目の前にボールが転がってきても、シュートを選択出来ない選手がいる。
点を取れる選手と取れない選手の違いは何か。
おそらく、過去の積み重ね。
シュートを選択してきた経験が得点を生むのでしょう。
シュートを撃たないと点は入りません。
撃たない選択ばかりしてきた選手は、目の前のボールを見逃すでしょう。
積極的に勝負してきた選手は勝ち点3を取りに行く。
私の予想ですが、純粋にサッカーをしていたなら、点を取る選手に育つと思います。
異常な環境に染まるほど、点を取らない選手になると思います。(取ることが出来ないのではなく、取る気が無い)
周りからの罵倒に染まった人ほど、目の前に転がる勝ち点3を見逃す。
スポンサーリンク
一人で遊んでいるときは、自分の気分でゲームを進行出来ます。
しかし、誰かと一緒にいると相手の意見とぶつかることがある。
他者が良い効果を生むといいのですが、罵倒が好きな指導者系だと悪い結果しか生まれない。
選手に敬意を払う人に囲まれたら、正常な速度で成長出来ます。
本来のサッカーは、お互いに対等な立場で行うものでしょう。
遊びが習い事となり、服従関係を得るための道具として利用されたことで、異常な環境が当たり前になる。
友人等(友人の知人を含む)と遊ぶときに不快な発言をされることがあるかもしれませんが、健全な環境を保つ作用があれば長期的に考えると安定して楽しめると思います。
楽しさが遊びを続ける原動力ですからね。
罵倒されるためにサッカーを続ける人はいないでしょう。
サッカーをするためにサッカー選手になったのですから。
環境については「楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰す」や「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」がおすすめ。
スポンサーリンク
否定するためにサッカーを利用する場合、指導内容が減点方式になります。
減点しないと相手を罵倒出来ませんからね。
指導者に褒められたことが無い?
そうでしょうね。
通り魔は人を助けない。襲うことはあっても助けることは無い。
たまたま、被害に遭わなかっただけ。
指導という言葉が犯罪をもみ消す魔法になっている。
本来は綺麗な言葉でも、使い方次第で汚物と同じになる。
人格も一つの能力です。
全体的に能力が低いから、人格も駄目なのでしょう。
通り魔等には近付かない。
距離をとりますよね。
休日も指導者と一緒に過ごしたいか。
その答えで指導者の質が分かる。
素敵な人とは一緒にいたいですからね。
スポンサーリンク
今日紹介した記事。
にほんブログ村
上手くなりたい人におすすめの組み合わせ
ペレーダ土用
(5号球)
私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。
空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。
空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。
ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。
ペレーダ芝用
(5号球)
私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。
「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。
●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。
「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。