phpで画像が表示されず

壊れているファイルらしく、表示出来なかった。

ネットで調べた方法でも、なかなか解決しない。

諦めて次の日に頑張ろうと思ったら、試しに作った小さい画像だけ表示される。

小さい画像だから表示されるのかと思い、表示出来るサイズを探ろうと考える。

サイズを大きくしても問題ない。

なぜなのか分からないまま、時間が過ぎる。

表示出来ない画像と表示出来る画像の違いは、ペイントソフト?の違いだけ。

別のお絵描きソフトで、新しく名前をつけて保存したら表示できた。

「ファイルが壊れています」だったかな。本当にそうだったようだ。

ペイント(wine)だと表示出来なかったので、pintaで名前をつけて保存したら解決。

 

同じことで悩む人はいるだろうか。もしかしたら、この情報がやくにたつかな?

 

次の問題は、phpファイルの中のリンク先をどうするか。

共通メニューのリンクが上手くいかない。

パスの書き方をどうするか。今のところ、ブログのアドレス全部入れてる。絶対パス?で書くのがいいのだろうか。

ローカル環境で確認するときはどうすればいいのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です