下手で無能な指導者が選手や才能を潰すことを説明した画像

指導者の人間性と選手の成長速度

指導者が素晴らしい人間なら、選手はやる気が出る。

しかし、距離を取りたくなる指導者なら、選手の成長は遅くなるでしょう。

その競技への印象は、指導者が作ります。

質問しやすい先生には相談しやすい。

普段から怒鳴り散らしているセンセイには質問したくない。

分からないことも放置するでしょうね。

先生や指導者の雰囲気は非常に大事です。

特に育成年代。

スポンサーリンク

サッカーに興味を持っても、指導者への印象が悪ければサッカー選手にならない。

興味があってもサッカーを始めない人もいる。

良い選手が育つ環境は、出入りがしやすい環境でしょうね。

他のことに興味がある選手を応援する。

新しく始める選手を応援する。

特定の選手だけしかサッカーを味わえないなら、自然と子供達が離れていく。

これ、不思議ですよね。

言葉では説明出来なくても心では分かっている。

周りの選手達の表情は、どうですか。

良い顔していますか。

苦しそうな顔をしていませんか。

スポンサーリンク

サッカーは苦痛を味わうための道具か。

他の競技も、子供に苦痛を与えるための道具か。

外部から見た運動部は、どのように見えるのか。

指導者によって変わるでしょうか。

指導者の質について知りたいなら「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」がおすすめです。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

練習の質と量について知りたいなら下の動画がおすすめです。(質つながり)

小さなことが大きな才能を潰す。

余計な一言が、子供の人生を潰す。

言葉を発することは簡単ですが、相手への影響を考えて発言するのは難しい。

個人的な意見ですが、子供を壊すことは教育ではないと思っています。

私の価値観と指導者の価値観は違うのかもしれない。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

今日紹介した動画。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です