というもの。

スメルと聞くと、スメラギノミコト(天皇陛下)を連想する。

天皇陛下と海外の文明にある菊のマーク。

日本が先で海外が後だろう。「アカホヤ 噴火」で調べると興味深い。

スポンサーリンク

昔過ぎるため、最近の話。

たしか武士の話。

国内での戦がなくなり、海外で用心棒をしていたはず。

アジア等(東南アジアだった気がする)で日本人が用心棒をしていた記録があるはず。

欧州人が奴隷貿易か傲慢な商売等で悪さをしていたのを、日本人側が仲裁したとあるはず。現地人と欧州人等の衝突。(悪さの内容が違うかもしれないが)

人を商品として売る文化。人を食料として見る文化が海外にはある。

祖父母が戦った意味が分かりますよね。

「お前の赤子でスープを作るから黙って差し出せ」と言われて差し出しますか。
差し出しませんよね。

そういうことですよ。

東アジアも白人系も食人文化がある。

飢饉等の緊急時に人の肉で食いつなぐことはあるかもしれませんが、娯楽としては無いでしょう。(基本的に異常者扱いされる)

日本兵の頭蓋骨を恋人にプレゼントしたり、日本兵の頭蓋骨でワイングラスか灰皿を作る娯楽が海外にあるとしたら、それを隠すために日本の教科書に介入して黒く塗り潰そうとするのではありませんか。

お前の赤子は美味かったと言われたら、祖父母は激怒すると思います。

1919年、人種差別を止めろと主張した日本。
武士のころ、白人系の悪事を止めた日本。
その前も、日本人は海外の悪事を止めたのでしょう。

昔から日本人が海外のお手本。

サッカーを見れば分かります。

海外は相手を騙すのが当たり前なのでしょう。これは、人間性が劣っているからではないのか。人を騙し、売り飛ばすような集団が優れているのでしょうか。

スペインと言えば、海外侵略で金銀財宝等を奪って豊かになったと聞いています。そして、その財宝をイギリスが奪う。

人から盗む文化ですね。財産だけでなく伝統や文化、命ごと奪う。

これらのどこに優れた点がありますか。

劣っているとしか思えない。

食人の話は刺激が強いので控えめにしておきましょう。(人権が大事とは、動物と同じ扱いをされていたという意味なのでしょう)

刺激が強い表現がありますが色々知りたいなら「日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題」がおすすめ。

日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題を紹介した画像
日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題

私が触れた内容、どこかで習うと思います。

また、勉強しなくても知っている人は知っています。

祖父母から本当の話を聞いた人、日本人の勘で気付く人。

違和感を覚えるとは、こういうことでしょう。

平成の終わり頃の話。ネットで検索すると2011年前後でしょうか。
東アジア(大陸)と東アジア(半島)で胎児を用いたカプセル取引があり、それが報道されました。

日本国内でも報道されましたからね。エヌ何とかケーでも報道したはず。
薬として胎児を用いる。

倫理観が違いますよね。

知っている人は知っていますよ。

だから、東アジア遠征に執着するスポーツ協会には近寄らない。

意味が分かりますよね。

東アジア系が日本国内の災害で喜ぶ理由が分かりますか。

災害が起きると死者が出ますよね。死者が出ると家庭が崩壊しますよね。親を失った子供はどうなりますか。守ってくれる存在が無くなり、拉致されても発見が遅れますよね。

日本人の死者が増えるとは、東アジア系や欧米系が好む商品が増えるという意味です。

日本国以外でも同じことが言われていますよ。

子供の行方不明が多いから、子供を一人で学校に行かせることは虐待になる。
売り物にされるからでしょうね。

東アジアや欧米系の商売は何か知っていますか。
上で述べましたね。

宝を盗み売りさばくこと。それが、商売として続いている。

胎児だけでなく、新種も盗まれる。ルール変更で、過去の努力も奪われる。
シャインマスカットや和牛、最先端の技術等も同じです。

海外には、日本人が生み育てたものを奪って売りさばく商売が多い。

ものだけではありませんよ。名誉や歴史、言語もです。

これらのことを「背乗り(はいのり)」と言います。これを調べると、祖父母が誰と戦ったのかが分かります。

海外が優れているなら日本国よりも歴史が長いはず。

日本国が世界一歴史が長いのは、日本人が一番優れているからではないのか。

遺伝子を利用して日本人差別を正当化しようとする東アジア系が多いが、東アジアの記録にあるだろう。

日本人は昔から世界の先生で、海外は教え子である、と。

親の財布からお金を盗んだ子供が、怒られないように教科書に嘘を書いているのが今の世界。

日本人が地球の長老です。

その証拠は、今の東アジア(3チーム)のトップを見れば分かる。

海外が、特に東アジアと欧米系が日本人差別を必死で行う理由が分かります。

食人系が日本人に呪いの重ねがけをするが、全て跳ね返る。

東アジア(3チーム)と仲が良く、日本国に敵対的な欧米系がいるのは、日本人の子供を味わえないから。

アメリカが分かりやすい。原爆を落としたのは民主党。ここは東アジア(3チーム)と仲が良く、日本国に敵対的。

日本人は人権を大事にするから、胎児を食い物にすることを許さない。

だから、日本人を徹底的に滅ぼそうとする集団がいる。食文化で分かる。

吐き気がする内容だから、女性(特に妊婦)は調べたら駄目だよ。男性でも刺激が強いからね。

祖父母が戦った理由は、有色人種を人間として扱えと主張するため。

日本人は食材ではないでしょう?
赤子を食い物にする人がいたら生理的に受け付けないよね。
だからだよ。

生理的に受け付けない。

日本人に知られたら終わるからね。

だから、必死になって嘘で教科書を作ろうとする。

でもね、嘘は嘘だ。

日本人の勘で気付かれる。

だから、日本人を滅ぼそうとするのだね。

子供の人権を主張する団体を調べると興味深いことが分かる。

「あれ、人を食い物にするチームだ」ってね。

子供を売ろうとしたと報道されているよ。(私が見たのはハイチの震災のとき)
日本国にある報道機関は、犯人のことを「人権を守る良い人達」と紹介するよ。

なぜかって?
共犯者だからだろうね。

蜜を共有しているのだろう。

だから、日本国民から日の丸を用いたデモを起こされるのだよ。(「フジ デモ」で検索すると入門編が出てくる)


一番大事なこと。

海外の全てが駄目だと言っているのではないよ。

海外には、祖父母の友人がいるからね。

日本国民と価値観を共有する相手とお付き合いをした方が良いよ。

祖父母の言動に心を打たれて、日本国を支援してくれた国もあるからね。日本サッカーの発展に協力してくれた海外の人達がいるのと同じだね。

他者の幸せのために行動している人達と付き合った方が良いよ。

海外の汚い部分を除去するには、日本人の力が必要なのだろうね。

私の予想だけど、何度も繰り返しているのだと思う。

海外は日本人に説教されるのが好きなのだろうね。定期的に叱って欲しいのかな。

だから、世界のお手本になるのだろうね。


色々な国の人が、たまたま日本に辿り着いた?

違う違う。

地球の長老に挨拶をしに来た。

日本人は地球の長老。


今日紹介した記事。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題</p>を紹介した画像
日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です