UAE戦とタイ戦、心の強さとは

UAE戦は、しっかり守り、しっかり戦う感じでしたね。
試合で怪我をしないことが大事です。
荒いプレーにも対応出来る技術が必要かもしれません。

タイ戦。
相手側も良い感じでした。
もっとシュートを撃って点を取りたかった。
岡崎選手のボールの扱い方が素晴らしかったですね。
自分のものにするのが上手かったです。

ボールの扱い方で気になったのが、シュートの撃ち方。
膝から下を速く振る方法だと、ボールが上に飛びやすい。
ゴールから離れて撃つときには、別の蹴り方も考えた方がいいかもしれませんね。
ロングシュートも得意になれば、追加点が取りやすくなります。
タイは綺麗な激しさでしたね。
タイ代表が更に強くなれば、日本代表にとっても良い関係になりそうです。
期待したいですね。

タイ代表の素晴らしいところは、綺麗な激しさがあるところでしょうか。
アジアで多い暴力的なプレーとは違った、正当な激しさがあるのがいいですね。
日本代表にとっても今回の試合は財産になると思います。
点差があっても向かってくる心の強さを学びたいですね。
サッカーは人が戦うスポーツですから、心の強さが結果を変えることがあります。
辛いとき、苦しいときに最後の一歩を出せるか。
タイ代表と共に高めあえると最高でしょう。
お手本にしたい心の強さでした。
素晴らしい相手。
強さとはタイ代表の戦い方を言うのでしょうね。
タイ代表からも学び、更に強くなりたいですね。
素晴らしい試合でした。

スポンサーリンク


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

UAE戦とタイ戦、心の強さとは」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です