怖さが自信になる距離を説明した画像

相手がシュートを撃つときに近付く

ボールが飛んでくると怖いですよね。

相手がシュートを撃つとき、距離を取りたくなることがある。

離れると安全ですが、チームが苦しくなる。

近付くとボールに当たりそうで怖い。

どうすればいいでしょうか。

答えは、相手に近付く。

相手に近付くことでボールが当たりやすくなりますが、近ければ近いほど足に当たる。

足は意外と頑丈です。

顔に当たると痛いですが、足の方が痛みは少ない。

自分から身体を当てに行く場合、意外と痛みが少ないことが多い。

急に当てられると痛いと感じやすい。

心の準備が大事です。

スポンサーリンク

シュートを撃つ相手に近付くことで、相手への圧力がかかります。

ある程度離れていると守備側が不利ですが、距離を詰めると攻撃側が不利。

これ、意外ではありませんか。

普通の脳みそをしていたら、相手が近くにいるときは蹴り足を全力で振れません。

暴力行為が大好きな選手でない限り、蹴り足の勢いが弱まります。

この魔法を使うと良い。

一気に距離を詰めて、怖さを相手に跳ね返すといいでしょう。

ただし、無理に近付くと相手にかわされるので注意。

怖さが味方になる距離を知りたいなら、「怖さが味方になる距離はシュートを撃つ側が苦手な距離」がおすすめです。

怖さが味方になる距離はシュートを撃つ側が苦手な距離を紹介した画像
怖さが味方になる距離はシュートを撃つ側が苦手な距離

スポンサーリンク

相手との距離を上手に利用出来れば、自分が感じる怖さが相手に跳ね返ります。

駆け引きという言葉がありますが、怖さを利用する戦い方も覚えてください。

面白いですよ。

感情が顔に出やすい選手ほど効果が大きい。

表情で効果を確認して一気に崩すといいでしょう。

心を揺さぶる戦い方は初心者でも出来ますからね。

まだ使用していない人は、ぜひ覚えてください。

相手の感情に興味を持つようになれば、自然と周りを見るようになりますからね。

人間関係にも良い影響を与えると思います。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

怖さが味方になる距離はシュートを撃つ側が苦手な距離を紹介した画像
怖さが味方になる距離はシュートを撃つ側が苦手な距離

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です