シュートを撃つことが勝ち点3を得られることを説明した画像

シュートが大事なサッカー、試合前に予約投稿

12月1日に、なでしこの試合がありますね。

日本サッカー協会によると、日本時間 12/1(金) 3:15からキックオフ。

(この記事は予約投稿です)

試合に備えて早めに寝る予定。

試合前に起きる予定ですが、大丈夫だろうか。

試合感想は、明日(2日)投稿する予定です。

睡眠は大事。

睡眠と同じぐらい大事なのがシュートです。

シュートの大切さは「シュートを撃たないことがなぜ問題か」でも触れています。

シュートを撃たないことがなぜ問題かを紹介した画像
シュートを撃たないことがなぜ問題か

試合では、シュートを積極的に撃つ。

サッカーは、相手よりも多く点を取った方が勝つので、今日の試合でも積極的に撃ち、大量得点を見たいです。


今日は、ブラジル代表と戦うようです。

3日の試合もブラジル代表。

両方共、ブラジルとの試合。

豪華ですね。

スポンサーリンク

ブラジル代表は男女共、似たようなボールの蹴り方をする印象です。

昔、女子のブラジル代表と試合がありましたが、そのときと同じような蹴り方かな。

私の感覚ですが、ブラジルは蹴り方がブラジル風。

ただ、男子の方は欧州風になってきている印象。

女子はどうだろうか。

ブラジル風のキックだと良いですね。

蹴り方に特徴が出るのがサッカー。

ボールを蹴るときの姿で誰か分かるのが理想的かもしれませんね。

その人の特徴が出るまで蹴った証拠ですからね。(ただし、無理をして怪我をしないように)

簡単には特徴は出ませんから。

ブラジル戦は、蹴り足の伸ばし方に注目したい。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

シュートを撃たないことがなぜ問題かを紹介した画像
シュートを撃たないことがなぜ問題か

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です