サッカーが好きなのか、それともチームが好きなのか問う画像

何をしたいか考える

サッカーを始める前に思ったことと、実際に始めてからしたいことは違うかもしれません。

何をするか忘れないためにも、何かに記録するのもいいでしょう。

最初はサッカーをしたいからサッカー選手になると思います。

始めたばかりのころは問題無くても、選手としての生活が続くと不具合が発生することがある。

選手として迷子にならないためにも目的を確認するといいでしょう。

サッカーを始めたときはサッカーをすることを大切にしたと思います。

しかし、選手生活が長くなると、指導者の機嫌を損ねないことが最優先になるかもしれません。

サッカーをしていますか。

それとも、指導者のオムツ交換をしていますか。

楽しい時間ではなく、苦しい時間が多くありませんか。

スポンサーリンク

サッカーを続けるか悩んでいるなら、一度何をしたいか考えるといいでしょう。

自分が何をしたいのか。サッカーが好きなのか。それとも、チームが好きなのか。

何を求めているのか確認するといいです。

今の環境が良くないなら、別の道を模索するのもいいでしょう。

どの道を進むか悩んでいるなら「好きなのはサッカーか、それともチームか。続けたいものは何か」がおすすめです。

好きなのはサッカーか、それともチームか。続けたいものは何かを紹介した画像
好きなのはサッカーか、それともチームか。続けたいものは何か

好きなものがサッカーなら別のチームでも楽しめる。

そこにいる人達が好きならば、そのチームとの時間を大事にする。

サッカーをしたいのか、その環境にいたいのか。

一度考えるといいです。

スポンサーリンク

求めているものが何か分かれば、解決策が見つかります。

サッカーがしたいなら別の環境でプレーすることを検討する。

チームと一緒に過ごしたいなら、一緒の時間を増やす。

サッカーが嫌いになるのと、サッカー指導者を嫌いになるのは違います。

指導者を嫌いになることを、サッカーが嫌になると誤った表現をする人が多い。

嫌われているのは指導者です。サッカーではありません。

嫌になるとしたら指導者等の人。

サッカーは選手に嫌がらせをしません。

選手に苦しみを与えるのは指導者が多い。

サッカーのせいにしない。

サッカーのせいにする指導者は多いですからね。

スポンサーリンク

嫌なものを生み出すのが人なら、人を変えるといい。

サッカーが苦しみを生み出すことは無いと思います。

それを嫌いにさせるのは指導者でしょう。(または先輩等の人)

サッカーは人に嫌がらせをしません。

スポーツが人を攻撃したら大ニュース。

責任をスポーツになすりつけているだけ。

スポーツは言葉を話せないから、言葉を話せる選手がスポーツを守らないといけない。

スポーツを滅ぼすのは下手で無能な指導者達。


今日紹介した記事。

好きなのはサッカーか、それともチームか。続けたいものは何かを紹介した画像
好きなのはサッカーか、それともチームか。続けたいものは何か

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です