なでしこという文字を持つ人の画像

なでしこ、ブラジル戦。観戦出来ず

ブラジル戦がありました。

地上波での放送はなかったようです。

1対0で敗れる。

内容が確認出来ないので何とも言えない。

どうなのだろうか。

女子サッカーの流れはどうなっているのかな。

シュートへの認識が気になる。

育成年代の教育方針が正常化していれば変化が見えるのですが、試合を観戦しないと判断出来ない。

指導者は勉強をしているか。

育成環境は男女共、すぐには変わらないと思うので、今までの感覚で考えればいいだろうか。

男子のW杯で、日本サッカーの育成年代に変化が出ていればいいが。

指導者の質は男女共同じなのかな。

スポンサーリンク

男子の間で少し前に流行った蹴り方が女子に広がる。

その後、一部の男子選手が昔流行った蹴り方を行う。

この辺の流行が分からない。

蹴り方の流行がフラフラしている印象なので、選手が自主的に勉強しているのでしょうか。

指導者が勧めているなら一貫性が無い気がする。

ならば、選手の判断か。

男子も女子も、蹴り方の流行がある気がする。

今のなでしこは、どの蹴り方だろうか。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です