積極的に見える選手と、消極的に見える選手。
何が違うのか。
生まれ持ったものが関係するのか。
どう思いますか。
同じ人間でも、状況によって反応が変わります。
消極的に見える選手でも、別の場所では積極的になる。
体育の授業と遊びのサッカーを比べると分かります。
授業では消極的に見える選手が、遊びのときは積極的な選手になる。
短時間で性格は変わらないとすると、積極的な選手になるか消極的な選手になるかは周りの反応で決まるかもしれない。
スポンサーリンク
積極的に勝負することに否定的な人間がいると、消極的な選手になる。
遊びのように良い環境でサッカーをすると、積極的な選手になる。
周りの反応だと分かりにくいので、伝わりやすい表現にしましょう。
他人を攻撃する人間がいると、子供は消極的になる。
これは、大人でも同じだと思います。
一時的に消極的になるのは、自分を守る知恵ですね。
不審者から距離を取るのと同じでしょうか。
指導者が周りに攻撃的だと、周りには攻撃的だがサッカーでは消極的な選手が育つ。
育成年代の指導者がサッカーの空気を作る。
指導者が子供を痛め付けて喜ぶ生き物なら、心が不安定な選手が育つ。
積極的な選手に興味があるなら「日本人は積極的で失敗を恐れない性格」がおすすめです。
海外の教育と日本の教育の違いがサッカーでも出る。
日本人差別を教育と呼ぶ東アジア系が様々な分野に不法滞在している。
観客席に原爆を落としたアメリカの民主党系と、一般的には監視対象とされる集団等が日本の教育界で毒を流す。(本体は別の名前を持ちますが)
だから、日本人選手が大事な場面でシュートを忘れるのだと思います。
サッカーを語るには、サッカーではない部分を知る必要があるのかもしれない。
分かる人には伝わると思います。
犯人側は悪事を揉み消しますからね。
スポンサーリンク
祖父母の遺伝子を信じられない子供が増えると、日本国が不安定になる。
その影響がサッカーにも出ているのでしょう。
日本人差別を跳ね返せない異常な状態が続いている。
暴力をフィジカルが強いと表現するセンセイ達(報道関係者等も含む)
残虐性を隠しきれていませんよね。
イラク戦、荒いプレーがありましたよね。
相手側が日本人選手の足を踏み付ける場面もあったはず。(日本人選手の顔に痛みが出ていたので、踏まれたと思います。映像では一瞬だったはず)
日本人へのテロ行為(報道名、平和活動)を称賛する教職員等(自称平和団体等)の本性を知らないと苦労しますよ。
敵を味方だと勘違いしていませんか。
スポンサーリンク
今日紹介した記事。
にほんブログ村
上手くなりたい人におすすめの組み合わせ
ペレーダ土用
(5号球)
私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。
空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。
空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。
ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。
ペレーダ芝用
(5号球)
私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。
「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。
●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。
「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。