おすすめのサッカー動画

おすすめのサッカー動画を紹介。

サッカー上達のために必要な考え方を扱ったものが中心。(最近サイトとブログの表示速度が遅いためYouTubeの動画を紹介)

まずは、ボールの芯を撃ち抜くと芯をはずすが分かりやすい下の動画。

ボールの芯が意外と大きいのが分かると思います。

指導者にボールの芯は非常に小さいと言われるかもしれません。

実際にボールを分解して確認するわけではないので、大きさは気にしないでください。

私はボールの芯は足首ぐらい大きいと考えています。

スポンサーリンク

次はサッカーで大事なリズムの動画。

今後紹介する内容を実現するために必ず必要になる知識が下の動画。

日本人が慣れ親しんだものでサッカー上達が出来ます。

じゃんけんのリズムは必ず必要になるため、確認しておいてください。

別の作業を優先しているため多少遅れてはいますが、魅力的な内容になると思います。

私の知る限り誰も扱っていない内容になるはずです。

スポンサーリンク

そして、身体の使い方について。

威力を出すために全身の勢いを使うのは分かりますが、上手に使えていないことを伝える内容です。(無駄が多い)

せっかく全身の力を使うのならば、全て活かしたい。

それを理解するための動画が下になります。

全身は二杯目、威力のおかわりは発想を変える動画になります。

指導者に植え付けられた勘違いを修正してください。

スポンサーリンク

最後は、サイトの名前にもなっているサッカーおでんの動画。

ボールの扱い方を紹介した内容になります。

シュートやドリブル、トラップ全てで使う内容です。

これを理解すればボールの動きさえ確認出来れば再現方法が分かるでしょう。

曲芸のような技ではなく、サッカーの試合で使う技術を再現出来ると思います。

言い方を変えるなら、サッカーおでんが分からないから出来ない。

スポンサーリンク

今回はYouTubeの動画が中心の記事になります。

「サッカーおでん」やサッカーおでんのブログの表示速度が改善出来ないため、一時的な避難先になります。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」もおすすめです。

君が登録してくれると私は嬉しい。

スポンサーリンク

サイトとブログの表示速度の改善方法が分からないため、当分厳しい状況が続くかもしれません。

私が確認した範囲では「日の丸サッカーおでん」の方は比較的表示が早く感じるため、日の丸サッカーおでんをおすすめします。

もしくは、「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」でしょうか。

ちょっと困った。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

おすすめのサッカー動画」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です