両手で日の丸を持つ人の画像

AFC U23アジアカップ カタール2024、東アジア戦

人数が少ない分、相手の攻撃に対応するのが遅れる。

ボールを持っている側、ボールを受け取る側への圧力が少なかった気がする。

相手に近付くが、途中で止まる場面が複数回あった。

人数差を意識して途中で止まったのか。
それとも、普段から最後まで圧力をかけない感じか。

スポンサーリンク

選手の意識は試合を見ないと分からないため、今回の試合だけでは判断出来ない。

ただ、今まで見た感じだと、最後まで圧力をかけない悪い癖だと思う。(育成年代の指導者が悪い)

相手に対して圧力をかけるときは、自分の骨盤で相手の骨盤に挨拶をしたい。

ただ近付くだけでは相手は痛みが無いと学習し、恐れない。

海外の選手は治安が悪い地域に住んでいるため、暴力が身近。
直接的な痛みが抑止力になる。(今回対戦した大陸系の地域では、罰金等で治安の維持を行っているところもあるようだ。例、金銭的な痛みで統治)

これは、政治等を見ていると分かる。
痛み(罰)が無いと従わない。(殴られないから問題無いというような発言をした指導者がいた)

痛みがあっても逆恨み。19

よって、反抗出来ないぐらい徹底的に潰すようだ。(東アジアに対する各国の「しつけ方」で分かる)

基本的に上か下か。(相手を見下すことが基本であるため、日本人に敬意を払うことは無い。侵略の準備が整うまでは「友好、友好」と言い、残虐性を隠す。例、棚上げ論)

日本人とは違う生き物だと日本国民全員が理解する必要がある。この正常な理解を妨害しているのが教職員や政治家、報道関係者等。

スポンサーリンク

海外を相手にするときは、暴力がある前提で準備をしたい。
後頭部への頭突きや顔への攻撃等を警戒したい。

あと、体当たりも。

報復するときは上手に報復したい。
在日東アジア系の活動家(センセイや報道関係者等)が妨害しているが、東アジアを処理する方法を日本国民で共有したい。

処理の仕方は簡単。
相手側(東アジアや海外等)の罪を日本側が徹底的に指摘し続けること。(向こうが加害者で日本人が被害者であると主張し続けること)

政治系の工作を観察すると分かる。

東アジアや海外は、詐欺で稼ぐのが賢いと考える。
日本人の価値観とは違う。
嘘で相手を騙し、努力せずに相手の実績を奪うのが賢いとするのが海外。(例、何とか文明の乗っ取り等)

サッカーの試合内容を捏造する集団を見た人もいるのでは。(加害者である東アジアの暴力を、被害者である日本人のせいにする等)

日本人とは価値観が違う。
東アジアの価値観は報道関係者を観察すれば分かる。
日本語で話しているが、報道関係者は捏造で日本人を潰して金を稼ぐ。(「サンゴ礁 KY」「椿事件」「アサヒる(「でっちあげる、捏造」という意味)」等)
日本人の不幸で興奮するのが東アジア系の基本的な思想。

スポンサーリンク

騙して騙して騙しまくる。
それが東アジアや海外の思想。

日本人と逆。

日本人に拒絶されるのも当然だろう。(例、入国禁止等)

加害者でも被害者面するのは、相手を騙して稼ぐため。
これは全ての分野に共通するため、日本国民全員で共有したい知識。

サッカーでも海外の悪いところが出てくる。


後半。

席を離れる時間もあり、見落としも多いかもしれない。

人数が少ない分、守る時間が増える。

見ている側も力が入る後半。

スポンサーリンク

相手の攻撃を守り、相手を攻める時間帯もある。

消極的なプレーがあった気がする。

ただ、人数を考えて戦い方を変更した可能性があるため何とも言えない。

たしか、後半だったはず。

日本から見たら右側。相手側(たぶん10番)への圧力を途中で止めた場面があった。

ボールを持つ相手に最後まで骨盤で挨拶をすれば、相手ゴール近くで奪えた可能性がある。

人数差を気にして勝負しなかったのかは分からないが、強気で行くところを自分で止めたことが気になる。

これが癖になると相手を有利にしてしまう。

スポンサーリンク

相手が強くなればなるほど、痛みが無い圧力は怖がらない。(暴力が身近だと痛みが無いのは何も無いのと同じ)

守備は相手からボールを奪い、攻撃を始めるために行うもの。

怖くない無い守備は、シュートの無い攻撃と同じ。

少し甘い部分があったように思える。

特定の選手や特定のチーム等にのみ見られる現象ならば何も言わないが、男女関係無く似たようなことが繰り返されるところを見ると、育成年代の指導者が間違っているのだろう。

日本サッカーは選手の質を高めてきたが、指導者等が日本人選手の足を引っ張っている。

未来を潰された日本人選手が日の丸を背負っている。

日本代表として選ばれる選手ですらこうならば、プロを目指さない子、プロを諦めた子達は、もっと酷い扱いをされているのだと思う。

私個人の意見ではあるが、指導者は全員クビにしても良いと思う。

指導者について気になるなら「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」がおすすめです。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

スポンサーリンク

指導者にとって我が子である教え子の苦しみを放置し、大勢の子供達を生贄にしてきた自称指導者を、日本(サッカー以外の分野等も含む)に残す価値は無いと思う。

私には理解出来ない。

はっきりと言うならば、指導者等は日本国民の敵であり、東アジア系の味方なのだろう。

教職員の組合等の動きを見れば、説明する必要も無いだろう。(例、子供達の晴れ舞台である卒業式を思想活動で潰す等。「卒業式 君が代」で調べると分かる)

敵国を支援する団体は、日本国民の敵。

報道関係者や教職員は、向こう側ですね。


書くのを忘れていましたが、日本のゴールキーパー。

ボールをキャッチして時間を上手に使うのが良かったですね。(ボールを抱っこして芝生と戯れる感じ)

細かく時間を使い、相手が攻撃する時間を削る賢いプレー。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です