日本代表という文字を両手で持つ人の画像

次の試合はバーレーン戦。月を冒険した“おもちゃ”

日本代表が戦う相手はバーレーンになったようです。

日本サッカー協会の情報によると、1/31(水)20:30キックオフ。

積極的に攻めて早めに点を取りたい。

そして、安心して試合を見たい。

サッカーの日本代表も盛り上がっていますが、宇宙の日本代表も盛り上がっていますね。

専門的なことは分かりませんが、月への着陸が良い感じのようです。

小型月着陸実証機SLIM(すりむ)が頑張った。

可愛い。

関係者のコメントも良い。

詳しい内容はJAXA(外部サイト)「変形型月面ロボットによる小型月着陸実証機(SLIM)の撮影およびデータ送信に成功」で読めます。

画像では、逆立ちをしているのかな?

サッカーは遊び。

違うアソビが宇宙に行った。

サッカー日本代表も一番高いところに行きたいですね。

スポンサーリンク

ちびっ子の楽しいという想い出が偉大な人を生む。

凄いですね。

サッカーと宇宙。

分野は違いますが、共通する部分も多いと思います。

月面探索と聞くと専門家だけで完結している印象ですが、国内外のアマチュア無線家もミッションに参加しているそうです。(正確な意味は分かりませんが、アウトリーチとして行ったLEV-1からのUHF帯電波の送信)

アマチュア無線家の話はJAXA(外部サイト)「小型月着陸実証機(SLIM)搭載 超小型月面探査ローバ(LEV-1)月面着陸の結果・成果等について」で読めます。

アマチュア無線家はアマチュアなのだろうか。プロなのか?知識が無いから分からない。


公開された月の画像。

難しいことは分かりませんが楽しいですね。

月の画像はJAXA(外部サイト)「小型月着陸実証機(SLIM)搭載マルチバンド分光カメラ(MBC)による撮影画像の公開について」で見ることが出来ます。

世界は違いますがプロの活躍は嬉しいですね。

他にも面白い内容があるので、JAXAのサイトを訪れるのもいいでしょう。

JAXAは「JAXA|宇宙航空研究開発機構」から移動出来ます。

スポンサーリンク

今日紹介した外部サイト。(全部JAXA)

JAXA(外部サイト)「変形型月面ロボットによる小型月着陸実証機(SLIM)の撮影およびデータ送信に成功」

JAXA(外部サイト)「小型月着陸実証機(SLIM)搭載 超小型月面探査ローバ(LEV-1)月面着陸の結果・成果等について」

JAXA(外部サイト)「小型月着陸実証機(SLIM)搭載マルチバンド分光カメラ(MBC)による撮影画像の公開について」

「JAXA|宇宙航空研究開発機構」

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です