なでしこ、アジア最終予選、ベトナム戦と最終戦

ベトナム戦と最終戦がありました。
両方とも日本の勝利。

無理をしない程度に観戦。
ベトナム戦では、ベトナム選手の優しさが目立った気がします。
倒れた日本人選手への配慮等を見ていると、ベトナムに期待したいですね。
刺激し合う関係になれたら良い。ベトナムに期待。

最終戦は、水が目立った試合。
なでしこは、ボールを浮かせた方が良いのではないか。
転がすよりも浮かせた方が強いのかもしれない。
高さもありますからね。ヘディングでの得点だったのが良い。

2つの試合で、足の裏を使う日本人選手もいましたね。
たしか、川澄選手と鮫島選手だったでしょうか。(記録がないので自信は無い)
良いお手本ですね。

たしかベトナム戦。大野選手のシュートがスネを使っていた気がします。
こちらも素晴らしい。シュートが苦手な人は参考にするといいでしょう。

攻撃的な守備も良かったですね。
より上手くなるには、今の場所から進まないといけない。
上手くなろうと「積極的になったとき」選手の能力は飛躍的に伸びます。
今よりも速く走るのではなく、その場から立ち上がることが大事。
新しいこと、今までしていなかったことを始めることが、上達に繋がります。
立ち上がれば上手くなれるのに、立ち上がるのは難しい。才能や能力の問題ではなく、誇りの問題。心は大事です。
日本人の身体能力の高さを使いこなすためにも、貪欲に立ち上がってください。
座っているときは自分には届かないと思った場所も、立ってみると簡単に届くことが分かります。
立ってみて初めて気付く。ああ、簡単に届く場所だったんだって。
もっと早く立てば良かったと思うかもしれませんね。

私も、立ち上がった人達を歓迎する準備を始めないと。

見ていて気持ちの良い選手達は素晴らしいですね。
積極的にシュートを撃つ選手が、もっと欲しい。
もっと出来る、更に上手くなれる。なでしこのこれからが楽しみです。
ゴールキーパーも得点王を狙おう。

スポンサーリンク


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

なでしこ、アジア最終予選、ベトナム戦と最終戦」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です