サッカーボールを胸でトラップする人の画像

勝負する回数を増やす意味

サッカーが上手くなるには勝負した方が良い。

出来ないことが多いときは積極的に勝負する。

出来ることが増えても、やはり勝負する。

成功するのが理想ですが、毎回上手くいくとは限らない。

ただ、精神的な部分では毎回成功出来る。

勝負するという習慣をつければ、試合でも慌てずに行動出来る。

慣れていることは落ち着いて出来る。

これを意識する。

一度試すと、想像との違いが分かる。

何度か試すと理想との違いが分かる。

自分で分かるようになると、一歩先に進める。

この繰り返しで成長出来る。

スポンサーリンク

勝負する回数が増えると、自然と成功や失敗が多くなる。

失敗が増えると心が苦しいが、情報収集だと考える。

情報が多い方が正確な判断が出来るため、積極的に集めよう。

サッカーは相手がいる遊び。

相手の癖を見つける必要がある。

そのためには、情報を集めることが大事。

楽な状態では相手の情報が見つからない。

より価値のある情報は、相手が不利なときに生まれやすい。

どの方法が効果的か、試合で試すといい。

ある程度情報が集まると、似たような選手が見つかるはず。

目の前の選手が、どの選手と似ているか分かると便利。

スポンサーリンク

考えても分からない問題は、分からない。

考えて分かるなら全員満点だ。

まずは解答欄を埋めること。

行動することで別の答えが見つかるかもしれない。

その場で足踏みを続けてもゴールには辿り着けない。

足踏みについて知りたいなら「迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題」がおすすめ。

迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題を紹介した画像
迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題

何度か試しても出来ないなら、行き止まりの可能性を考える。

別の道を進むのもいい。

迷路で使うやり方を、サッカーでも使用するといい。

正解は意外と身近にあるかもしれない。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題を紹介した画像
迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です