両手で日の丸を持つ人の画像

日本対ミャンマー戦。見逃した

2024年06月06日、ミャンマー戦がありました。

見逃した。

日本サッカー協会の記録で簡単な感想。

前半に2点取る。

後半に3点。

全体で5点取り、5対0で日本の勝ち。

17分に中村選手が決めて1点目。

早めに取れていいですね。

34分に堂安選手が2点目を取る。

17の倍数を狙って決めたかもしれない。

次は51分頃と予想。

スポンサーリンク

3点目は51分と言いたいところですが、75分に小川選手が決める。

後半で考えると30分頃でしょうか。

追加点を取るとチームに勢いが出ますからね。

4点目は83分。小川選手が決める。

最後まで点を取りに行くのが良いですね。

5点目は90+3分に中村選手が決める。

ロスタイムでも狙う姿勢が良い。

全体的に点を取る姿勢だったのでしょう。

スポンサーリンク

数字も面白いですが、得点した順番も興味深いですね。

2点目の堂安選手と3点目の小川選手が入れ替わると、上から見ても下から見ても同じ順番で得点。

堂安選手が、83分に点を取った小川選手の後に点を取り、小川選手を堂安選手が挟む形になっても面白かったかも。

そうすれば、中村選手の内側に堂安選手がいて、堂安選手の内側に小川選手がいる形に。

これもまた、上から見ても下から見ても、同じ順番で得点したことになりますからね。

試合が終わったあとだから言えることですが、遊び心があると面白い。(戦う選手は大変ですが)

点が入る試合は良いですね。

シュートの大切さは「シュートを撃たない選手は優しさが足りない」でも触れています。

シュートを撃たない選手は優しさが足りないを紹介した画像
シュートを撃たない選手は優しさが足りない

スポンサーリンク

点が入る試合は、観客を楽しませる工夫をする選手がいたと記憶しています。

たしか欧州の選手かな。(もしかすると南米かも)

有名な選手だったと思いますが、大量に点が入ると得点に対する観客の反応が弱くなるため、シュートを枠に当てる。

惜しい場面を演出する方が観客の反応が良くなるらしいです。

私としては、惜しいシュートよりも、しっかりと決めて欲しい。

色々な反応があるのでしょうね。

勝負としてのサッカーと娯楽としてのサッカーを両立させるのも面白いかもしれません。

ただし、両立させられるのは選手だけですが。

真剣に戦う姿も良い。

ほぼ試合が決まった場合でも、点を取り続けるのも良い。

観客の反応を見て、枠に当てるのも良い。

私にとって一番良いのは、日本が点を取り続ける試合。

サッカーおでんは、男女共、日本代表がW杯で最多優勝国になるために作りましたからね。

遠慮せずにバンバン決めて欲しい。

スポンサーリンク

お互いカードが出ている。

時間帯が80分台なので、試合で何かあったかな。

足が速すぎてカードが出たのかな。


今日紹介した記事。

シュートを撃たない選手は優しさが足りないを紹介した画像
シュートを撃たない選手は優しさが足りない

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です