指導者のせいで選手が下手になる

ゴール前での動きが良くない場合、指導者の質を確認した方が良い。

指導者のせいで選手が下手になることが多い。

選手の場合、自分の指導者が上手いのか、指導者なら自分自身が正常か確認するといいでしょう。

指導者が選手を潰すことが多いです。

真面目な子は指導者に言われたことを信じるでしょう。

普通の子も、指導者に言われたことを守るでしょう。

不真面目な子は、指導者の発言を無視する。

指導者の発言が正しいなら、真面目な子や普通の子が上手くなります。

しかし、不真面目な子の方が上手いと言うサッカー関係者がいる。

これは、どういう意味なのか。

スポンサーリンク

答えは簡単ですね。

嘘を信じるから下手になる。

これが答えです。

指導者が嘘を言うなら、それを信じない子の方が上手くなる。

簡単な例をあげましょう。

W杯のクロアチア戦。

クロアチア代表はアウトサイドキックが多めの印象。

指導者からアウトサイドキックを禁止された世代がいる。

これは下手で無能な指導者のせい。

アウトサイドキックはサッカーで認められているのに禁止になる。

それを信じた日本人選手はアウトサイドキックに対応出来ず苦戦することが多い。

「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」「食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境」がおすすめ。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境を紹介した画像
食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境

スポンサーリンク

もし、アウトサイドキックを禁止する指導者を無視したら、サッカーが上手くなったでしょう。

仮に上手くなったとしても、反抗的だとして試合には出場出来ないかもしれない。

これなら上手くなる意味がありませんね。

別のチームに移籍しないと厳しい。

チームを変えるのも難しいかもしれませんが。


単純に考えると指導者の発言に従う方が正しいように思えますが、指導者が日本国民の敵だとしたら。

教職員がどのような集団か確認したことはありますか。

教師にも色々な人がいますが、政治的な主張を調べたことがありますか。

教師が日本国民の敵である可能性も考えて話を聞いた方が良いですよ。

スポンサーリンク

日本国や日本国民に憎悪を剥き出しにする教師なら判断がしやすいですが、悪意を隠しているなら気付くのが難しい。

悪意を隠したまま日本人選手の成長を妨害するかもしれない。

簡単な実験をしましょう。

教え子が死亡したとき、学校側はどのような対応をとるか。

日本人の子供の幸せを願うなら、加害者を罰するでしょう。

しかし、日本国民の不幸を願うなら、加害者を擁護し被害者を罵倒する。

学校側が犯罪を揉み消すなら、日本国民の敵であると言えそうです。

全ての指導者がそうだとは言いませんが、指導者の質を確認した方が良いですよ。

工作員は本当に悪質ですからね。

スポンサーリンク

新しい情報等に触れるときは必ず相手の発言を確認しましょう。

当然ですが、サッカーおでんの発言も疑ってください。


情報を発信する側はFWです。

情報を受け取る側はGKです。

詐欺師は100回失敗しても101回目で成功すれば良い。

GKは100回成功しても101回目で失敗したら一気に苦しくなる。

指導者のせいで本来の力を発揮出来ない日本人選手を多く見てきた。

自分の力を制限する必要はありませんよ。

サッカーは上を目指す遊びですからね。

自分が望む場所まで進むといいでしょう。

スポンサーリンク

今日紹介した記事

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境を紹介した画像
食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です