国民性という文字が、たくさん描かれた画像

積極性と国民性。シュートをバンバン撃とう

試合でボールを得たとき、シュートを選択しますか。

「入る」と思ったときは撃ちますよね。

「入るだろうか」と迷ったときは、どうしますか。

簡単ですね。

迷ったときは、勝負する。

日本国民は積極的で失敗を恐れない性格です。

祖父母から習いましたか。

国民性については「日本人は積極的で失敗を恐れない性格」で触れています。

日本人は積極的で失敗を恐れない性格を紹介した画像
日本人は積極的で失敗を恐れない性格

極左系(一般的に東アジア系)の日本人差別に染まった人は騙されたままでしょうね。

日本国民は昔から大胆で積極的ですからね。

スポンサーリンク

試合で迷ったときは、勝負する。

勢いよく相手に近付くと、それ自体が圧力になります。

相手の迫力に負けて勝負を避けたことはありませんか。

それを相手にする。

練習では相手の圧力は少ないですが、試合では違います。

対戦相手が強くなればなるほど圧力も強くなる。


シュートを積極的に撃つ選手は、守る側にとっては面倒。

少し圧力をかけるだけでシュートを諦める選手は、守る側にとっては非常に楽。

自分が守備をするときに楽な選手を想像してください。

勝負しない選手ではありませんか。

自分が攻撃をするときは、その逆をすれば良い。

つまり、積極的に勝負する。

スポンサーリンク

攻撃側の良いところは、100回失敗しても101回目で成功すれば良いこと。

守備側の大変なところは、100回完璧に守っても、101回目で失敗すれば文句を言われること。

これ、何かに似ていませんか。

そうです。

受験ですね。

今まで成績が悪くても、本番で成功すれば良い。

今まで成績が良くても、本番で失敗すると不合格。

同じですね。

「迷ったときに勝負するか」も同じです。

答案用紙に答えを書く。

正解出来るか分からなくても書く。

当たり前ですね。

書けば当たるかもしれませんから。

スポンサーリンク

「適当に書いて正解しても意味が無い」と変なことを言う指導者はいますか。

いますよね。

選手の異常な反応を見れば分かります。


「たまたま成功しただけ」

偶然でも何も問題ありませんよ。

合格した後に能力を高めて、次は実力で正解すれば良い。

簡単なことです。

まぐれでも合格したから次がある。

たまたまでも決めたから決勝に進める。

そういうものですよ。

迷ったら勝負する。

「迷っている暇があるなら、さっさと勝負して次にいけ」

サッカーは挑戦した人を笑いません。

勝負した人を笑うのはクズぐらい。

ボールは君を笑わない。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

日本人は積極的で失敗を恐れない性格を紹介した画像
日本人は積極的で失敗を恐れない性格

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です