もっとシュートが欲しいカナダ戦

2022年11月17日、カナダ戦。

ハラハラドキドキしながら観戦。

谷口選手でしょうか。
アウトで良いボールの動かし方をしていましたね。
一回でボールと身体の向きを変えましたね。
最初から凄い。

ハラハラしながらの観戦。

相馬選手の得点。
決めるのが凄いですね。
「おお、それを決めるのか」という感じ。

相手側の得点もあり後半へ。

色々怪我等で心配でしたが、何人かの顔が見れて安心。

まだ本番前だからハラハラ。

ずっとハラハラ。

惜しいシュートもあり。

スポンサーリンク

後半

前半と同じようにハラハラしながらの観戦。

日本側の良いシュートもあるが入らず。

相手を倒してしまいPKになる。
危険な場所でPKになるのは守ろうとした結果。
止める気が無ければPKになることは無い。

味方のために守ろうとした結果ですからね。胸を張って欲しい。

本番では、綺麗に奪って点を取るところが見たい。

良いものを持っていますからね。

スポンサーリンク

PKで一度触り、止めたかと思ったが入ってしまう。

本番直前に気合が入ったと考えて、ドイツ戦から連勝したいですね。

日本の最後の攻撃。頭等で繋がるが、笛が鳴る。

全体的な感想ですが、もっとシュートを見たい。
そして、喜ぶ日本代表が見たい。

本番前の最後の試合。

ドイツ戦では、大量得点による日本の勝利が見たい。

そして、そこから3連勝して勢いに乗り、サッカー界の新しい歴史を作って欲しい。

スポンサーリンク

本番では苦しい時間帯が出てくるでしょう。

相手が勝ちに来るほど難しい守備が増え、PKが避けられない状況が出てきます。

味方を助けるためにも早めにシュートを撃ち、点を取りたい。

「シュートを撃たないことがなぜ問題か」「シュートを撃たない選手は優しさが足りない」がおすすめ。

シュートを撃たないことがなぜ問題かを紹介した画像
シュートを撃たないことがなぜ問題か

シュートを撃たない選手は優しさが足りないを紹介した画像
シュートを撃たない選手は優しさが足りない

大量得点をしていれば安心して守備が出来ますからね。

次からは本番なので、勝ちを増やして価値も増やしたい。

応援する側も本番。

スポンサーリンク

見逃してしまいましたが、なでしこの試合もあったようです。

地上波での放送は無し。

試合記録を見ると、自分がどこまで把握しているのか分からなくなる。

かなりバタバタ。

まずは、W杯で応援する準備をしたい。

間に合うかな。

今日紹介した記事。

シュートを撃たないことがなぜ問題かを紹介した画像
シュートを撃たないことがなぜ問題か

シュートを撃たない選手は優しさが足りないを紹介した画像
シュートを撃たない選手は優しさが足りない

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

もっとシュートが欲しいカナダ戦」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です