下手で無能な指導者が選手や才能を潰すことを説明した画像

上手く出来ないのは当たり前

サッカーを始めたばかりの選手が上手くないのは当たり前。

経験者でも出来ないことがあるのは当たり前。

何かが出来ないから試合に出さないというのは間違い。

出来ないことがある人を認めないなら、指導者は指導が出来ないから失格。

即クビにすれば良い。

出来ないことで文句を言う指導者は、人間性が出来ていないから追放するといい。

言葉遣いが悪い指導者がいる。

出来ないことがあるのに追放されないのはおかしい。

日本人選手に敬意を払えない指導者がいる。

なぜ、追放されないのか。

おかしい。

出来る出来ないについて知りたいなら「うまいのはペレだけ。あとは同じ」上手くなる機会を与えようがおすすめ。

うまいのはペレだけ。あとは同じ、上手くなる機会を与えようを紹介した画像
うまいのはペレだけ。あとは同じ、上手くなる機会を与えよう

スポンサーリンク

出来ないことが悪ならば、下手な選手を上手に出来ない指導者が一番駄目だろう。

一番出来の悪い指導者を問題視せず、少し出来ない選手を罵倒するのがおかしい。

まともでは無い人間でも分かる。

出来ないことが駄目ならば、選手を成長させられない指導者が一番重罪。

なぜ、指導者は生き延びるのか。

下手なことが罪ならば、指導者を裁かないスポーツ界も駄目である。

相手を否定しようと思えば、どのようなことでも攻撃出来る。

その攻撃性を健全なプレーで昇華させず、なぜ、育成環境の悪化に使用するのか。

変なものでも食べたのだろうか。

色々と謎が多い。

スポンサーリンク

出来ない前提で作られるサッカーは面白い。

例えば、厚みのある攻撃。

一人で全て出来るなら、厚みのある攻撃という表現はしないのではないか。

パスコースを作るのも同じ。

上手いならパスなどせずに一人で点を取れば良い。

ファーストディフェンダー。

これもおかしい。

ファーストがあるなら、セカンドもある。

一人で成功するならセカンドは必要無い。

また、毎回一人だけで奪えるなら、ファーストという単語は必要無い。

セカンドと区別をする必要が無いからだ。

出来ないことが罪ならば、サッカー用語のおかしさを指摘出来ない指導者が一番罪である。

やはり、指導者はクビか。

スポンサーリンク

相手を攻撃しようと思えば、些細なことでも否定出来る。

指導者は子供を痛めつけたいだけだろう。

殴られて覚える九九や、罵倒されて覚える漢字はあるのか。

無いのではないか。それが答えだろう。

教え過ぎると良くないと言う指導者がいる。

何の冗談だ。

そもそも、教えたことがあるのか。

教え過ぎの弊害を語る指導者等の発言を聞いたことがあるが、教え過ぎと言えるほど知識等を持っているとは思えない。

教え過ぎではなく押し付け過ぎではないか。

選択する言葉がおかしくないか。

やはり、指導者はクビだ。

スポンサーリンク

相手を否定しようと思えば簡単に否定出来る。

何かを良くするために改善策を伝えるのではなく、子供を潰して興奮するためだけに否定材料を探す。

教え過ぎと言えるほど教えたのか。

そもそも、教えられるだけの能力はあるのか。

私には教え過ぎには見えない。

押し付け過ぎに見える。

勉強が出来ないから試験を受けさせないと言うセンセイがいたら、私は自習室に直行する。

時間がもったいないからだ。

運動部は難しい。

教えられたことは無いが、指導者をクビにするのが正解か。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

うまいのはペレだけ。あとは同じ、上手くなる機会を与えようを紹介した画像
うまいのはペレだけ。あとは同じ、上手くなる機会を与えよう

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です