イラク戦

イラク戦。前半の途中から観戦。
2点入った状態から観たのですが、点が入る試合はいいですね。
おしいシュートもあり、面白かった。

蹴り足を横に振るような蹴り方もあった気がする。
ヘディングのパスも上手かった。
今まで使っていなかっただけなのか、結構不思議。

頭で扱うときは浮かせることが多かった気がする。
今回はお手本のようなヘディングが多かった。

積極的にシュートを撃つ姿も素晴らしかった。
インフロント好きが多いからか、シュートが浮きやすくなっていたかもしれない。
ボールの回転を観ると、ボールの下の部分を蹴ってるようです。

日本人の高い身体能力に付き合える技術が求められそうですね。

クリアをするときは、少し強めに蹴る方が安全でしょうね。
相手に当てて外に出すつもりで蹴っても、ボールが外に出ないときもあります。
相手に当ててボールを外に出そうとするときは、相手に当たらなくても自分たちが助かるような強さで蹴った方が良いでしょう。
素晴らしい能力をいかすためにも、自信を持って蹴りたいですね。
ボールを外に出そうとするときも、しっかりと保険をかけることが大事です。
相手に当たっても当たらなくても、自分が安全になれるようにしたい。

日本代表はもっと強くなれますね。
楽しみです。

スポンサーリンク


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

イラク戦」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です