[紹介]おすすめのサッカー動画

サッカーが上手くなりたい人におすすめの動画があります。

上手くなるために必要な考え方を紹介する動画。

見るだけでも上手くなれるのでボールを扱う時間が取れない人でも安心です。

「おすすめのサッカー動画」からの紹介。

ボールの芯を撃ち抜く、芯をはずすを知りたいなら下の動画がおすすめです。

芯をはずすを芯を撃ち抜くと勘違いしている人が少なくないので注意。

シュートの威力に関係します。

シュート能力が他の能力を決めるため、芯を撃ち抜けるようにしましょう。

スポンサーリンク

次は、ドリブルで使う考え方。

サッカーで使用するじゃんけんのリズム。

じゃんけんが出来る人はドリブルが得意なはずです。

ドリブルが上手くいかない人ほど、じゃんけんのリズムを確認してください。

ドリブルからのシュートが苦手な人は、じゃんけんが出来るか確認しましょう。

リズムが分かるとドリブルからのシュートが得意になります。

スポンサーリンク

指導者に従うだけの人ほど確認したいのが下の動画。

全身を使いボールを蹴ることは素晴らしいのですが、一度、全身を使う意味を考えて欲しい。

全身は失敗を誤魔化すためにあるのではなく、威力のおかわりをするためのもの。

威力のおかわりが出来る選手と出来ない選手は差が大きくなるでしょう。

全身を使う意味を一度考えて欲しい。

優れたものを持っていても、無駄にしたらもったいない。

スポンサーリンク

最後は、サッカーおでんの動画。

サイト名にもなっているボールの扱い方を紹介したサッカーおでんの動画。

これが分かればボールの扱い方は大丈夫。

後はボールで確認するだけです。

サッカーおでんが分かるようになると、ボールを扱うのが今まで以上に楽しくなると思います。

考え方を変えることでサッカーが上手くなるとしたら、どうしますか。

私なら試してみますよ。

なぜ、上手く出来ないのか。

複数の可能性を考えるといいでしょう。

スポンサーリンク

私なら、2つ考えますかね。

1つ目は、やり方は正しいが自分の能力が足りない。

2つ目は、教えられたやり方が間違っている。

行き止まりで何十年も足踏みをしても前には進めませんよ。

行き止まりは、100年先も行き止まり。

成長出来ない原因を探りたいなら「迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題」がおすすめです。

指導者の指導内容が間違っている可能性を忘れたらいけませんよ。

嘘が書かれた教科書で学んでも、点は取れない。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です