楽しさが人を育て、苦しみが人を壊すことを説明した画像

休むことも練習、休む時間を確保しよう

身体を動かしたら、しっかり休む。

休むことも練習です。

長時間が動き続けると反応が悪くなる。

思い切って休むと、上手くなるかもしれませんよ。

どんなに鍛えられた肉体でも疲れは蓄積する。

肉体的な疲れだけでなく精神的な疲れもあります。

動き続ける人ほど止まるのが怖くなりそうですね。

スポンサーリンク

好きなことを続けると満腹になる。

満腹だと苦しいですよね。

意外かもしれませんが、好きなものを食べ続けると休みたくなる。(お腹が苦しくなるから)

苦しさについては「楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰す」にあります。

楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰すを紹介した画像
楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰す

消化する時間も必要です。

食べ続ける人はいますか。

いませんよね。

練習し続ける人はいますか。

いませんよね。

眠らないと命を落とすよ。

スポンサーリンク

激しい運動をするほど身体の修復が必要。

毎日激しい運動をする人は、どこかで手抜きを覚えると思います。

例えば、練習後のダッシュ。

一人でも遅れたら全員やり直しになるなら、体力を温存しますよね。

試合で力を出し切らない練習。

下手糞になる練習を指導者が押し付ける。

日本国民の敵。

運動部の練習を見て、運動嫌いなのだなと思います。

下手になりたいようですから。

結構、意外だった。

手抜きを覚える練習。雑に試合をする指導内容。

ちょっと理解出来ない。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰すを紹介した画像
楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰す

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です