斜め前を組み合わせて前に動く画像

身体を動かして筋力を確認

運動をする機会が減ると筋力が低下する。

ボールを触ると変化に気付くことがある。

現役の場合は問題無いと思いますが、引退すると筋肉が落ち、良くない感覚になるかも。

私の場合、痛みが発生することがある。

筋肉が関節等を助けると聞いたことがある。

たしか、腰や膝の痛みのときだろうか。

ドリブルをするとき、足の筋肉が落ちると痛みが出ることがある。

特に膝。

ボールを激しく左右に動かすドリブルをする人は注意した方がいいかもしれない。

運動前と後に身体をいたわると良い。

膝は結構影響があるように思える。

スポンサーリンク

激しい動きに慣れていない人は、簡単な動きから試すといい。

サッカーでは普段使用しない動きも使うので、丁寧に確認する。

ただし、痛みが出たら中止する。

私の場合、動きには慣れているが筋肉の調子で結果が左右される感じ。

学生や現役の選手は問題無いと思う。

引退した人や運動する習慣が無い人は注意。

動きを確認したい人は下の動画がおすすめ。(ただし、痛みが出たら中止する)

色々な動きを試し、身体の反応を確認する。

痛みが無ければ大丈夫。(痛みが出たら中止)

スポンサーリンク

慣れない動きは不自然になりやすいため、可能な限り身体に溶け込ませる。

動きに不自然さがあれば相手に警戒されますからね。

初心者は、比較的試しやすい斜めの動きから行うといいでしょう。

斜め前の動きを知りたいなら「斜め前を組み合わせて前に進む」がおすすめ。

斜め前を組み合わせて前に進むを紹介した画像
斜め前を組み合わせて前に進む

前以外の動きも覚えてくださいね。

前、前、前だと考えを読みやすいですからね。

相手に自分の考えを読ませないようにしましょう。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

斜め前を組み合わせて前に進むを紹介した画像
斜め前を組み合わせて前に進む

今日紹介した動画。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です